• ベストアンサー

十六茶ティパック賞味期限

十六茶ティパック30袋入り(箱入り未開封)を頂いていたのを、すっかり忘れていました。賞味期限が2年半前になっています。もう駄目ですよね?何かほかに使い道があったら教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

うちの父は畑に埋めてます。 次のサイト、参考になると思いますよ!! http://www.tsuchikura.co.jp/honwaka/recycle/

参考URL:
http://www.tsuchikura.co.jp/honwaka/recycle/
mini308
質問者

お礼

残念ながら畑はないのですが、 匂い消しはいいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お茶の葉の賞味期限

    御葬式や 法事などで お茶の葉を頂くことが多く つい仕舞いこんで 気づくと 賞味期限が過ぎていることがあるのですが 未開封のものは 飲んでも大丈夫でしょうか? 高そうな お茶の葉だし なんだかもったいなくて・・・ 他に 使い道があれば教えて下さい。

  • 中国茶の賞味期限

    戸棚の奥底に、以前、お土産でいただいた中国茶が眠っていました。 賞味期限を見てみると、なんと、3年前に賞味期限がきれていました。 通常、お茶の賞味期限は1年ぐらいと聞きますが、真空パックで 未開封の状態ですので、飲むことはできますか? せっかく、頂いたので飲んでみたいのですが、火を通すと飲める とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 砂糖には賞味期限はありますか?

    砂糖には賞味期限はありますか? 3年前にバニラビーンズ風味シュガーというものをドイツで買ってきました。 未開封です。(5g袋入り) 使っていいのか迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 賞味期限切れ食品の限度

    賞味期限の切れた食品が大量に倉庫・冷蔵庫から発掘されました。 胃は丈夫な方なのですが、大幅に期限を超過しているので少々不安です。 ◇倉庫にて保管されていた物 (1)袋入りフリーズドライ固形乾燥スープ(未開封) 賞味期限2008年6月  (2)袋入り即席めん(ベトナムフォー)(未開封) 賞味期限2009年12月(ベトナム製) (3)内麦パン粉(未開封) 賞味期限2008年10月 (4)小豆 (開封済み) 賞味期限2004年6月 (5)麦茶パック(開封済み)賞味期限2007年10月 ◇冷蔵庫にて保存されていた物 (6)甘酒(袋入りで鍋で温めて飲むタイプ・未開封) 賞味期限2010年5月 見た目・臭い的にはセーフっぽい感じです。 期限が年単位で切れていても食して大丈夫でしょうか?

  • ジャスミン茶の賞味期限

    2年程前に中国に旅行した友人からもらったジャスミン茶(乾燥している葉っぱ)を最近見つけたのですがもらってから2年経っているともう飲めませんか?(未開封の状態です)賞味期限が書いてなかったので分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 紅茶 日本茶の賞味期限切れ

    8日に質問しそびれたので、度々申し訳ありません。 日本茶・紅茶で賞味期限切れのものがあります。 1.缶に入って未開封の賞味期限切れの紅茶 2.缶に入って開封しているが賞味期限切れの紅茶 3.缶に入って未開封の賞味期限切れの日本茶 4.アルミ袋に入って未開封の賞味期限切れの紅茶 5.アルミ袋に入って未開封の賞味期限切れの日本茶 6.紙の箱に入って未開封の賞味期限切れの紅茶ティ  ーパッック  7.アルミ袋に入ったコーヒーの賞味期限切れ 以上お手数ですがご教示ください   

  • 賞味期限間近の紅茶

    とってもおいしい紅茶をもらったのですが、賞味期限が2008/02とあり、2月中に飲みきればいいやとおもい、開封して飲んでいます。 でも実際には2月中には飲めないくらい量が多いので、しかもとってもおいしいので飲み続けたいなぁと思っているのですが、いつくらいまで飲めそうですか? よく、何百年前のお茶とかプレミアのついてるものは古かったりするし、お茶の賞味期限は関係ないのかなと思いますし、過去にイギリスの紅茶も賞味期限無視して飲んだこともありましたが、なんともなりませんでした。 今回は賞味期限に気づいてしまったので、気になってしまいました。 これからあとどれくらいの期間飲めるか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 中国茶の賞味期限は?

    八年ほど前に友人のお土産でもらった台湾産中国茶が棚から出てきました。 開封してあったものです。 飲んでみたのですがおいしかったので元々中国茶の賞味期限はどの程度の物か知りたくなりました。 寝かしても問題ないのでしょうか? むしろ、おいしくなるもの? 緑茶などと違い元から漢方薬のように茶色の葉っぱでした。 一応パックのチャックはしておりました。

  • お茶の賞味期限

    伊藤園の「おーいお茶」やキリンの「生茶」などのお茶の賞味期限はどのようにして決められているのでしょうか。また賞味期限が数ヶ月~1年の設定になっていますが、どのようにしてそれだけの期間を日持ちさせているのでしょうか? お分かりの方宜しくおねがいします。

  • 賞味期限切れのウーロン茶は飲めますか?

    賞味期限が2003年の5月1日のウーロン茶1.5リットルが8本もあります。 どれも開封はしていません。飲んでも問題ありませんよね?

専門家に質問してみよう