• ベストアンサー

ネットには繋がっていますがサイトが開かない

タイトルどおりです ネットには繋がっていますしグーグル、YouTubeとかは開きますが、それ以外のサイトは開きません(申し訳ありません。このページに到達溺ません) この原因を教えてほしいです モデムとか、ルータの問題の可能性もあるのでしょうか? 再起動とかは試してみましたが何の変化もありません メールも受信出来ないです コンピュータは正しく構成されていますがデバイスまたはリソースが正しく応答てきません となります 長々申し訳ありませんがご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.5

それはIPv4サイトが利用できる契約(プロバイダーによって名称が変わりますがIpv6オプションとか)IPv6overIPv4という方法での利用が出来ない状態になっているか、そもそもそういったオプション契約しない場合には、ルーターにPPPoE接続の設定をしなければならないのにそれを行わないでネット使っているからです(もちろんIPv6overIPv4に対応していないルーターを使用しているという事も考えられます) 現状ではIPv6サイトのページしか利用できないようになっているのでしょう

その他の回答 (4)

• tkf-
回答No.4

> DNSサーバーを確認してみたら自動になっていました Windowsでしたら、IPv4, IPv6両方確認しましたか? あとPCなら再起動。シャットダウン→起動はNGです。 前回回答いただいた分もよく確認して、すべて問題ないのならそのように回答しましょう。 ほったらかしはよくないですよ。 https://okwave.jp/qa/q9982236.html

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。

Kjdw8008m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 一つ一つ確認しながら試してみましたがサイトが開かないです。ネットには繋がっていますがサイトが・・・申し訳ありません。また何かあればよろしくお願いします

• tkf-
回答No.2

何をつないでいるかわかりませんが繋いでいる機器の設定で、DNSサーバーが「自動」になっていないとかあれば、「自動」に戻してください。 よくわからなければ、ご契約のネット回線事業者に問い合わせましょう。

Kjdw8008m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました DNSサーバーを確認してみたら自動になっていました

• nowaver
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9982236.html こちらのアドバイスはすべて試した上で、サイトが開かないということでしょうか

Kjdw8008m
質問者

お礼

色々試してみましたが出来なかったので再度お聞きしたくて質問させて頂きましさ