• ベストアンサー

パチスロ ペナルティ中演出 発展しなくなる?

どの機種でもペナルティ中は強いレア役ひいても対決演出などは起こらないものでしょうか? ペナ中カットインでレア役→発展なし。ということが一度ありました。ほとんどの機種はペナ中はこのような感じでしょうか? 朝一店がペナルティ仕込んでた場合、演出で見破ることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.7

ペナに関しては演出で見抜くのは不可能ですね そりゃ朝一GOD引いても 液晶で7がそろわないとかならわかりやすいですけどね 一番わかりやすいのは据え置き天井狙いで天井越えとか あとは番長2なら強弁当でスルーかな これは目押しミスってパターンもありますけどね 少し早いと強弁当の出目になったりします。 強弁当は超番長ですが たとえばその前に種あり弱チェなんか引いてたら強弁当にも関わらず7とかね(笑) ただレア役発展なしなんぞいくらでもありますよ。 機種によっては中段チェリーですら何事もなかったかのようなのありますしね

graceful8p
質問者

お礼

演出ではなく他の方法に注目したほうが良さそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.6

だから確実にバレるって言ってるじゃん。 演出だけで見抜くのは無理。 でも演出でバレなくても天井やプレミアム役などのART確定契機をスルーすれば確実にバレる。 何でそれが理解できないの?

graceful8p
質問者

お礼

私が気にしすぎている可能性が高そうですね。 ありがとうございました。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.5

確実にバレるだろ。 ペナ仕込んでれば ・ART確定フラグを引いてもARTに入らない ・天井越え に遭遇する客がそのうち必ず出てバレる。 その程度のことは店だって分かってるはずだから普通はやらない。 そもそもバレないからどこでもやってるはずってのが前提なら、「見抜けますか?」って質問する必要あんの? 見抜けるならやらないと思ってるんだろ? 言ってることが思いっ切り矛盾してる。

graceful8p
質問者

補足

>>バレないからどこでもやってるはずってのが前提なら バレない「から」など一言も言っていません。バレない「なら」とは言いましたが。 バレないのなら。と仮定として話しているのですよ。だから質問してるんじゃないですか。 バレない。と私はまだ決め付けていませんよ。だから、矛盾していません。

noname#177420
noname#177420
回答No.4

恐らく、朝イチから打った台で >ペナ中カットインでレア役→発展なし。ということが一度ありました。ほとんどの機種はペナ中はこのような感じでしょうか? こういった経験をされたので >朝一店がペナルティ仕込んでた場合、演出で見破ることは可能ですか? という質問に至ったのかと存じます。 機種によってはレア役を引いても演出ナシでARTも非当選、があるかもしれません。 補足で機種名を挙げてくれませんか?

graceful8p
質問者

補足

番長2です。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

ペナを仕込むのと設定変更で状態を戻すのは違いますけどね 一般的なART機だと設定変更時は高確になったりするのが多いです 同一設定変更も同じ ただし天井G数はクリアってパターンが多いですね もちろん設定変更しても天井G数消えない機種も多々あります。 中押しペナでペナ数上乗せするのってあまりないんじゃないですかね?ましてや50Gとかにしようものならかなりのペナを回さないとダメですね。 っでそんなことをしている店になんで通うのかってことです4号機の時代なんぞストック飛ばししている店なんぞやはり長くはなかったですよましてチェーン店なんかでこれやると全店舗がそう思われますからね どの店でもするかもしれませんでもすると客が飛びます たとえば通える範囲で10ホールあるとします 1ホールだけそんな姑息な手段を取らない店があればどこに客が集中するかわかりますよね?? たかだか数Gのために客が飛ぶのならホールは飛ばないほうを選びます なぜなら客さえ入ればもうかるからです

graceful8p
質問者

お礼

ペナは客が飛ぶ。だからやらない。一人残らず全員がこの思想でありますように。

graceful8p
質問者

補足

正論ですが、客にペナ仕込がばれるのが前提ですよね?私もペナがばれるのであれば客が飛ぶのでやらないと思います。でもばれないのであれば…? だから、ペナ仕込が分かるのかどうか。そこを聞いているんです。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

