• ベストアンサー

車のワックスがけについて

yosimitu7の回答

回答No.7

ワックスは、車の色(ソリッド・メタリック・パール・)で選んだ方が良い 車が、ホワイトパールなら缶にパール車専用とあるのでそれを選ぶ。 新車なら、ノーコンパウンドのワックスがおすすめですね。 中古でやや艶なしなら、ハンネリタイプが汚れ落としをかねて良い。 あと、ワックス掛ける前の水洗い時に鉄粉取りのネンドで塗装面を つるつるにしてから掛けると、よりグッドですね。 自分は、シュアラスターを使ってますが、国産品ならどこでも変わらない。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >新車なら、ノーコンパウンドのワックスがおすすめですね 調べてみます。