• 締切済み

サッカー部、クラブについて

サッカー部、クラブについて 自分はクラブに入った方が上手くなるのはわかっているんですが、人間関係が中2から入っても大丈夫かと、練習についていけるか不安です。 誰か今部活の人が来てくれると言ったら決断 できると思いますが… 後、親にはどういう風に言えばいいですか? 悩んでます。回答待ってます

みんなの回答

• 409409409
回答No.2

友達がくるという話になったら、親にはどう説明できるの?

• lawsonsan
回答No.1

そもそもクラブに入ったから上手くなるというのは間違い。 上手い選手に囲まれて、努力を重ねていくから上手くなるもの。 何のためにクラブに入りたいんですか。 友達がいないとダメだとか、そんな半端な気持ちならやめたほうがいいですよ。