• ベストアンサー

自称ハーバード大講師の森口尚史について

IPS細胞で、自称ハーバード大講師の森口尚史について iPS細胞初の臨床応用も嘘で、 ハーバード大講師というのも嘘のようなのですが、 どうして見え透いた嘘をつくのでしょうか。 この人は、元東大特任助教授のようですが、 今現在何をしている人なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

でもさでもさ この森口って人が本物で ノーベル賞貰った人が実はニセモノ とかだったらどうするんだろうね? 笑笑

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 azuki-7さんは半分ふざけたというか、見当外れなようで、時として 普通の人が思いつかないような 鋭く核心に迫るような回答をされますね。

その他の回答 (6)

• pusai
回答No.7

> ハーバード大講師というのも嘘のようなのですが、 > どうして見え透いた嘘をつくのでしょうか。 ハーバード大学から公式の発表が最初の頃に出ていましたよ 「2000年までは客員講師として在籍していたが、その後は関わりがありません」 見え透いた嘘というわけではなく、過去の栄光(?)に未練がましく縋っているだけですね 「『元』ハーバード大学客員講師」というのが本当の話でしょう

• tomoac
回答No.6

1億円を超える補助金をもらっているからです。 引き続き補助金をもらうには成果発表が必要なので、嘘をついているんです。 というのが今もっとも有力な疑いです。 成果をきちんと評価せずに、我々の税金をまわしている人も居る訳ですが。

• hikokurow
回答No.5

何か深~い裏が、あるような、ないような、これからの展開次第で明確になるかもしれませんけど、胡散臭いのは確かにそんな気がします。 そう感じてしまうのは、やはり、この森口尚史なる人物が、日籍華人=在日中国人だから、ではないでしょうか。 何をするか、予測不能な、奴らですから…ね。

• rikimatu
回答No.4

まあこの人の手術映像は、関西ローカルの特集映像を使ったらしいですから。 山中さんより先にipsを使っていたという実績を作りたかったのでしょう。 有名になりたかったのでしょう。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

助教授なのですか、特任研究員と聞いていたのですが。 自称医者ではなく看護士が手術って、アホでしょう、許さえるわけない、しかも心筋細胞なんて。 だいたい研究自体がIPSでなく細胞保存しかも研究員なのでほんの一部だけ、医師の資格が無いのに心臓手術、本当だったら、無免許医で、医療行為をしたことになるでしょう。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rikukoro2
回答No.1

学者だと結構そーゆーの多いですよw 最近では慶應義塾大学の金正勲(ジョン・キム)特任准教授とかw http://www.j-cast.com/2012/06/25136942.html?p=all  自分個人の記憶の中では10人以上このような騒動が持ち上がった大学教授を知ってます >今現在何をしている人なのでしょうか  今現在は『現在東京大学医学部附属病院特任研究員』であることは確認しています  本人曰く「東大に辞意を伝えた」とありますが   東大は「聞いてない」との事です 以下その記事 http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-5067.html

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。