• 締切済み

PDFファイルのページのつけかた

Windows XP /Adobe Acrobat 5 で、以下のことをするには、どうしたらよろしいのでしょうか??? WORDで作った文章が、章別に10あります。 これを繋げて、PDFファイルを作るのですが、繋げ方は「サムネール」を使ってやればできることが分かったのですが、通してページをふることができません。 どのようにしたら、PDFファイルの通しページができるのでしょうか??? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

MS Wordが付けるページ番号は、Acrobatにとっては何の意味もありま せん。PDFファイルを閲覧する時に紙面にページ番号が表示されてい ても使い道がないので、ページ番号をいっさい表示せずにPDFを作成 し、必要ならPDFのページ番号設定を用途に合うよう付け直すのがい いでしょう。「Adobe Acrobatのヘルプ」で、「ページ番号の付け直 し」のセクションを探してください。

orimoto
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 2つ、追加質問させてください。 1)>「Adobe Acrobatのヘルプ」で、「ページ番号の付け直し」のセクションを探してください。 「ページ番号の付け直し」の通りやっても、どうしても本文にページ番号が入りません。サムネイルには、入るようになったのですが、これをそっくり本文に入れることは、できないのでしょうか??? 2)>PDFファイルを閲覧する時に紙面にページ番号が表示されてい ても使い道がないので、 これはどういう意味でしょうか? いざとなったら、WORDにページ番号をつけて、すまそうと思っていたのですが・・・。 宜しくお願いします。

• 12m24
回答No.1

ワードで全部つなげて「印刷」すればいいと思いますが・・・

orimoto
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 いましようとしていることは、印刷でなく、繋げたWORDの資料を、そのままPDFに変換し、それをCD-Rに書き込もうとしているのですが・・・。 各章のWORD資料には、みな1ページからページがふってあるのです。