ペナを意図的に仕込む店を知ってるって、どうしてそんなことが分かるの? 分かるのなら、問題ないよね。そんな店には行かなければいいだけだから。 経営状況が悪くてやるのならそもそもそんな店に高設定台なんてあるわけがないんだし。 パチスロで1番重要なのは店選びです。 ペナを完璧に見抜くなんて不可能なわけだから、 そんなことを気にする必要のないまともな店を選んで打てばいいだけでは?

graceful8p
質問者

補足

どうやって分かったかは内緒ですが確実なものです。 だからその店はもう行ってませんよ。 私が聞きたいのはペナを見抜けるかどうかなので、もうこの話は終わりにしましょう。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

番長では特訓中に変則押しすると通常時に戻ります。 演出発展に関しては機種によってまちまちでしょうから何とも言えません。 ペナ中はART無抽選状態なので演出発展しづらくなるものが多いかもしれません。 店が意図的にペナを仕込むことなんてないってば。 意図的なペナの仕込みがあるとしたら前に打ってた客。 何でペナをそんなに気にするの?気にするところがズレてるよ。 ペナって言ったって数ゲームしかないわけだから見抜くなんて不可能。 そんなにペナが怖いのならジャグラー打てば?

graceful8p
質問者

補足

数gなら気にしないレベルですが、連続で何回も押したら50gくらい簡単にペナできますよね? どうして気にするかあまり言いたくありませんが、ペナを仕込んでいて、設定変更での高確率、天国を消す店を知っています。 違法でないならどの店でもやると思うんですよね。毎日ではないでしょうが経営状況によって。 でもレア役で発展しないのであれば、ばれるのでやらないでしょうな。

関連するQ&A

  • パチスロ 子役狙い

    子役が当たるときっていうのは大体演出があるから、演出が何もなければ全部適当打ちで良いのでしょうか? ペナルティがある機種はペナにならないように毎回注意しますが、ペナのない機種は演出ないときは適当打ちでOK?ですよね?

  • 巨人の星3の演出にて

    こんにちは。 巨人の星3が大好きで、週に25000G回しているのですが、リプレイ2連後の演出で、どうしても納得出来ない演出があるので・・・・ パターン1 「ここは?」でスイカやベル、チェリーが出たり、同じく「ここは?」で対決演出に発展・・・・ パターン2 新聞「うふふ」、飛雄馬ボール投げ「白」・・・・・・・ 演出の頻度等は雑誌などですべて分かっているのですが、偶然とは思えない「意地悪演出」が多いです。 最近の機種は、「リプレイ○連」がカギを握っているものが多いですが、巨人の星3ほど露骨な意地悪演出はないと思うのですが・・・・・ リプレイ2連後は、何か特別な演出プログラムにでもなっているのでしょうか?

  • 化物語 通常時 ペナルティ

    本日、某パチンコ店で化物語の440ゲームの台があったので座り、打ち始めました。 (私はペナルティをしていません。) 順調にハマっていき999ゲームに到達し、天井かと思いきや、綺麗に通過し1098ゲームでハッピータイムに突入したのですが倍々チャンスが確定のはずが倍々チャンスに入りませんでした。 いきなり戦場ヶ原演出にて当選し、当選する前にはレア役を50ゲーム間引いてません。 台のデータも夢のオワラセルトキが終了してからカウントが始まります。 この原因は何かわかるかたいらっしゃいますでしょうか?

  • 193G以内の連続演出ハズレ

    連続演出/高確が終わった32G以内はRT解除可能性はゼロという事ですが,これに特定役解除の可能性のある子役が重なった場合はどうなるのでしょう? 例えば,165Gでチェリーと共に追っかけ演出に発展⇒ハズレした場合の,即ヤメは正しい判断ですか?

