• 締切済み

iTunes 一曲だけ同期できません

iTunesのApp Storeで買った曲をいつもどおりiPodに同期しようとしたのですが、何回やってもその一曲だけがiPodに同期されません(>_<) ネットで調べてみて、やってみたことは、 ・iPodの再起動 ・iTunesからその曲を消してみて再ダウンロード ・AACバージョンを作成してみて同期 などです。 どれも変化はありませんでした(´・_・`) iTunesで、その曲の情報のページのようなところを見たのですが、 「最後に再生した日」というところが「使用できません」となってました。 iPodにはどのようにしたら同期できるでしょうか(´・ω・`)?

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

>「最後に再生した日」というところが「使用できません」となってました。 iTunesで再生できるのでしょうか? 再生可能なら、いつもの作業ですので他の要因が考えられます。 「使用出来ません」が引っ掛かります。 ちゃんと決済されているかの確認も必要かも知れません。 決済もされている様でしたら、新しいプロテクトの可能性も有るので、 iTunesを最新にしてもう一度試した方が良いです。 最終的にダメなら、ファイルが壊れてる可能性も有りますので、問い合わせですね。

Emmy0320
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます(>_<) なぜ、「使用できません」になっていたのか…結局わからなかったのですが、iTunesを一度完全削除してみて、教えていただいたように最新のiTunesをダウンロード、そしてiPodの復元をしてみたら治りました(>_<) ありがとうございましたm(_ _)m!

関連するQ&A

  • iTunes←→iPod同期化について

    現状、私のパソコン内にインストールされているiTunesの曲とiPodに入っている曲とは同期化していません。(全く別の機会にそれぞれ入力) 通常、この状態で両者をつなぐと、現状のiTunes内の曲がiPodにもダウンロード(同期化)され、現状iPodに入っている曲はすべて削除されてしまうと思いますが、それでは、現状iPod内の曲をiTunesに一旦アップロードし、(現状iTunes内の曲はそのまま)そこで不必要なものを削除した後、改めて全てiPodにダウンロード(同期化)することは可能でしょうか?

  • iTunesの最後の1曲のみ同期されない!?

    タイトル通りです。 私は、iPod Classic・160GB(2009Ver.)を愛用しているのですが、ここの所、iPodをPCに繋げて同期すると、おかしな?(ある意味面白い)現象がおきます。 なんと、いつも最後の曲だけ一回目では同期されないのです。 例えば、15曲入りのアルバムを、iTunesのミュージックライブラリに登録します。 そして、iPodをPCに接続していざ同期開始! しかし、なぜか14曲しか同期されていないのに、iTunesでは「iPodの同期が完了しました。iTunesで取り出し操作を行ってください。」の文字が。 そして、一度PCから取り外して、再度接続し同期するorもう一回「同期する」をやると、同期されます。 これはどういうことなのでしょうか? 別に、二回同期作業をすれば同期されるので、使っている分には問題ないのですが、なんかいっぺんに同期されないと、なんか気持ち悪いというか、スッキリしないので、分かる方がいましたら、助言をお願いします! ちなみに、この現象は、例えば上記のアルバムの他に、違うアルバムや違う楽曲を入れて、たくさんの曲を同期する際も起こります。 本当に一番最後にiTunesのライブラリに登録した1曲だけが、一回の同期では同期されないのです。 なんだか文章が上手くまとめられませんでしたが、宜しくお願いします! ちなみに、私のPCのOSはWindows・XP、iTunesは最新の「iTunes 10」です。

  • iTunes11.0で同期できない

    よろしくお願いします。 iTunes11.0にしてからiPodへの同期ができません。 同期が完了しましたと表示には出るのですが曲が入っていません。 再起動もしたのですが、そもそも左端にiPodのアイコンや項目が出てきません。 デスクトップ上に一瞬だけiPodのアイコンが出るのですが すぐに消えてしまいます。 新しい曲を入れたいのですが…どなたかお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesとiPod touchの同期

    PC上でitunesを使用してapple storeから ダウンロードした物の同期がうまくいきません。 同期してもiPod上にはアイコンが表示されず、 改めてiPod上でダウンロードするとうまくいくのですが すでにダウンロード済ですが、もう一度しますか? という旨のメッセージがでます。 ダウンロードはiPodで行い、iTunesはバックアップのみという 位置づけなのでしょうか?

  • ipodに曲を入れようとしたら、ほかのitunesと同期していますとで

    ipodに曲を入れようとしたら、ほかのitunesと同期していますとでてきます・・・ ipodに曲を入れようとしたら、「このipodは他のitunesと同期しています。ipodの内容を消去しこのitunesライブラリと同期してもよろしいですか?」とでてきます。 違うパソコンなどではなく、普段使っているやつなのに急にこういうメッセージがでてきてしまい、 ライブラリを見ると今まであった曲が無く、新たに入れようとした曲しかなく、このメッセージどうりに進 めたら、今ipodに入っている曲が消えてしまう気がして先に進めません>< このまま進めたら今、ipodに入ってる曲は消えてしまうのでしょうか?

