• ベストアンサー

旦那の同僚からの中傷。

mooninの回答

• moonin
回答No.3

悪口を言った人はもちろん問題があります。 ただ、この情報はどうやって伝わったのでしょう? たぶん、あなたはその現場には居なかったと思われるので。 友人か旦那様経由?→だとしたら、友人か旦那様は相手をたしなめたり怒ったりしたのでしょうか? >今、結婚式の出欠を取っていて、期限が切れているのに返信がきません。 >挨拶を頼んだ上司(旦那のことを嫌ってる)からも返信なし。 >もう2人の席は用意しなくていいですか!? お気持ちは分かります。ただ、そこであなたも相手に合わせてレベルを落とさないように注意してください。 所詮、そのような人達なのです。 ただ、質問者さんと旦那さんはきちんと良識ある態度を取って礼を尽くしてください。 上司には、もう一度出欠と挨拶の確認を旦那様にしてもらってください。それでご主人さまを嫌っているので出ないとの返事なら、心から祝福してくれる別の方にお願いしてください。 同僚の方にも確認してもらうと良いでしょう。呼ばなかったり対応が後手に回ると、直前になっていくとか言い出されて自分の非を棚に上げて悪口を言われるのが目に見えます。 せっかくの結婚式ですから、気持ちの良いものになるといいですね。 頑張ってください。

shiro111
質問者

お礼

上司からは出席の連絡がありました。 無理をして大学に出してもらったもので、確かに頭は良くないですが 結婚式でその感謝の気持ちを親に伝えようと考えていたので 余計に腹が立ってしまいました。 節度ある態度を心がけます。