• 締切済み

ソフトテニスについてです。

女子のソフトテニス部です、 ソフトテニスで、点をとったとき「らっきー」的な感じで喜ぶじゃないですか。 で、なんか 私のところは みんな喜び方が違って 「よっしゃー」とか「よっしゃーらっきー」とか「ちょーついてる」とかとか。 私は何を言ったらいいのかわからなくて、 みなさんは、点をとったとき なんて言って喜びますか?

みんなの回答

• yohutei
回答No.4

A.no2さんの仰る通りだと思います。 どうかしてました・・ガッツポーズをするにしても自分に対してであって人を威嚇するような事ではないと思い出させて頂きありがとうございます。   相手がミスをしたときにラッキーとかありがとう等を言うと一緒に試合をしてくださる相手を蔑ろにする行為と捉えられ、注意されると思いますのでしないでくださいね。 

回答No.3

ソフトテニス部所属 男子です 僕はいつも「よっしゃあ ラッキー」を 「シャ~ラッキー」とか 相手がミスったら「シャ~もうけた~」とか 挽回できたりしたら「でか~い」とか 自分でもいいすぎかなと思いながらいつも言ってます うちの女子は決めたらガッツポーズしながら「ラッキー」とか 「やった~」とか言いながら真っ先に自分のペアのところに行きハイタッチしてます そんなかんじですかね 自分のその時思ったことを大きな声で言えば ものすごく喜べるとおもいますよ^^

• Gizensha
回答No.2

ソフトテニスだとカテゴリが違います。 まったく別競技ですので、ルールもマナーも違います。 で、テニスの場合はあまり大げさにはしゃいだり相手を挑発するような行為は好ましくないと判断されます。 プロがやっているので真似されちゃっていますが、本来は静かに、フェデラーのようにおとなしくしていることが理想です。

• yohutei
回答No.1

クラブチームで硬式テニスをしていた時には点を取ったらすぐ利き手じゃない方にラケットを持ち替えて「カモン」とか「バモス(いこうぜ)」とか言ってました。 声を発することによって相手を呑むというか、相手に訴える様に発しました。 このときに相手の目を見てプレッシャーを与える感じですね。後は気分を高ぶらせるためです 女性でもガツンと言えば相手は動揺します。 ダブルスだとどうなんでしょう・・毎ポイントごとにハイタッチして味方がミスしたらドンマイだとか・・シングルスでも自分に対してごめんなさいとか言いますね。  その場その場で自分が感じたことを言うようにすればいいんじゃないでしょうか。味方のモチベーションを下げないような言葉ならなんでもいいんじゃないでしょうか? 参考になれば幸いです