  • ☆銭形☆この演出って普通?/チェリー解除について

    銭形の演出に関して超無知な者です。 銭形に詳しい方よろしければ教えてください。 (1)車通過・五右衛門(牽引?)→ベル揃わず(ハズレ目)→シナリオへ(五右衛門カットイン)→ハズレ。 これはただ単にシナリオに発展というだけで普通にあることですか? 五右衛門関係はベルハズレで確定かと思っていたのですが… (2)不二子バイク通過→プラム揃い→シナリオへ(不二子登場)→ハズレ これもやっぱり普通にあることですか? 確か不二子バイクは小役に対応していないはずなので、プラムが揃った時「よしゃ!」と思ったんですが。 まぁこの2つは入ってなかったんだから、単なる演出なんだろうとは思うんですが… ちょっと「うそっコレ入らないの?まさかストック切れ??」とか思ったもので…。(でもこの2つ演出が出る以前は普通にボーナスは出てました。それからは天井バケ、その後は不明) 特に不二子演出はバイクに関わらず、バケツ2連続とか第3チャンスよ2連続とか、入ったためしがないもので…何がアツイ演出なのか…さっぱりです。 (3)銭形右へ走る→小役ミックス山盛り→4チェ揃い→ゼニガタイム→32G後確定画面 小役ミックスで4チェは確定ですか?アツめ演出なだけですか?(めったに見ませんが…) (4)4チェで解除した場合、必ず32Gの前兆があるものだと思っていたのですが、今日ゼニガタイム中(チェリーから16G目)に確定画面になりました。 チェリー解除は北斗のように32G以内のどこかというだけで、必ず32G後というわけではないのですか? それともチェリー解除ではなくてRT解除目前でたまたまチェリーを引いて、ゼニガタイムになっただけなのでしょうか?RT解除Gが32G以内の場合、チェリーが出たら必ずゼニガタイムになるんですか? ごちゃごちゃ書いてすみませんが、よろしくお願いします。

  • パチスロ蒼天の拳についての質問です。この機種は設定変更をするとモード移

    パチスロ蒼天の拳についての質問です。この機種は設定変更をするとモード移行抽選をするようですが、設定変更後の振り分けが低確、通常、高確しかありません。振り分けに前兆モードがないということは、朝一にスイカやチェリー、強ベルなどのレア小役を引いてないのに死合の刻に入った場合は据え置き確定ということなのでしょうか?どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • 吉宗です。

    吉宗は連続演出で負けても解除していることはあるのですか? 例えば、対決で宙太に負けたゲームでリーチ目が出るなどです。連続演出中に特定役を引いていない場合です。

  • パチスロ エヴァ 約束~ の質問

    毎度お世話になります。 まだまだ高稼働で人気なエヴァ3での質問ですが… 1)昨日、中→右→左の順で暴リプがそろい 画面が消灯(テレビを消した感じのやつ)して シンジの暴走演出でボーナス確定と表示が出ましたがレギュラー でした。 結論から言うと、特リプってボーナス成立後もリーチ目みたいな 感じで出るんですか・・・?(実際出たんだからそうなんでしょうけど) 2)テレビのチャンス確立10%でチェリーでしたが(ハズレでした) エヴァ暦が長い割には初めての経験ですが、まれにあります? (非常事態に発展したから問題なし…?) 演出に関してはまだまだ見てないものもあると思いますが 演出が掲載されているようなサイトってないですかね・・・。 (基本はほとんど子役確立とか解析サイトしか・・・) それでは宜しくお願いします♪

  • パチスロ 設定変更 天井がなしになる?

    ボーナス間ハマリとかART間ハマリで天井の機種ってたくさんありますよね? 設定変更でG数クリアというものがありますが、設定変更した場合ボーナス間にならないから、朝一では天井がなしになるんですか?それとも0からスタートということで天井はあるんですか?

  • 番長 小役出現同時対決 + 128Gの意味

    今日 番長で 128G で終わってた台に座り 即 特訓で 額がカタカタして バケで入りました。そして、 30G以内に 3回赤ビッグをひきました。 これはイケルと思い、打ち続けると、 チェリー演出同時対決 アウト 弁当演出同時対決 アウト チェリー演出同時対決 アウト なんだよー と 気づけば110G  112G目 弁当演出同時 さき出現 なんと ドッジボール これはさすがに入っただろ と思ったら 負けて特訓 特訓中 音沙汰なし、 しかもおわれば ドッジが 紙相撲 そんなあほなー と思ったんですが、  まず 0から128Gの間は なんの規定があるんですか?   そして 0Gからの特訓は なんのモードにはいってるんですか?さらに、小役と同時に 誰か出てくるのは 特に熱くはないんですかね?   お答え、よろしくお願いいたします。