• ベストアンサー

カゼ薬服用中にバファリンを飲んでも大丈夫?

昨日からかぜ気味だったので、市販のかぜ薬を飲んでいます。 今日の昼食後にも飲みましたが、頭痛がひどくなってきたのでバファリンを飲みたいのですが、大丈夫でしょうか? 私は、頭痛持ちなのでいつもバファリンは服用していますが、ただ、かぜ薬も服用しているので…。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

かぜ薬を服用中(効果時間中)にバファリンはいけません かぜ薬の中にも バファリンと同じ頭痛止めの成分が入っていますですので 過服用になります それにちゃんと風邪薬の注意書きに 他のかぜ薬や鎮痛剤を服用してはいけませんと記載がありますよ

anpanman020803
質問者

お礼

ありがとうございました。やめておきます。

その他の回答 (1)

• hana0011
回答No.2

大丈夫ではありません。 以前友人が風邪薬を飲んでも頭痛が治らず、数時間後に鎮痛剤を飲んで 救急車にお世話になって病院で胃洗浄しました。 気をつけてくださいね。

anpanman020803
質問者

お礼

そこまでなるとは、あまり考えず飲もうかと思っていました。 ありがとうございました。やめておきます。