• ベストアンサー

怒られてもウンともスンともしない子

公共の室内で騒いでる子達(中学生くらい)がいて、 誰かが注意をしても、注意が終わると変わらず騒ぐ。 これは、数十年から同じでしょうか? 最近の子供に特有のことでしょうか? 学級崩壊を連想しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_mutou
回答No.1

昔からそれぐらいの年齢の方々はそういう傾向にあるかと思います。 おそらく、“人を見て”いるのだと思います。 相手が『注意されても脅威にならない』と見下しているのかと。 明らかに、血の気が多そうな元ヤ○ザみたいな方が注意すると場所を変えたり大人しくなったりするかと。

noname#163916
質問者

お礼

“人を見ている”と言うのはなるほどですね。 学生の頃ありましたよね。先生に対して。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185881
noname#185881
回答No.2

地方に住んでいるので、中学生は、真面目です。 (学校にも寄りますが、、、)  問題なのは、高校以上から。 高校は、すでに、学級崩壊。 大学は、小学生でも“やらない”ことを、やっていたりします。 社会人は、最も酷く、「一億総サラリーマン化(総白痴化)」   日本沈没を連想しました。<(_ _)>  http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/95/0000919795/28/img5356d51czik3zj.jpeg

noname#163916
質問者

お礼

高校以上から崩壊が激しいようじゃ、 日本国もいよいよ終わりですね。 確かにその予兆は感じます。 ご回答ありがとうございました。