• ベストアンサー

「人生損しているなー」と思われること

時々ありますよね、 「お酒が嫌いなんて、人生損しているぞ」とか。 ○○が食べられない(飲めない) ○○ができない(したくない) ○○をしたことが無い(したくない) ○○を見たことがない(見たくない) ○○に行ったことがない(行きたくない) etc 回答者さんが考える「こういう人は人生損している!!」と思う人を挙げてください。 自分は、今どきアレですが、自動車のMTを運転できない人(最初からAT限定免許の人)は人生損しているなーって思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momocat20
回答No.8

休みの日は1日中家にこもって、ひたすら寝てたって毎週言ってる人。 出掛けるのもめんどくさい、お金も無い、趣味も無いとも言ってます。 本人は「よく寝た」って満足そうなんですが、「損してるな~」って思いました。

その他の回答 (16)

回答No.17

・子供時代に子供らしいことをしなかった人。 ・思春期に思春期らしいことをしなかった人。 ・無難にばかり生きている人。 叩いても埃が全く出ない人生って、本人も楽しくないんじゃなかろうか。

noname#173463
noname#173463
回答No.16

私が考えるのは いじられキャラ のような扱われの悪い人です。 これはかなり人生を損していると思っています。 私もこれに近いキャラ位置で一言で言うと スレイヴ ですが、私が自分が一番得な状態を考えた結果、  誰とも関わらない が一番という様でした。   

回答No.15

喫煙者 高い(と言っても日本は安い)金を払って、 健康を害し、 他人からの心証も害し、 味も味覚も鈍らせ、 嫌われ、蔑まれ、 「リラックスする」などと思い込み、(ニコチン切れでイライラしてるところへニコチンを補充してラリってるだけ。) 今日もいたる所で他人に危害・迷惑をかけてる愚か者。 喫煙はハイリスク、ノーリターンですからね。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen
  • 11841065
回答No.14

当りの出ない遊技機に大金と時間を費やしている一部の大金持ち

noname#191845
noname#191845
回答No.13

社会不安障害で何年も苦しんでいる人でしょうか。 どこかのサイトで見たのですが、中には引きこもりで人生の何分の一かは持ってかれている人もいるらしいですからね・・・。 外から症状見えない分、理解されないというのも辛いところでしょうか。 それと、MTの楽しさを知らないのは損、というのは同感です!

• tips
回答No.12

こんにちは。 ★生まれ故郷がない人・・・生まれも育ちも同じ地域だと、哀愁にふけることが できないので、損しているかもしれないなぁと思います。 帰る場所、原点がないのは、さびしいです。 ★失恋をしたことがない人・・・誰しも1度や2度の、胸が苦しくなるような 恋の傷があるとおもいますが、初恋の人と結ばれた人や一度も失敗してない人は ちょっとさみしいかなぁとおもいますが、それはそれで幸せかもとも、おもいます。 ★本物の雪や虹や雹や蜃気楼や天使のはしごをまだ見たことがない人・・・ ・・自分はそういうのを見るのがとても好きなので、 みれたら感動するけど見たことがない人は気の毒だなと思います。

noname#205097
noname#205097
回答No.11

私は反省しても再度過ちを繰り返してしまう依存性が強い人間性なので損だなと感じました。

回答No.10

俺の事だね。 様々あるけれど、3つに絞るね。 日常生活で、眠る事に苦労している。寝付けない、寝ても何度も覚醒するから熟睡を知らない。万年寝不足で疲れが取れない。眠る事もストレスなんて・・・ 己の不徳なんだけど、男の平均寿命の7割を生きているのに彼女が居た期間は合計で2年以下。 遊んでいないのに(下戸)いつも節約生活。 質問者さんの意図と違っていたらごめんね。

noname#163955
noname#163955
回答No.9

人をまるで自分のように言い、それ以前に自分がいない人 そういう人に暴行を喰らっても、お前大丈夫かと、考えさせられるひと。 普通では警察沙汰ですが、そういう暴行を受けた私が、尾苗の背景は何なんだ? 考えさす人、たぶんこいつはへらへらしているから面白くない。 似ている事でにこにこしていたらばかにされる。 子供か?、自分が理解されない、もしくは許さない部分で満足を得ているなら。 それ以外に言いとこあるのにななんて思う。 正直言ったらおじさんは、わかりやすいやつは好きだ。 まあそのまえに、体を鍛える事が大事だと思う。弱っちい奴は、見ない振りする。 スケベなおっさんとしては、大事に扱う。これは、言いたい事、嫌がる相手に はした事が無い。大事にして嫌われた経験はある。しょうがないだろう。 おじさんの反応から、嫌われた、もしくは侮辱だなんて。リカバリーが通じない事はよくある。 あれ?なんに回答していたんだっけ。 失礼しました。

noname#163557
noname#163557
回答No.7

「容姿が悪くて恋人が出来ない人」 「貧乏で結婚が出来ない人」 「田舎の退屈な地域に住んでいる人」 「まわりに異性がいない環境にいる人」 やっぱり恋愛などは生きていく上での人生の楽しみのひとつだと思うのでそれが出来ない人や破棄している人は勿体無い気がします。