• ベストアンサー

中高生のカラオケ

最近の中高生はカラオケでどんな曲を歌うのでしょうか? 特に女子について教えてほしいです。 また、女友達だけで行く時とクラスの打ち上げなどで行く時で歌う曲は変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の周りの友達はGReeeeNやradなどが多いです。 クラスの打ち上げなどでは ゴールデンボンバーの女々しくてなどを皆で歌ったりしました。 盛り上がる系の曲ですね。 女子が皆の前で1人や2人ほどで歌う場合は aikoやYUIといった女性アーティストの曲が多いです。

kuromitukinako
質問者

お礼

ありがとうございます! 女性アーティストが多いんですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は、ジュディマリうたいます!

kuromitukinako
質問者

お礼

ジュディマリは聞いたことありませんでした・・ ろっくなんですね、かっこいいかも。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

中高生からは外れますが…… 西野カナとかAKBはどうですか? 他には、いきものがかり、きゃりー、嵐、ももクロなどなど。。。。 私は女友達と行くときは友達間で知ってる曲をメインに、たまに自分しか知らないだろうというのも入れてました。 あと、恋愛ソングもたくさん(笑) クラスの打ち上げだと、みんなが知ってる曲、ヒットしてるのとか、盛り上がるのしか入れませんでした。 今だと金爆とか盛り上がりそう☆

kuromitukinako
質問者

お礼

ありがとうございました! 自分しか知らない曲はちょっと勇気がいりそうです・・。

関連するQ&A

  • 女性専用カラオケ、中高生専用カラオケ

    こんにちは。中学一年女子です。ストレス発散にヒトカラに行きたいと親に言ったんですけど、変なオッサンが絡んでくるから、ダメと言われました。そこで、女性専用カラオケか、中高生専用カラオケがあれば多分OKを出してくれると思うので、探しています。首都圏で、女性専用カラオケか、中高生専用カラオケはありますか?

  • 今度男子とカラオケに行きます・・

    高校生になったばかりの女です★ 高校に進学してから友達も沢山できて 男子とも話せるようになってきたので、 今度女子と男子のグループでカラオケに行く約束をしました。 ですが私は中学の頃に男子と一度もカラオケに行くことがなく、 V系やUVERなどの男性アーティストを歌っていて、カラオケも好きなアーティストが同じ女友達としか行きませんでした;; けれど女性アーティストの曲も歌おうと思えば歌えます^^ なので新しい女友達、男子に『良いなぁ』とか思ってもらえるような曲はないでしょうか? できればみんなが知っている、最近の曲が良いです★

  • ふたりでカラオケ(ボックス)の楽しみ方

    中高生並みの質問で済みません。44歳男と30歳女の話です。 彼女がカラオケが好きみたいなのですが、私は特に好きではありません。 ふたりっきりでカラオケして何が楽しいの?って思ってしまいます。 特に、ひとりが歌っている時に、もうひとりが自分の歌う曲を選んでいる光景が嫌です。 できれば、彼女とカラオケを楽しみたいので、カラオケの楽しみ方を教えて下さい。 ちなみに、アルコールはふたりとも飲めません。

  • カラオケの良い断り方

    たくさんの人の意見を聞きたいです。 中3の女子です(´・ω・`) 私の行っている塾は中3で終わりなんですが、塾の先生が主催で3時間くらい打ち上げをすることになって、塾の中心的な感じの人が「そのあとみんなでカラオケ行こう!」 って言い出して、半強制的に全員で行くことになりました。 私は、塾に同中の人もいないし、そこまで仲の良い人もいません。 私は、仲の良い友達ともカラオケに行きません。 でも、打ち上げには出たいんです。 カラオケも予約してあるので、早めに断っておきたいです。 何か良い断り方はないでしょうか? 内容が自己中になりました。すみません<m(_ _)m>

  • カラオケに行ったけど歌いたくて友達からしけられてま

    中学生の女子です。先日友達にカラオケにさそわれて、嫌われたくないので2人で行きましたが、 私は友達の歌うような今時の恋愛系の曲が全然わかんなくて、調子が悪いといって断り続けて一曲も歌いませんでした。一曲いれてみて歌おうと思いましたが、うまく歌えなくて中断してしまいました。 家族や、歌のジャンルが合う人だったら良いのですが、引かれたら嫌でしたし…。 友達にばかり歌わせてしまって申し訳ないしと思いますが、その友達は学校でも「カラオケ行ったのに歌わないとかバカだよねー」と言ったり、クラスの子にも私の事を話していて、すごく恥ずかしい思いをしました。 その子には、素直に歌いたくなかったことを伝えた方がいいのでしょうか。 多分、その子には調子が悪いとか言って歌わないからもう一緒に行きたくないと思われていると思います…。

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。

  • カラオケ~♪

    最近友達とよくカラオケに行きます☆ しかし、私はカラオケの経験が少なくあまり歌いません。 (カラオケ友達と行くからいいのですが・・・。) 現役中学生なのにもかかわらず1世代前くらいの曲ばっかり歌ってます。そして、友達と毎回同じような曲ばかり歌うんです。 というわけで、ノレる曲や歌いやすいの、ある世代に流行った曲など教えてください♪ 曲名と歌手名両方教えてもらえると助かります!

