• 締切済み

死にたい

JU-MIMIの回答

• JU-MIMI
回答No.5

私も以前はkanashimi00001さんと同じような状況の中にいました。 私の場合、自分で自分を追いつめてましたけどね。 いつの間にか、成績優秀、学歴優秀、世間の目を常に自分の価値に当てはめてた気がします。親の誇りとなる娘になりたかった。 というより、自分で自分を誇りたかったんだと思います。 でも、そんなプライド、本当につまらないものなんだって分かりました。 自分の価値はそんなものに左右されるなんて絶対間違ってる。 そんなことで大切な自分の人生を楽しめないなんて間違ってる。 世界には学歴もお金もなくても幸せで充実した人生を送ってる人たちはたくさんいる。 甘えてるな~自分って。 本当に「立派に生きる事」はどんな状況下でも「正しい態度を選ぶ事」だと思う。 もし、kanashimi00001さんの家庭がそれを難しくさせるのなら、専門家に相談するのが良いと思う。 私の場合はキリスト教会の牧師先生に相談した。 そして、今では自分がそのままの自分を受け入れることができた。 すっごく楽になれた。周りの人達にも同じように受け入れる事が出来るようになった。 人間って存在しているだけで価値のあるものなんだって実感できた。 今では、いわゆる世間的な一流の人生を送ってるわけじゃないけど、 一流大学に通って、周りの評価ばかり気にしていた頃と全く くらべものにならないぐらい幸せで充実した人生を歩んでるって言える。 kanashimi00001さん、弱さを受け入れる事も強さなんです。自分一人で解決しようと思わないで。 一度、教会や専門機関に相談してみてください!!!!!! kanashimi00001さんはこれからの将来がいくらでもあります。やりなおす事だって出来るんです。 無にしないでください!