ポルシェ993と996の買取査定比較

このQ&Aのポイント
  • 993(ティプトロ)と996後期(ティプトロ)の購入を検討しています。価格はほぼ同じで330万円くらいです。
  • 993が100万から180万円、996が200~250万で買取査定されました。
  • 993は希少性が高くプレミアム価格が期待されてましたが、996は人気が薄いと言われています。2~3年後の買取価格はどちらが有利でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ポルシェ993と996の買取査定比較について

こんにちは! 993(ティプトロ)と996後期(ティプトロ)の購入を検討しています。 価格はほぼ同じで330万円くらいです。 購入前にネットで買取査定を取得したところ、993が100万から180万円で、996が200~250万でした。 993は雑誌等を見ても希少性が高く、プレミアム価格といわれていたのに 正直以外な結果でした 。一方996はカエル目ではないので後期型といっても人気が薄いとも言われていましたので本当に 以外な結果でした。 996後期か993のティプトロを購入予定ですが 2~3年は乗ろうと思いますが、そのときの買取価格はどちらが有利でしょうか? ポルシェや買取査定にお詳しい方のご意見是非お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

相場はどうしても「年式」「距離」「型式」に支配される傾向にあります。 雑誌等で「希少性が高く、プレミアム価格」と表現しているのは 「ホント、割高だなぁ、、、」 という感触を 当たり障り無く表現している、と理解するのがよいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

>購入前にネットで買取査定を取得したところ、 >993が100万から180万円で、 >996が200~250万でした。 誰も未来のことは判りませんから、これを参考にするしかないでしょ。 将来、(事故廃車、盗難など?で)あるか無いか判らない下取り査定額で選ぶより、 実際にドライブして良いと思える方をチョイスすべきではないでしょうかね。