• ベストアンサー

かぜ薬とドロップ

市販ののどドロップ(鎮咳去痰薬)の説明書に 本剤を服用してる間は次の医薬品服用するなとあり かぜ薬がその中に含まれてるんですけど これって、かぜ薬飲んでしばらく時間たった後なら ドロップ舐めて大丈夫なんでしょうか? のどが痛くて我慢できません(ーー;)

• polpol
  • お礼率81% (116/143)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5980
noname#5980
回答No.1

この間,同じ疑問を持って近所の薬局で聞きました。 そしたら、風邪薬の成分と、ドロップの成分で重なる部分があるので、辞めたほうが良いそうです。 のど飴でも、安いのありますよね。お菓子みたいなの。 あれと,風邪薬の併用を勧められました。

polpol
質問者

お礼

やっぱ併用はだめですか~・・・ お菓子ののど飴で我慢してみます(泣) ありがとうございました。