JU-MIMIのプロフィール

@JU-MIMI JU-MIMI
ありがとう数4
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2012/10/15
  • 性別女性
  • 都道府県その他米国
  • 私は外国人で、先生への手紙の添削をお願いします

    ** **先生 先生に差し上げたプレゼントをお好かれてくれて、心より本当にうれしいです。 友人の*さんはクラスの優等生で、こちらの学校では日本語力の上手な人です。私はこれから、彼女に向って、頑張ります。 来年、日本に行けるように頑張ります。 **先生の益々のご健勝を心よりお祈り申し上げます。 * **拝 友人の日本に行った時、日本人の先生へのプレゼントを私の代わりに先生にあげようと頼みました。先生は、友人の日本語力がいい、プレゼントが好きなどをおっしゃいました。この手紙はその返信です。日本人の習慣になれない所や、文法を間違ったところをどうぞお添削してください。ありがとうございます。

  • 妻がセクキャバで働いています。

    当方、夫婦30代前半、子供4人(10才、7才、5才、4才、)の6人家族です。 先月から、妻がキャバクラで働き始めました。 理由は、引っ越し資金を貯めるためです。 キャバクラならと思ってましたが、先日PCのメールを見ていたら、ブログ投稿のメールがありました、 中身を見ると、店のHPが載っていてセクキャバで働いているのが判明しました。 それを知ってしまい激しく動揺してしまいました。 最近、一緒にお風呂や、キスも拒まれていて、何で拒むのか判りました。 知らない客に、触られたり・キスしてるかと思うと悲しく情けなくなりました。 妻のことは今も好きです。 妻にどうやったら辞めてもらえばよろしいでしょうか。

  • 死にたい

    小学生の頃は週4日、毎日5時間塾へ行かされていました。塾の無い日に遊びに行き、家に帰る門限の18時を5分でも過ぎれば木下で30分程正座させられていました。 親が忙しい時に遊んでいて、八つ当たりで頼むから消えてくれと言われたこともありました。 小学校の友人と同じ中学校へ進学したいと言っても親は聞き入れてくれませんでした。好きな女の子や本当に仲の良い友人との縁も諦めました。 実家の経営する学校へ進学し、中学高校生活を過ごしました。高校時代は学校の寮へ半ば強制的に入っていました。朝礼の最中に校長(父親)に呼び出されて、遊びに行っていた事について激怒され泣きながら朝礼に戻り、終わると学校を抜け出し、死にたい死にたいと強く願いながらすべての信号を無視して家へ帰りました。でも、本能的に幹線道路を避け死ねませんでした。 その後、学業を頑張りW大学理系へ推薦を貰い進学しました。学年で自分の上にいた人は東大志望や医学部志望で私が推薦を貰ってもそこまで変なことでは無かったと思います。 しかし、学校の教員が推薦に関する書類を隠したそうです。到着から2週間以上が過ぎ、後2,3日遅ければ私は推薦を取り消されていました。本音は当然言えるはずも無かったでしょうが明らかに悪意があったと判断されてその教員は解雇されました。 その件が切欠となり母は精神疾患になりおかしな事をするようになりました。元々母は祖母から作った夕食を食べない厳しい罵声を浴びせられる等様々な嫌がらせを受けていたそうです。 この事実を知った時、こんな一族が教育一家かと心底嫌になりました。 その祖母がそ知らぬ顔で、私に笑顔で語りかけてくる。口が裂けてもそんな事実を知っているといえるはずもなかった。今では母は夜分に家に掛かってきた電話番号に片っ端から電話をかけたり、家中のコンセントを抜いたりブレーカーを落としたり、雨が降っていようが窓を開け放ったり等手に負えない状況です。私が大学生活でつまずいた事も原因としてあったんだと思います。 そして、私は難しい勉強に中々ついていけないことやこんな境遇が重なり自分自身おかしくなっていきました。 人間がどんどん嫌いになっていきました。日々死にたいと思う自分と生きているべきだと思う自分の狭間で揺れ続けました。 結局大学を7年通うも、頑張ろう頑張ろうと思うも続かず途中で退学しました。同じところをぐるぐると回り続ける日々でした。色々な事を諦め我慢して我慢してそれでも努力して手に入れたものが、こんなにくだらないものだったのかと。そう感じずには居られなかった。 再起を図り新たに他の大学へ編入して、頑張ろうと思い後期に入ってまた以前の大学に居た頃と同じ精神状態に陥り始めています。前期は土日も実家の手伝いを6時間ほどしながら平均でA評定でしたが、後期に入ってからもうほとんどの授業を3回休んでいます。土日の手伝いもさぼりはじめました。 また大学へ行こうと思ったのは、世間体を保つためです。立派な人間にしか実家には居場所がありません。フリーターが実家に居るわけにはいかないんです。 友人に相談するには重過ぎる話だと、自分の中で溜め込んで溜め込んで解決しようと頑張って頑張って諦めてこの繰り返し。 もう疲れました。生きるなら立派に、そうなれないのであれば死ぬしか選択肢がない。 人生って何だ 悲しみで開いた穴を仮初の喜びで埋めて耐えしのぐ日々 終わらせたいのに終わらせられない 自分も父親も母親も祖母も兄弟も皆糞なのに心のどこかで皆が好きでいる トラウマが複雑に絡みすぎていて、解決の糸口が見えない どうすればとまた思ってしまう 俺は同じところでいつまで回り続けるんだろう ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・ 生まれてこなければどれほど良かっただろうか

  • 将来について

    大学受験真っ只中の学生です 私は将来手芸家になりたいです。しかし親が目標が変わったときに学歴がないと苦労すると言われ(本気で哲学を学びたい人には失礼ですが)興味のあった哲学科を受験し、今週末入試があります。ですがここにきてもまだ手芸家になる夢を捨てきれません。 私は親によく根性がないと言われます。部活動も中学の時は3回変えましたし習い事の水泳は軽いいじめがあったとはいえ(そのことも話したのですが信じてもらえませんでした)半年ぐらいでやめてしまいました。長続きしたものでも好きでやっていた日本舞踊5年と高校の演劇部3年くらいです。ですので今親に相談しても受験から逃げてると思われてしまいそうで怖いです。 受験は成功したいしそのために努力はしたつもりですが、手芸家になりたい気持ちの方が大きいです。ですが手芸家は実力や人脈が重要で、作品が売れるかどうかで安定しない職業と思っています。そのことを私も親もわかっているのでなかなか相談しずらいです。 正直今志望している哲学科も宗教や神話が好きで、というあくまで趣味の延長です。それだったら同じ趣味で金をかけるよりは辛くてもやりたかった手芸をやりたいです。 手芸家になりたい理由は昔から手芸・裁縫が好きだったし、正直私が将来役立てる特技といえば手芸・裁縫しかないからです。それに大好きだった祖母が手芸家で、小さいころから作品を置かせて貰っている喫茶店に連れて行ってもらったりと思い出深い職業です。祖母が手芸家としてやっていたのは年金があったからだと思うので私もアルバイトでもなんでもするつもりです。 甘えるなと思い人もいるかもしれません。厳しい意見もあるでしょうがどうしても他のお人の意見が聞きたくて質問しました。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • どなたか英訳をお願い致します!

    英訳をお願い致します。「ベンダー(vendor)がケーブル(cables)を完成するのは最短で10月12日とのことでしたが、あなたはベンダーから既にケーブルを受け取りましたか?現在のそちらの状況を確認したいと考えております。宜しくお願い致します。」