• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いろいろな意味で 怖い 社長、会長のTOP3)

社長、会長のTOP3!様々な意味で怖い人たち

このQ&Aのポイント
  • 社長、会長の中でも特に怖い人物として1位に輝いたのは、渡邉美樹氏です。彼の厳しい叱責や無理難題への取り組みは、信頼関係のバロメーターとも言えるほどであり、その名言も多く残されています。
  • 2位には、孫正義氏が選ばれました。彼の怪しい言動や未来に対する強い意識は、多くの人々を不安にさせるものです。
  • 3位には、柳井正氏がランクインしました。彼と渡邉美樹氏の共通点や温和な外見とは裏腹に、毒々しい一面を持っていると言われています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8865)
回答No.1

そうなんだ・・・。 私の時は、「人類みな兄弟」と叫んでいたヤツ(会長)だな。 裏の顔がスゴイというもっぱらの噂だったな。 当然、1級指定の「ヤ」組にも一目置かれていたし、強いコネクションがあるという、週刊誌ネタも多かったなぁ。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 笹川 良一 氏ですか? 裏の顔どころか表も怖い人だtったと思いますけど・・・ タイム誌のインタビューで 「私は世界で一番金持ちのファシストである」と答えている。 堂々と宣言しています。 でもある意味潔い感じもありますけど・・・ 確かに怖いかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 竜巻に巻き込まれる夢を見た。どうんな意味があるのか。教えてください

    夢の内容をできるだけ詳しく書きます。 どうんな意味があるのか。どなたか教えてください。 周りの風景は高いビルが多い。 突然目の前にビルより高い巨大な黒い竜巻が1つ現れ 自分の方向にすごい勢いで近づいてくる。 それを避けるため近くのビルに駈け込んだとたん、 竜巻の風で自分の体が浮き上がり吹き抜けだった ビルの3階にうまく着地、すぐに手すりなどにつかまり 1つ目の竜巻をケガもなく無事だった。 外にいた人々は竜巻に巻き込まれていた。 ビルの中から外を見るといくつもの黒い竜巻が 発生していて、また向かって来るものもあった。 ビルの中で助かった人を見ると自分のいとこの姿もあった。

  • ユニクロの看板の人はだれ?

    こんにちは。 先日から気になっていることを質問します。 ユニクロの店舗に看板があるんですが、そのモデルになっている男の人は誰ですか? ちょっと村上龍さんに似た感じの人なんですけど。 友人に聞いても知らないと言うので、ご存じの方、ぜひ教えてください!

  • 性別適合手術がしたいです。できますか?

    14歳、中2です。 一年前に初経が来て、うわあああああってなって暫くしたら 「三島由紀夫みたいに切腹して憎き子宮を取りたい」とか考えるようになって、生理は今はインヴェガという薬で止まったんですが、今度は女であることが嫌になってしまいました。 今は外に包丁を持ち出し、橋下徹、渡邉美樹は女子高生コンクリ事件の犯人とか、渡邉美樹のチンポ切り取ってうちに貼り付けたいとか、FtMはレイプしたいがために性別適合手術をするとか朝鮮人を殺せとか叫んだり(橋下徹は今は言わなくなりました)、ネットに書いたり、手首切ったり。 こんな辛い思いが続くならいっそのこと男になりたい。 iPS細胞で精子出せるし排尿できるおちんちんが欲しい。 恐喝してでも性別適合手術する金が欲しい。 飯田史彦の生きがいの本質読んだら今自分が苦しんでるのは修行だとか思い込み辛くなりました。 皆死ねばいいのに。 主治医は性同一性障害の他の人はうちみたいなことはしないとか人と比べました。 何とかなりませんか?

  • 日本も柳井さんや三木谷さんがトップになれば株価が

    アメリカが不人気のトランプになってから もうダウ平均が3万ドルにいく間際。 トランプってあのタイプの人間ってほんと 好き嫌いが激しく 好きな人は好き、嫌いな人はもう生理的に無理ってタイプでしょうね。日本でいう大阪人と同じで関西人が苦手という人はほんと苦手だというし、逆になでなでしいとかのりがいいなどで面白くてよいという人も結構いてこれも一種の分断みたいな感じみたいですし。 それがちょうど半々ぐらいで分断しているみたいですけど。私はああいうタイプの人間は嫌なので次の大統領選では他の候補になる事を願いますけど。 でもトランプって政治家としてはどうなのかしりませんが しょせんはビジネスマンのトップ、日本でいう三木谷さんとか柳井さんみたいな感じでしょう。 という事は柳井さんや三木谷さんが政治には無知なのかはわかりませんが、経営者としては天才ですから、 こういう人が日本のトップにたてば今のアメリカのように実態経済はよくわからないけど、一応は株価も大きくあがり、経済だけはよくなるものですかね。 まぁはっきりいえば弱者切り捨てちゃえば一番手っ取り早いのですけどね ガチな話。日本だって国の税歳出の一番多いのが老人、弱者、低所得者子持ち世帯などに使われる社会保障でしょう、たしかこの額は日本の個人税収での金額より大きい支出があったと思うので。

  • 社長と会長

    組織にとって 社長と会長なら 会長のほうが立場は上ですか?

  • 会長と社長

    大企業において会長と社長なら 会長の方が偉いんですよね? あと 会長のお給料も会社から支払われるのでしょうか?

  • 「社長」と「会長」について

    会社で一番偉いのは、社長と会長のどっちなんでしょうか? この違いは何なのでしょうか? 会社の長だから社長が一番偉いような気がしますが、 会長は社長より偉いような気がします。 でも、対外的な記者会見とかをするのは社長だったり します。 定義とか決まりとかどのようになっているのか教えてください。

  • これらの作家に、似ているような作家はいますか?

    タイトルでは表現しきれなかったのですが、似ている作家というより、似た感じの雰囲気の本を書く、と捉えてもらうといいと思います。 ・浅田次郎さん ・恩田陸さん ・原田宗典さん ・村上龍さん ・重松清さん ・宗田理さん これらの人たちの本は、ほとんど読みました。 基本、僕はミステリーとか推理小説といったようなジャンルは全く読みません。(すっごくオススメされるとたまに読みます^^; これらの人たちに似ているような本を書く作家を教えてください。 もしよろしければ、その作家の本も教えてください。 (ついでに、分かれば、これらの作家たちの共通点など、あれば教えてください。

  • 無印良品本店

    青山の無印良品、いわゆる本店と言われている場所ですが、以前とビルの外装変わりましたか? 覚えているのは角部分のみ2階までガラスで外から見え、吹き抜けのような感じでした。 ビルの右側は道がありましたが現在はないようなので、ここではない別の青山のお店でしょうか。大通りに面していました。 ご存知の方お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年位前に深夜にテレビでみた洋画です。ホラーかサイコの分野だと思うのですが、 古いビルの最上階(5階か6階位)の窓からいつも立って外を見ている男性。 その男性の事をいつも気にしてビルの前を歩く若い男性。 印象に残っている場面・・・ ・若い男性がどうしても気になるので部屋訪ね、部屋の中に入る ・机があり引出を開けると人間の寿命が書いてある書類があり、彼女の寿命(自分だったかな?)の書類もある。 ・ラストは若い男性がそのビルのその窓から外を眺める人になっている。 という映画です。 もう一度見てみたいのでよろしくお願いします。