• ベストアンサー

JCBカード

自分でも色々調べましたが、よく分からないので質問します。 TカードやエネオスカードにJCBがついているのは、よくありますが、純粋にJCBだけのカードはどこで作ることができますか? また作る手続きをしてからどれ位でカードが手元にくるのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

プロパーと呼ばれるJCBカードはコチラになります。 http://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/ippan.html?link_id=cojp_osc 「JCB ORIGINAL SERIES」というところに注目してください。 そうであるか、そうでないか、で、扱いが変わってきます。 特にディズニーランド関連のキャンペーンで顕著ですのでご覧になってみると良いでしょう。 私の経験ではオンラインの申し込みから審査に3日、到着までに5日でした。 https://www.jcb.co.jp/online/service/ssl/entry?1227429+3950+100+110001207&ActionType=entrytop 例えば今申し込むと月曜日に審査に廻され問題なければ土曜日には受け取れますね。 後は質問者さんの雇用状況、収入、勤務年数に依存します。 あと、JCBは会社に在籍確認もしませんし、CICに成約以外の情報は登録しません。

ajtmwjg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

>純粋にJCBだけのカードはどこで作ることができますか? 主に下記のいずれかの方法で申し込みます。 (a)オンライン入会(目安:1週間ていど) (b)入会申込書請求(目安:1ヶ月ていど) http://www.jcb.co.jp/ordercard/flow/index.html 2012年10月現在で公式HPからオンライン申込ができるのは121種類。 うち、申込書が請求できるのは80種類に絞られます。(カード選択の条件により) http://www.jcb.co.jp/ordercard/lineup/index.html 例えば、JCB一般カードのページにて。 「オンライン入会」と「入会申込書請求」、いずれかクリックして申し込みます。 http://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/ippan.html

ajtmwjg
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

オンラインで申し込んだ場合、1週間程度で発送となります。 種類によっては、発行期間が異なる場合があります。 申込書受付状況、記載内容および書類に確認事項がある場合(本人確認の資料コピーに不備がないこと)、カード発送までに時間がかかることがあります。 Tカードなど提携カードの方が審査が甘いように思います(レンタルショップなど提携先もある程度JCBに対して保証するため、収入が低くても・・・)

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/
ajtmwjg
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

JCB一般カード など http://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/ippan.html 通常3~5週間程度で

ajtmwjg
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JCBカード

    JCBゴールドカードの申し込み手続きですが、会社電話番号が入力出来ず手続き出来ません。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • [セゾンカード] 「郵貯+VISA」から「郵貯+JCB」への変更はどうするの?

    こんにちは。 セゾンの「郵貯+VISA」カードを持っています。 最近別のカードを作ったところ、VISAが付いてきました。どうも強制のようです。 ちなみに手元には、VISA,VISA,MASTERと3種のカードがあります。 で、どうせならVISA,MASTER,JCBを1つずつ持ちたいと思い、手元のセゾンカードを「郵貯+JCB」へ変更出来たらと考えました。 これらの手続きはどうするのでしょうか? サイトを見ても見つけられませんでした。 新規に申し込むのであれば、簡単なんですけど「郵貯」が付いているところが気になります。 よろしくお願いします。

  • JCBカードの利用について。

    JCBカードの利用について。 こんばんは。 海外旅行で持っているJCBが使用できるかどこをみると分かりますか?特別な手続きがなくても、利用できるのでしょうか? カードの種類はおそらく一般的なものです。 また、海外では1回払いが原則と聞きますが、リボ払いや分割に後日変更できるシステムは海外でのショッピング分も適用されるのでしょうか? なかなか日中、JCBさんへ電話確認する時間がなく、こちらへ質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • JCBカードポイントについて

    私はJCBのETCカードを使っています。ショッピングもできるものです。ETCの利用分の還元はあるようなのですが、ショッピングについてのポイントがついていないようなのです。ポイントのつかないタイプのJCBカードもあるのでしょうか。 もし、そうであればショッピングでのポイントがつくものに変更したいのですが、どのような手続きをしたら良いのでしょうか。

  • JCBギフト券はJCBカードが使える店舗ならどこでも使えるのですか?

