• ベストアンサー

インターネットを用いた副業について

インターネットを使って副業をやっている方がいると聞いたのですが,どういったビジネスになるのでしょうか? 全くの初心者なのですが,よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenji7769
回答No.5

質問拝見させていただきました。 私も最近、自宅のパソコンでネット副業を始めたのですが、 下記のサイトを良く参考にさせていただいております。 初心者向けに書かれているので、とても参考になると思います。 是非、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか? 「ネット副業で稼ぐ 自宅のパソコンで楽々副収入」  http://yumerita7769.com/

その他の回答 (4)

回答No.4

一番手軽なのは、翻訳 や 大学生相手のレポート作成、ビジネスマン相手の企画書作成。要は、他の人がスキル不足や時間不足でできないことのお手伝い。 他には、似た話だけど、転売 もかな。並ぶのがめんどう、いや、という人の代わりに、希少な商品を手に入れたら、高く転売できます。 発売後、予約分をこなせないようなゲーム機やゲームなどはその典型かな。

• lv4u
回答No.3

まずは、凝ったリカちゃんの洋服セットなどの手芸作品、あるいはフィギュアを作って、ネットを通じて販売するとか、実家が農家で、市場に出せない半端モノを、「わけありだけど美味しくて安い!」としてネット直販として売る。あるいは、インターネットを通じて、オーダメードの簡単なプログラムとかホームページを作成して納品するとか。 いずれにしても、ネットなしでも商売できるネタがあり、その商売をネットを通して行うことがあると思います。 それからホリエモンのように、「多数の人が読みたい」と思うような情報のあるブログなどをオープンし、有料会員制にして儲けるってのもあると思います。 もうひとつは、自前のサーバを構築して、「ホームページが置ける場所の提供」「メールアドレス提供」「メーリングリスト提供」を一般的に無償提供されているものよりも高度な仕様で有償によってサービス提供するってのがあると思います。 さらに、技術力があれば、サーバ上に多くの人が使いたくなるようなサービス提供システムを構築し、そのサービスを無償提供し、そのサーバに広告を出したい企業から宣伝料をもらうとか、サービス自体を有償化するってのもあると思います。(たとえば、Googleの無償版よりも高度なスケジュールシステムを提供するとか) いずれにしても、平日の夜とか、休日だけ対応することで商売ができるような、時間的に拘束が無く、本業に影響が無い(本業のリソースを流用したのではない)と思える商売なら、副業にしやすく、会社側も黙認、あるいは許可してくれる可能性が高いと思います。

回答No.2

ホムペに広告くっつけるだけでも収入になるから それもいわば副業

• jp0120
回答No.1

副業といえば、FX為替取引 ・ 株とかかな?。 商品を仕入れて転売してる人もおりますね。 アフェリエイトみたいな商品紹介で稼ぐ人もおりますね。 しかし、その前に貴方が会社員として勤務しているのならば就業規則に副業可能であるかを確認した方が良いですよ。 副業をしても儲かれば税金の申告が必要になります。 副業が会社に見付かって解雇されないように気を付けてね♪。