• ベストアンサー

ZOZOTOWNのモデルのスリーサイズと商品の実寸

ZOZOTOWNの商品ページにモデルさんのスリーサイズが書いてありますが、そのサイズと商品の実寸が全くあっていないケースを多々見ます。例えばウエスト73cmのモデルさんが実寸83cmのパンツを履いていたりします。自分も同じウエストなのでなんとなく分かるのですが、83cmのパンツだとベルトで締め上げて履かないとずり落ちてくるような気がします。自分がこのパンツを買う場合にはそれを信じて実寸83cmのパンツを買うべきでしょうか?意見待ってます。 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=1601910&rid=1004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_P_G
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

質問者さんの体型と、そのパンツを如何に履きたいかに依るでしょうね。パンツのウエストラインを落とすのか上げるのか。ラインをどう魅せたいのか。それによって、選ぶウエストサイズが変わってくるでしょう。 服は試着しての購入が鉄則だと思っています。このご時世に通販を使わない手もないとも思っています。ただ、私が通販を利用する際には、失敗したら捨てる覚悟で購入しています。どうしてもこの商品が必要で忘れられないのかをよく考え、それでも必要だと感じるならサイズ違いを2本購入したら良いんじゃないでしょうか。 服の購入にあたっては“欲しい”という衝動も重要ですが、“必要なのか”といった目で見ると失敗も減るでしょうね。

munil30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。腰履きか否かが重要ということですね。

関連するQ&A

  • どのパンツにしようか迷っています!

    http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=1510590&rid=1004 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2306054&rid=1004 どのパンツにしようか迷っています。 ブラック、ベージュ、ネイビーなどを考えています。 トップスには七分袖や長袖のシャツ(主にデニムシャツ)とネイビーのポロシャツを着ようと考えています。 御教授よろしくお願いします!

  • ZOZOTOWN掲載のSHOPについて

    友人の誕生プレゼンとで贈るかわいいキャンドルがあればと思い、 ZOZOTOWNで探していました。 いくつか候補を見つけることができ TOhRCHとLuiiReというブランド(?)のようなんですが、 実際に自分の手にとって決めたいと思っているので、 商品を扱っている店舗が知りたいです。 以下の商品でなくてもいいです。 http://zozo.jp/shop/tohrch/goods.html?gid=134454&did=&cid=1761 http://zozo.jp/shop/luiire/goods.html?gid=211636&did=&cid=1140 ZOZOTOWN以外で店頭購入することは可能なんでしょうか? 場所は東京23区内・横浜・大阪・京都・神戸近郊です。

  • どちらのポロシャツにするか

    http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2454014&rid=1004 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=2280639&rid=1004 どちらの黒のポロシャツにするか迷っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 実寸 ウエストサイズ

    こんにちは。20代女性です。 先日テレビで、女優さんの公開スリーサイズと実寸サイズが全然違ったのを見て、私も計ってみたところなんと72センチもありました!びっくり・・・。 いつもはいているジーンズなどのサイズは、61センチか64センチです。なので私のウエストサイズはそのくらいとずっと思っていましたが、実際に計ると72センチもあるなんて・・・。 みなさんはどうでしょうか?

  • 痩せてる人のスリーサイズ

    私は163cm41kgの痩せ体型です。 今まで自分のスリーサイズって測ったことなかったんです。バストはブラを買うときに測ってもらったことはありますが、「A65」ですねって言われるだけで、いくつって言われませんよね??? この前彼氏にスリーサイズどれくらいって言われて、わかんないって答えたら、じゃ測って見ようってことになって測ったら、びっくりするぐらいありえない数値でした。 でも芸能人とかのスリーサイズって結構痩せてるのに普通じゃないですか。あれってサバ読み?? ちなみにB69W52H75でした。。。 身長体重が同じくらいの人のスリーサイズ(サバ読みじゃなくて実寸)どれくらいですか??

  • このスリーサイズって、どうでしょうか?

    クリックありがとうございます!! 私は、身長152cmなのですが・・・ バスト85cm ウエスト59cm ヒップ85cm というスリーサイズは、どうなのでしょうか? 標準とか、わからなくて・・・どんな事でも良いので、書き込みお願いします!

  • どのパンツにするか迷っています

    http://zozo.jp/sp/shop/beams/goods.html?gid=1510590&rid=1004 http://zozo.jp/sp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2117306&rid=1004 ホワイトかイエローで迷っています トップスはデニムシャツをよく着ます。 アドバイス宜しくお願いします!

  • ボトム(パンツ)のウエスト表記と実寸との差

    パンツのタグに表記されているウエストサイズと実寸したサイズが違うのはどうしてでしょう? ウォッシュパンツなど、多少の伸び縮みはあると思うのですが・・・ 最近買ったデニムは、表記が73に対して実寸は81cmもありました。 一般的なメンズブランドなのですが、73より小さいサイズは置いてません。 店頭に並んだ時点で実寸81もあるのであれば、作る時にその事を考えても良さそうなものですよね。 質問が明確でなくて申し訳ないのですが、表記と実寸に関して知識のある方よろしくお願いします。

  • ベルトのサイズについて (メンズ用)

    171cm, 54kgです。 新しいベルトを買おうと思っています。しかし、今までは父のベルトを借りていたので、サイズの選び方が分かりません。よければアドバイスください。 今使用してるベルトは、バックルの先から使用してる穴まで83cmで、これでもまだパンツが腰あたりまでずれてしまいます。 普段、私は下記のパンツをはいています。サイズ的には、Levi's 504のジーンズがジャストフィットです。 Levi's: 504 Square Top Block Regular Straight White Thread - Rinse 28 Inch W 76 H 96 股下 83 前股上 25 渡り幅 27 裾幅 19 LEE: American Riders 101Straight 536 29 Inch (ヌード寸法でウエスト71cm), W 79 H 93 股下 84 前股上 25 渡り幅 30.8 裾幅 19.4 LEE: American RidersII Westerner Straight Twill 414 29 Inch (ヌード寸法でウエスト73cm), W 80 H 97 股下 84 前股上 25 渡り幅 31.5 裾幅 20 そして、買おうと思ってるベルトがこれらです。 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=349666&did=1373129&cid=2933 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=220179&did=1693483&cid=2933 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • どのポロシャツにするか悩んでいます。

    http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2285378&rid=1004 これらのポロシャツのうちどの色にするか悩んでいます。 ご教授よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう