• ベストアンサー

このエラーメッセージの意味を教えてください

Assert Failed Exeutable:VIEWER.EXE Pid ff07782b Tib ff07fcd. MODULE QEDIT.DLL,3 objects left active. At line 317 of d:\builds\nt32_chk\multimedia\published \dxmev\base\dllentry.cpp Continue?(Cancel to Debug) [はい][いいえ][キャンセル] Webカメラを使うソフトを終了するときにこのメッセージ が出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

VIEWER.EXEというアプリでエラー発生。 プロセスID ff07782b スレッドID ff07fcd エラーが発生したモジュールはQEDIT.DLL プログラムソースのd:\builds\nt32_chk\multimedia\published \dxmev\base\dllentry.cppの317行目でエラー発生。 続行しますか?(キャンセルを押下するとデバッグします) という感じですが。 市販のアプリでこれが出るんですか? ひどいですねぇ。 要はアプリのバグです。 で、しかもデバッグ用の情報がくっついたモジュールで動作しているようです。 今度メッセージが出たら、画面のハードコピーを取って メーカーに送りつけてあげてください。

yamagutisinya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はこれフリーソフトなんです。自分の環 境に何か原因があるのかなと思って質問し てみたのですが、作者の方にも聞いてみよ うと思います。