GTX670とFarcry2について

このQ&Aのポイント
  • 最近Farcry2というゲームでディスプレイの応答停止と回復がかなりの確立で起きるので、ベンチマークで調べた結果、フルスクリーンモードではグラフィックボードが正常に動作していないことが分かりました。
  • フルスクリーン時のGPU使用率は45%、温度は50-55度で途中で応答停止していますが、ウインドウモードではGPU使用率が70%、温度が60-80%で問題なくプレイできます。
  • 同じ設定の場合でもフルスクリーンの解像度を変えても問題は解決しませんでした。この場合、どのような対策を取ればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

GTX670とFarcry2について

色々やってみたけどちょっとよくわからないので質問させていただきます 最近Farcry2というゲームでディスプレイの応答停止と回復がかなりの確立で起きるので ベンチマークで色々調べてみたら フルスクリーンモードでグラフィックボードがしっかりと動いてなかったみたいです msi afterburnerなどで調べたところ  フルスクリーン時 GPU使用率が45% 温度が50-55 (途中応答停止で落ちた) ウインドウモード時 GPU使用率が70% 温度が60-80% (落ちることなく完走した) フルスクリーンの解像度を変えても同じでした こんな感じの結果になりました 長々書いてしまい申し訳ありません この場合どうしたらよいのでしょうか PC構成 CPU; corei7 3770 MB; asrock H77 Pro4/MVP GPU; palit Geforce GTX670 2GB MEM; W3U1600HQ-4G (DDR3 PC3-12800) これまでにやった対策; 応答停止関連の対策はほぼすべてやりつくしました 画像を見せたかったのですがいいやり方が思いつきませんでした… 申し訳ないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GPUよりCPU負荷はどうなんでしょう、IntelのサイトからIntel Extreme Tuning UtlityをインストールすればCPU温度や使用電力クロックなど全て表示されます。3770Kならチューニングもできます。 CPU関連で落ちるのかもしれません。すいませんがそれ以上思いつきません。

o164779
質問者

お礼

こんなに早い回答ありがとうございます! たった今事故解決しました! どうやらちらつきが嫌で切ってた垂直同期が原因だったみたいです ありがとうございました!