• ベストアンサー

採用通知後に他の求人への応募は可能?

某会社の面接を受け一週間後に採用の電話がありました。 私以外に応募がないようで、「やる気が有るのなら採用します」との内容でした。 一応他に今後の見込みがなかったので「有り難うございます頑張ります」と返答しましたが、書類を送るので記入して返送との連絡でしたが2日たちましたが未だ書類は来てません。 面接時、募集内容とは違う作業や超過勤務も有りといわれ正直悩んでいます。 今日なんとなく求人情報を検索していたら、応募してみたい求人がありました。 職安へ行ったら採用通知(今のところ電話だけですが)があるのに他を紹介して貰えるでしょうか。 是非受けてみたいのですが、常識はずれでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164139
noname#164139
回答No.1

応募はできるでしょうが、普通に考えると後から応募した会社の結果が出る前に採用された会社の入社日が来ると思います。 話がややこしくなりますので、採用された会社に入る気がないのなら内定を辞退してから応募したほうがいいです。

ichigot
質問者

お礼

又、応募して採用される保証もないのですが・・・ 虫がよすぎるとは思うのですが・・・ 求人表に記載されている通りってまずないですよね 今の社会情勢を考えたらそんなことは言っていられないのは分かっているのですが ご回答いただきありがとうございました。