• ベストアンサー

ネットにつながらない‥(ウィンドウズ98)

教えてください ネットをみようとすると開いたと同時にコンピューターがとまってしまいます。フリーズでマウスもきかないので再起動するのですが。 ネット以外はメールも全て出来ます。ネットだけ突然なぜ見れなくなったのでしょう? ホームページは真っ白の状態でとまります。アイコンをクリックして3秒後にはとまります。モデム他は以上ないみたいですが すいません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

今ウイルスに感染してるかどうかわかる方法を みつけました LANであるならばメ―ル送受信ができるので メ―ルをLANで繋がっているセキュリテイソフトが入れてあるPCに送信をしてみてはどうでしょうか? 感染をしていたら送信先のPCに反応が起こるはずです 一台しか接続していないのであれば 事前にお電話でご友人のセキュリテイソフトの入っているPCに 協力を頼んでみてはどうでしょうか? ご友人にはその時トレンドマイクロ社製品をいれておられたら 念のためシマンテックの無料オンラインサ―ビス をしてもらって 2社で検査してもらえば 感染していたらわかると思うんです。

jyon-31
質問者

お礼

ありがとうございます 感染してないみたいです OS入れなおしてみます

その他の回答 (5)

回答No.5

VB2004体験版ですとウイルス定義は一回だけしか アップできません よって最新ウイルスに感染しているかもしれませんね 無料オンラインスキャンができない状態ですので 感染したかどうか判断はつかないとおもいます コントロ―ルパネル アプリケ―ションの追加と削除でIEの修復をしてみてどうか またはコンポ―ネントを 追加するにチェックしてみて どうですか?うまくいけばIEが使えるかもしれませんね スパイウェアがついていたとしても ソフトが利用できないので以下を試して下さい 1 ツ―ル→インタ-ネットオプション→ 全般タブで cookieの削除 一時ファイルの削除 履歴のクリアをします コントロ―ルパネルの追加と削除で ふしんなものがないかチェック スタ-ト→ファイル名を指定して実行→msconfigとうち 不審なものがあればチェックをはずす これぐらいしか思いつかないですね 残念ながらどれも効果がないばあい OS初期化であるとおもいます

jyon-31
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろやったんですがダメでした OS入れなおしてみます

• 9821
回答No.4

急につながらなくなったのでしょうか? 環境が全く解らないのでなんともいえませんが・・・ ご参考まで http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm 機種、OS、メモリ、(ADSL、CATV、ISDN、ダイヤルアップ)を明記するとより適切な回答が得られますよ。 ルーターやファイヤーウォールを設置した場合は設定の問題が考えられます。

jyon-31
質問者

お礼

ありがとうございます OSいれなおしてみます

回答No.3

#1と#2様以外の回答以外でお答えしたいと思います 私も同じ現象になったことがあります 98SEでIE6.0SP1 RAN183Mのとき 突然 メ―ルのみ出来てIEは真っ白で修復をしても 改善されませんでした OS初期化をしても再現性があり NIS2002を導入していたのでS社に連絡をとっても 改善はできませんでした セキュリテイソフトはなんでしょうか。 結局 私の場合はVB2004に交換するだけで改善しました ご参考まで

jyon-31
質問者

お礼

ありがとうございます セキュリティソフトはウイルスバスターの体験版を入れています。あまり詳しくないのですがウイルスにやられてしまったという事ですか?

noname#40524
noname#40524
回答No.2

>ホームページは真っ白の状態でとまります. >アイコンをクリックして3秒後にはとまります。 >フリーズする。 一般的にwebのプラグインを動作させる為のリソース が不足している時にフリーズする可能性は有ります。 他のサイトにてもフリーズする時はPC自体のメモリ HDの容量が不足していると考えます。

jyon-31
質問者

お礼

ありがとうございます HDの容量はかなりあるんです なんなんでしょうね

• trapk
回答No.1

パソコンの環境がわからないので とりあえず、試せそうなこと。 1.スパイウェア http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/ で情報収集してみてください。 2.IEの修復インストールまたは、現状のバージョンが古ければIE6にアップデート 空き領域等のシステム要件を確認して問題なければインストールしてみてください。 3.可能ならウィルス対策ソフトで、ウィルス検索 4.セキュリティ対策ソフト(ファイヤーウォール)でIEが、ネット接続するのを遮断している。 5.システムリソースやメモリが少ない。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html で、システムリソースあけてみてください。 6.HDDの空き容量が少ない。 500M程度あけておきたいですね 参考まで

jyon-31
質問者

お礼

ありがとうございます HDDの空きはかなりあるんです メモリーもあるしウイルスでもないような ネットがみれないので、いろんな事が試せないんです