    先日は、クレジットカード会社の商品券のことについて、教えていただきありがとうございました。 関連した質問なのですが、もう少し詳しく教えていただきたいと思い、またスレッドを立てさせてもらいました。 先日、クレジット会社の商品券が使用できる店舗は、クレジットカード決済ができる店舗と同じではないのはなぜか?と質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2521182.html そのとき「JCBはJCBのクレジットカードが使える店ならば、JCBの商品券も使えます」との回答をいただきました。 自信ありの回答でしたので、疑うわけではありませんが、私はつい先日、JCBのクレジットカードが使える店で、ギフト券が使えないと断られてしまいました。 HP等でも調べましたが、クレジットカードが使える=ギフト券が使えるではないようなので、使えるとしてもおそらく最近決まったことなのではないかと想像しています。 私の手元に頂き物のJCBギフト券があるので、今後有効に使うためにも「クレジットカードが使える店=ギフト券が使える店」である情報をもう少し詳しく教えていただきたいのです。 裏づけがあれば、今後断られたときに、説明することができるので。 ぜひともよろしくお願いします。

  • またJCBカードは作れますか?

    この度 ジャックスとJCBカードの任意整理をしました。 JCBカードは一括返済しました。ジャックスは五年で分割返済にきましました。 この場合 JCBは返済が終わりましたので、またJCBカードは作れますか?作れるとしたら どの位の期間で作れますか?

  • ヤフオクでのYahoo! JCBカードについて

    先日、Yahoo! JCBカードを申請しまして 無事審査完了し、初回登録してください!なメールが届き説明通りに登録も済ませて 引き落とし口座番号登録の為の書類を郵送し一週間以上はたち yahooウォレットにカード情報を登録しました。 暫くしてヤフオクで落札したので、 早速Yahoo! JCBカードを使おうとかんたん決済の手続きに進んだのですが、 金額の合計の欄の隣に「Yahoo! JCBカードを使うとこんな金額になりますよ!」というのが表示されてしまいます。 私が支払う金額も、Yahoo! JCBカードを使うとされるはずの値引きみたいなのも反映されていませんでした。 どうすればかんたん決済手続き時にYahoo! JCBカードを使う設定に出来るでしょうか…? 口座番号登録の為の郵送をしたら、「口座情報登録完了しました」などのメールが届くのでしょうか?それが届いたらそこで初めてYahoo! JCBカードをきちんと使えるのでしょうか? 今までは楽天のJCBカードを、かんたん決済の手続きに使っていました。 それを、yahooウォレットの支払カードのメインにYahoo! JCBカードを変更させたのですが…。 反映されていないようなので、どうすればいいのか分からなくて。 すみませんが教えてください…。

  • JCBカード利用者って何のためにJCBにしてるの?

    個人的には捨てカードとしてどっかの無料で作れるカードのJCBをもっています。メインはセゾンマスター、サブメインがイオンVISAです。 マスターカードやVISAカードが使えてJCBが使えない所は山ほどあるけど、 逆はほとんどない。 世界的にみてもJCBなんて日本以外での発行枚数なんて1000万枚あるかないかぐらいだった気がしますが、VISAやマスターは数億枚。 もう2桁違う。 一般にアメリカやオセアニアではVISAが一番強く、ヨーロッパや北米ではマスターカードが一番強い。と言われている。 JCBのメリットが何一つ思い浮かびません。 ましてや年会費払わされるJCBカード持つメリットが全く思い浮かびません。 どうしてJCBを利用しているのでしょうか? なにかメリットありますか? 個人的にはマスターカードやVISAカードで利用履歴をあまり残したくない アダルトサイトやヤフーオークションあたりでJCBカードを使うぐらいです。

  • JCBカード

    某サイトで懸賞?みたいなのにだしてたら、 JCBカード5000円分 があたってました。 JCBカードはなにに使えるのでしょうか? あと、このカードを金券ショップなどで、 現金にすることはできるのでしょうか?

  • JCBカード

    JCBカードって何回払いから利息(手数料)とられますか?? 3回目くらいからですか?? リボ払いと分割払いってどう違うのでしょうか?? JCBのホームページを見たのですが、いまいち分からなくて。。 バカな質問してスイマセンm(_ _)m 宜しくお願いします。