夫と別居中の彼女からの仕打ち

このQ&Aのポイント
  • 夫と別居中の彼女からの仕打ちについて、対応の仕方を知りたい
  • 彼女との関係が別居中の夫との関係になってしまい、どう対処すべきか悩んでいます
  • 遠距離恋愛をしていた彼女が突然夫とやり直したいと言い出し、私に警告まで言い渡されました
回答を見る
  • ベストアンサー

夫と別居中の彼女からの仕打ち

感情論になりそうんなんですが、法的な点を含めた対応の仕方を知りたいんです。 元部下の彼女とは、最初はお互いに彼女の夫のことや私の離婚話しや恋人の話しをしていたのですが、彼女の方から積極的にアプローチをかけてきて、彼女は夫と別居しました。(別居前には肉体関係はありません)。 そして私と結婚すると言って、私も本気で1年半付き合いました。(当時付き合っていた女性と別れました)。 大阪と東京の遠距離恋愛です。 その間、私の子供にも会い(私はバツ一です)、夏休みには3週間同居もし、私の友人にも結婚相手として紹介していました。 しかし昨年突然、待ち合わせの場所に夫を連れてきて、「夫とやり直したい」と言いました。 ところがその一ヵ月後に、夫と離婚できたら私とやり直すと言ってくれました。私とメールのやり取りを継続していたんです。 だから離婚するまでは私とは会わないとして、3ヶ月が過ぎたころ、会いたいと私が言ったら、警察にストーカーとして警告を言い渡されました。 彼女が警察に相談したのです。 私が仕事で大阪に行った時、警察に彼女を装ったメールで誘き出され、刑事4人に囲まれての出来事です。 確かに別れるならお互いの人生がメチャメチャになるなど、脅かしたかもしれません。 離婚するまで待っているから、連絡を定期的にしてほしいとも要求しました。 私は東京、彼女は大阪でその日の2日前までは何の前触れもなく、メールのやり取りをしていました。 私はこのまま黙って引き下がるしかないのでしょうか?

noname#18315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.2

・・・なる程。うむむ難しい、、。って事は彼女が自分の意志で貴方をストーカーとして警察に相談したって事ですよね?酷な様だけどきっと貴方が辛い思いするだけだと思う。だってねどっちが正しいとか悪いとかそんな事が問題じゃないんだもん。もしかしたら・・彼女がそこまで追い込んでる事に気づけなかったのかもしれないし逆に彼女が過剰反応してるだけなのかもしれない、想像はいくらでも出来る。でも・・現実起こった事を受け止めてみて、貴方の事を警察に突き出した。これってあまり一般的じゃないよね?少なくても私は聞いた事ない。。 そんな彼女とまだ一緒に居たい?話して納得出来る回答が得られるかな? 今、、貴方は混乱してて着地点を探してるんだと思うの、「理由」っていう着地点。どうして彼女がそんな事をしたのか全く予測が立たないから納得出来ない。 けど相手がそれを拒否したのならそれは受け止めなくちゃいけない事実なのだと思う。 そうゆう相手を選んでしまった責任として受け止めるしかない、相手を変える事は出来ないから。。それを変えようとしたら本物のストーカーになっちゃう、そこを着地点として受け止めるしかないと思うよ。。 やるとしたら一つだけ・・手紙でも人を介してでもいいから自分が直接接するんじゃなくて自分の気持ちを伝えてもらう、そして彼女の気持ちを持って来て貰う。 正直私なら警察に突き出されるような事しても無いのにいきなり捕まったら冗談じゃなく怒るなぁ・・そんな奴と一緒になんて絶対いたく無いけど何で?って何した?って疑問が残るのも本当。 ってか警察の人は貴方がストーカーだって決めちゃったの?彼女の動機は教えてくれないの?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 警察は私をストーカーと認めたからこそ、警告文を発行したのでしょう。危険があるというこで・・・ 丁度、大阪で女性がストーカー刺されるという事件が起こったばかりでしたから、かなり神経質になっていました。 行政書士の人に聞いたら、2回面会を強要しただけでストーカーとして警察に届けることができるそうです。 彼女はともかく別れたがっていて、付きまとわれたくないとのことでした。 的確なご指摘で、とても参考になりました。 そうですよね、そのとおりですよね、警察に突き出されたんですよね。 電話での法律&カウンセリングで聞いたんですが、そういう女性は「男性破壊願望」を持っていて、本人は気がつかないうちに、男性を傷つけるそうです。 小さいころに父親の愛情を受けかった人がなりやすいとのことでした。 たしかに、彼女は学生から付き合っていたフィアンセを一方的に捨て、旦那になる男性と付き合い、そして私と付き合うために旦那から一方的に去っていき、今度は私からも一方的に去っていきました。 そういう女性は美人だけれど、決して幸せにはなれないし、年をとってから気がつくらしいです。 「そんな女性と結婚したら苦労しました」よって・・・ 預かっていた荷物がまだ少し残っているので、送り返す時に最後の手紙を書きます。 いろいろありがとうございます。