  • winampで、iTunesでダウンロードした曲を聴きたい

    iTunesが重いのと、最近他で作業をすると音切れが酷いので別のプレイヤーはないかと探したところ、winampはAACが聴けるというので使い始めました。 バージョンは5.531(現在の最新版です)、日本語パッチはまだ入れていません。 プレイリストはフリーのソフトを使わせていただいてwinampに取り込みました。 で、再生してみると、あるプレイリストの中で、iTunesストアから購入してダウンロードした曲名はすべてスキップされて、CDから取り込んだ曲しか再生されません。 「winampでAACが聴ける」というのと、「購入したAACファイルが聴ける」、というのは別問題で、イコールではないのでしょうか?著作権の関係ですか?購入した曲が聴けないならAACが扱えてもあまり意味がないような・・?? まだwinampを使い始めたばかりでよく分かっていないので、教えてください。

  • itunesが曲を同期しません。

    itunesで曲が入りません。 新しいアルバムをitunesに入れて、いざipod touchへ、というときにitunesが曲を 同期しません。 まず、必ずitunesを立ち上げると『不明なエラーが発生しました』と表示されます。 そのあと、普通にUSBでipodをつなげても同期は開始するんですが、 ステップ3/6でぱっとリンゴマークに表示が変わってしまいます。 結果、同期はできていません。 パソコンはWINDOWS7です。ipodtouchは5世代です。itunesも最新です。 なんどもアンインストールと新しくインストールを繰り返しても変わりません。 ちなみに、つい先日アプリを開こうとするとすぐ落ちてしまう現象がipodにあったので その日にバックアップから復元をしたところ改善されたということがありました。何か関係あるでしょうか?   お力添えをお願いします。

  • 「iTunes」ストアで、欲しいアーティストの曲がないのですが、こーゆ

    「iTunes」ストアで、欲しいアーティストの曲がないのですが、こーゆう時どしたらいいですかね…? 「YouTube」とかからのダウンロードは違法になりますしね…。 もちろん、「iPod」で再生したいのですが…。

  • iTunesでは曲が重複していないのにiPodでは重複してしまいます

    iTunesでは曲が重複していないのにiPodでは重複してしまいます iPhone第三世代を使用しています。 iTunesで見ると曲が重複しておらず1回のみ再生されるのですが、iPodでは曲が重複しており何度も再生されてしまいます。 iTunesとiPodを何度か同期をしているのですが、改善されません。 こうなってしまったのは… (1)iphone内のiTunesから、あるアルバムの1曲のみを購入 (2)後日そのアルバム全体の曲が欲しくなったため、アルバムを丸ごと購入(再びiPhoneから) (3)iTuneと同期 してからです。 (もしかすると同期する前から重複していたかもしれませんが、確かでなくすみません) 1回目のiTunesとの同期では二重表示&再生(iPod上で)されていたのですが、 2回目の同期で三重表示&再生になっていました。 3回目以降の同期では変化がありませんでした。 iTunesで重複した曲を消す方法などは検索で見つけられたのですが、 こういった問題は見つけることができませんでした。

  • データが消えたiTunesとの同期

    iTunesとの同期に関してなんですが 私は弟との共同でパソコンを使ってます iTunesも共同で自分の曲はフォルダ分けをしてそのフォルダだけを同期してました 何ヶ月か前にiTunes起動中にiTunesがフリーズしてしまい動かせないのでパソコンのスタートで再起動しました そしたらiTunesのデータが全て消えてしまいました(^_^;) それでiPod touchに入れていた動画や曲の一部は弟との共同ということもあり 容量をあまり使いたくないと思ってたのでiTunesに入れてiPod touchと同期したら削除してました ゴミ箱に入ったデータも消してしまいました その消してしまったデータはかなり多くてその分をまた入れるには結構な時間がかかるのでまた入れ直すのはちょっとめんどうで... 聞きたいことはiPod touchと同期して新しい曲や動画を入れたとき再起動したときに消えてしまったデータも含め消してしまったデータは消えてしまいますか? iPod touchに新しく入れた曲や動画だけしか残らなくなりますか? 消えてしまったiTunesの曲や動画が入ったままで消えないで新しい曲や動画を入れられる方法はありますか? 説明が下手で申し訳ありません iPod touchのデータも消えてしまうのが嫌で前に使っていたiPhone3GSと今使ってるiPhone4SにiTunesのデータが消えてしまったあとに入れた動画や音楽を入れてiPod touchがわりにしてますが曲はiPod touchに入れたいんです この曲を聞くためにiPod touchやiPhoneを起動し直したりヘッドホンを繋げ直したりするのが億劫になってきたのでどなたかわかる人がいたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう