• ベストアンサー

インフルエンザによる二次感染って?

5日前、高熱が出てインフルエンザA型の判定が出て、薬を飲み完治しました。 ところが2日程前から片方の目の下に変な痛みがあり耳鼻科に行ったところ、インフルエンザによる二次感染で急性副鼻腔炎であると診断されました。 インフルエンザの二次感染ってどういう意味なんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.3

詳しく載っているサイトを紹介しておきます。 http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/tyuujisaikin.htm お大事になさってください。(*^_^*)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/tyuujisaikin.htm

その他の回答 (2)

• SCNK
回答No.2

インフルエンザによって体が弱って免疫機能が低下したところに、外部から他の病原体に侵されたり、体の中に潜んでいた病原体が日和見感染を起こしたということでしょう。

• kianu
回答No.1

後遺症というべきでしょうか。急性の気管支炎になる方もいます。気をつけて下さい。