  • カラオケで歌う曲

    こんにちは。 カラオケが好きな大学生の女です。 今度、みんな(男女)でカラオケに行くことになりました。 いつも倖田來未や浜崎あゆみや鬼束ちひろなどを歌うのですが、先日、友達とカラオケした時に私が歌う曲はどれもなんか切ないと言われました。たしかに、私は盛り上がるような曲はあまり歌ったことがありません。 私の声は、ハスキー系です。 こんな私でも歌える盛り上がる曲ってありますか??

  • カラオケで歌っていると席を立たれたりしました

    高校3年生の女です 高校最後の学校祭が終わったあたりから クラス内が今まで仲良しでもなかったのに(特に男女間) すごく仲良くなって 事あるごとに打ち上げや 一部で遊んだりして 楽しくなってきて 卒業するのがとても寂しくなってきました 前に体育祭が終わって クラス会として打ち上げして 私を含んだ一部で 2次会をする! ということで 今日カラオケへ行きました 人数は出入りしましたが だいたい 男子5人くらい 女子4,5人くらい でした 男子は基本盛り上げ役でノリもとても良くて 女子もノリがいいので 盛り上がる曲があれば一緒に騒いで(うるさいくらい 笑) そうでもない曲でもちゃんと聴いたりして 楽しいはずですが 一人の女子(以下A)が私が歌うと 「~のポスター(広告?)が廊下(?)に貼られてたよ」 とほとんどの子達を連れて行ったり 私が歌う前に撮った 動画をみんなで見合ったり 「(動画の)声聞こえないね」 見てた一部が私の歌を聴いてくれようとしたら 「ねぇねぇこれさ・・・」 と気を引いたり 抜ける友達の送り出し?も 1人いればいのに 「私もいく、(座ってる人)~も行こう」 と言って たくさん連れて行ったり(残ってくれた子もいましたが) 「きゃー」とか「ぱちぱち」とか「うぉー」とか ボタンを押すと声が入る機能?を 歌っているときに入れまくって アニメのキャラクターのセリフもあって 「何言ってるんだろ?聞こえない」 と言ってきたり(歌っているのであたりまえ) たまたまではなく 動画は私が歌い終わっても続きがあるのですが 次の人が歌い始めたら止めて 他の人が歌っているときは 絶対に席を立ちませんし 本当に勘違いではないのです 私のときだけなのです Aは中学校のころから友達で 同じ部活で Aは部長。私は部員でした その頃からAは私を嫌っていたらしく(Aが自分で言ってた) 高校3年生で初めて同じクラスになって 同じ仲良しグループです Aは最近よく男子のところにいって 付き合ってないのに男子の腕を抱いて? 大きい胸を押し付けたり 同じ男子をうつぶせにして その上に乗ってマッサージをしたり(毎日のようにする) 私と(別の)男子が話していると 割り込んできたり ↑で書いた 動画を見出した歌は 私達が小さい頃にやっていた人気アニメの曲で 特に男子を中心に盛り上がっていました Aはそのアニメは知りませんでした 私は歌が下手です 歌う曲もオタクでもわかる人が少ないだろう というくらいマニアックな曲が9割なので つまらないといえばつまらないです (私のクラスはオタクでも平気です) 最初は別にいいやと思って 普通にしていたのですが 途中からつらくなってきて 送り出しの時ほとんどいなくなってしまったときは 歌ってる途中で泣き出しそうになってしまったので トイレに行ってしまいました 途中で抜け出したのを 残ってくれた子達は戻った後なにも言ってくれなかったですし 甘すぎですけど 歌って傷つくなら歌わないほうがいい と思ったので 途中から歌いませんでした 曲を入れる機械が回ってきて すぐに隣の子に回したのに 「歌わないの?」 とも聞いてくれなかった(察しただけでしょうけど) 私が歌わなかったのに 周りは何も言ってくれなく(察しただけでしょうけど) 歌っていたときも 歌わなかったときも 私は空気みたいな気がしました カラオケが終わった後は 帰る方向が一緒の人で 集団で帰りました Aはすぐそこだったので あまり一緒ではありませんでした 他の子達と話していたら とても盛り上がって 終わり良ければ全て良し と思いたいですが やはりカラオケのはつらかったです もうカラオケにはあまり行きたくないですし これからのクラス内も、なんか、怖いです 悩みを相談したくでも 本気でここに書き込むと叩かれるだけですし 私は基本ネガティブで性格が悪いので 友達には本音で相談できません 家族より素を出してるといってもいいくらいの 彼氏がいますが 相談すると「じゃあ止めれば?」と 厳しいのでできません 保健室の先生は厳しいので 相談できませんし 他の先生も今進路進路で忙しいので 気が引けます あと 先生に相談して大事になったら これからの学校生活に響きますし カウンセリングの先生?が学校にいるらしいのですが 男の人だと怖いですし 人見知りが激しいので ちゃんと相談できるかわからないです ここまでの文でわかると思いますが 私は日本人なのに日本語がおかしいです 国語力がないので 今までの私を知らない人に相談できるか心配です 叩かれるのを覚悟で 怖いですが相談しました 長文失礼しました

  • カラオケで何を歌えばいいのでしょう??

    中学3年女子です。 今度、友達(同性)とカラオケに行きます。 私は歌が上手くありません。 高音も低音も出ないことはないけど、ちゃんと出ません。 そして何より、声が小さいです。 こんな私は、カラオケで何を歌えばいいのでしょう?? 結構歌いやすくて、女の子って感じの曲があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう