• 締切済み

ミシンを探しています

ミシンに詳しくないので教えて下さい。 ジーパン位の厚さのものが縫え、ちょっとした小物が作れるできるだけ安い物を探しています。 刺繍機能がついていなくても、縫い目のバリエーションがなくても構いません。ただ縫えればいいです。 新品で○円位のが売っていたよという情報でもいいので教えて下さい。

みんなの回答

• hp100
回答No.2

新品が良いとの事なので 山崎ミシンのアンティーク風ミシン「HA-1ブルーバード」 昔の鋳物ミシンの復刻版なので直線縫いしか出来ませんが ジーパンも縫えて小物も作れます ネットで見ると平均2万円前後 JUKIミシン「HZL-83」 基本縫い模様縫い等合わせて27種類あります フルミシンタイプで大きめなのでずっしり ジーパンも縫えて小物も作れます こちらもネットで見ると平均2万円前後 ちなみに鋳物ミシンHA-1型は電動ポータブル化された物がオークションで出てたりしますので 「作動確認済み」等と明記されてるのものが格安で手に入ると思います ・・・お婆様や両親等に聞いてみてはどうでしょう?タダで手に入るかも? 運が良ければ簡単な調整&革ベルト&油差すだけで縫えるようになりますよ 革ベルトはネットで800円~程度,専門の物でなくてもサイズが合えば流用出来る物もあります

回答No.1

厚物縫いとのことですので、職業用ミシンの機能の良い中古品など探されたらどうでしょう? 私も固定しておける部屋があれば欲しいですが 先日、こちらで相談させていただいて、職業用と家庭用の中間くらいのミシンを購入予定です。 それと参考になるかどうかわかりませんが・・↓

参考URL:
http://www.mymishin.com/faq/cat196/000747.shtml