• 締切済み

外国人ですが、福岡で1年間住もうと思います。

ワキングホリデイビザで1年間福岡で住みたいんですが 賃貸について質問があります。 まずは一週間ホテルに止めて物件を探したいんですが 契約の時、在留カードが必ず必要なのかと (在留カードは福岡では27日ぐらいかかるそうです。) 連帯保証人ただ私の知り合いの日本人でもいいのか (物件を探すとき動向します。) または保障会社を利用すると 私ように外国人でまだ勤務先がなくてもできるのかが 私の質問です。

みんなの回答

• atcoffee
回答No.1

あなたの友人が連帯保証人になってくれればいいですがマトモな普通の日本人は連帯保証人にはなりませんよ。 仕事が決まるまでゲストハウスを利用したら如何でしょうか? 1年間くらいなら敷金礼金もろもろ合わせると大して変わらないと思いますよ。