• ベストアンサー

インフルエンザの診断

高熱が激しく、寒気が数日間続いてインフルエンザの疑いから病院に行った場合、どういった診断されるのでしょうか? 血を採決したりしますか? それとも、聴診器を当てて薬を貰って終わりでしょうか? また、普通の風邪かインフルエンザかどうかは即断してもらえるのでしょうか? それとも何か調査をして数日後にインフルエンザかどうかの判定をしてもらうのでしょうか? 病院に行ったことがほとんどないので、馬鹿な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79850
noname#79850
回答No.2

>数日間続いて  その段階でインフルエンザとわかっても 遅いです 高熱が出始めてすぐに行かないと タミフルなどが効かないそうです 検査は鼻の粘膜から鼻水をとって… 妊娠検査薬みたいにキットで数分でわかります http://glaxosmithkline.co.jp/mn/top_topic/topic_19/mdcl_info.html

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 年末検査しました 綿棒の長いのを鼻にグイグイ入れられて ここで涙目 判定の機械に入れて判定 結果が出る頃呼ばれます(数分) それで結果がわかりますよ

nodahisasi
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

• dora7075
回答No.1

長い綿棒のようなものを鼻の奥に入れて、粘液を取られたと思います。 お大事に。。。