• ベストアンサー

国によって違うのでしょうか…

元々、血圧が高くてめまいや、腕を上げても上がらないなどの症状が酷い時に、病院側は降血剤だけで対応して終わるのでしょうか? そこは、ベトナムの病院なのですがそんなに酷い症状があり、万が一の為にMRI検査などを行って対応はしてくれないのですか? 医療に詳しくないので分かりませんが、最初に述べた対応は、正当ですか? 国によって対応の仕方は、変わってくるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベトナムに日本の医療水準を求めるのは無謀かと…

010513
質問者

お礼

そうですょね…回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#163900
noname#163900
回答No.4

その時はそれしかしようがなかったのでしょう。

010513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかね…?

• USB99
回答No.3

追加ですが、甥っ子がホーチミン市で医師として働いていましたが、そんなに医療レベルは低くありません。ただし、ベトナム市民の誰もが気軽に医療を受けられる環境でないのは確かですが、(ベトナムからみて)外人に対しては問題ありません。

010513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• USB99
回答No.2

>腕を上げても上がらない 腕が動かないのが麻痺ならどこの国でもMRIをとります。が、麻痺でなければ、MRIの必要はありません。

010513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。