• ベストアンサー

IT対応フライパンがIHヒーターに反応しない

ティ○ールのIHヒーターを使っていますが 1つのフライパンだけ置いても確認できず調理する事ができません。 フライパンを置くと「確認」という文字が出て来て 確認しようとしていますが 時間が経つと確認できませんでしたという感じになり 電源が落ちてしまいます。 他のティ○ールのフライパンは問題なく使う事ができます。 何が問題なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

材質や形状によって、IHに反応しないフライパンがあります。 金属製であっても電気抵抗が低い金属の物は、抵抗が低いのが原因で電気が熱に変わらないので、使えません。 また、底面が平らになってないなど形状が悪くて、うまく電磁誘導が伝わらないと、使えません。 ちょっとした事で、ヒーターが鍋やフライパンをうまく認識してくれないので、IH対応って書いてあるフライパンなのにIHヒーターで使えない、って事も起きます。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

ティファールでいいですよ。 単にフライパンがIH対応では無いのでは?表記を確認しましたか?