その他の回答 (3)

• eviko
回答No.4

モテ男さん♪なんですねぇ成る程。。。。彼女に何が有ったのか考えてて不義理されたり傷つけられて心が壊れたのかな?って・・だからモテ男さんだって聞いて妙に納得しちゃったもてる人とか見るときっと女泣かせてるんだろう!!って復讐の鬼になるのかなぁって。。まーちゃんさんはいい迷惑だよね! んなもん・・なる事無いのに・・出会う人は個々に違う、同じ体験は2度と無い、辛い体験したらもうそんな体験しなくても良い事も学べる・・やられたらやり返すってバトルじゃん・・平和が良いのに。。傷ついたら傷つけない事傷つかない様に気をつける事学べると思うし彼女の生き方の選択は私は認めたく無いけど・・でも彼女がどんなに弱くても人の心を壊すってそんな簡単じゃ無いしょ?だから相当辛かっただろうなって。。そこだけは可哀相。 たった一回の体験なら凄く若かったんだろうし複数なら自分と向き合う事で回避出来る事だとも思うとなんだか切ない・・・。新しい出会いは二度と無いのに彼女がもし友達なら張り飛ばしてそうだけど一緒にも泣けるのに、誰にも助け求めなかったのかな? まっ考えてても仕方無いっか。。反面教師、彼女からも学ぶ事はある。自分はそうならない様に頭と心に柔軟性を持ってたいな。。 ん?残っています。まで読んでここまで書いて続き読んだんだ・・けど・・大丈夫又愛せる人必ず出て来るくるよ!って・・今はそんな風に思えないよね・・ん~ならばもうしばらくしたら変えちゃうの。真ん中。でて来るかも?だし出ないかも?って自分の心決めるの自分だし何時でも変えられるもん^^来るべき日が来たらそん時に又運命に身を委ねてみるのも又一興♪ 彼女と同じ誰も愛さないって選択私はして欲しくないじょい^^ ではでは!新しい未来へ向かって生きましょう!o(*^ー ^*)oバイちゃ♪

• eviko
回答No.3

うん・・その方が良いと思う。。ちょっと怖い感じ。 納得出来る理由が見つかって良かった。多分そうなんだと思うし、、それ以外ちょっと考えにくいよね。それを直そうとしたら又警察??とかおもうとハリネズミみたいな人だなって思う。可愛いって思っても触れないし触ると怪我する。。人間はハリネズミじゃないんだからそこは自分でハリを引っ込めて行く努力って必要だと思う。こっちが何か対処できるのは向こうがヘルプしてきた時だけ。。でもその見極めすらこのタイプの人は難しい。。 楽しんでるんだとしたら傷つくだけで終る事になるもんね。 それにしてもビックリな体験でしたね・・ホントに刑事に囲まれるしかも4人一人に対して人手を考えるとそこにそんな人数って普通投入しないよね武装してる訳でもあるまいし前科がある訳でも無し。。。警察も忙しいし。多分そうとうしぶとく言ったと思うよ。警察も厄介な人だなって思ったんじゃ無いかな?相手にしておかないと後で難癖つけられたくないって心理働きそうじゃない?仕事だからって所有ったと思うここまでやっとけば文句無いだろう!位。だから貴方の事そんな変に思ってないと思うよ。 出来ればもうホントに関わらない方が良いかもしれない。手紙も止めた方が良かったりして。。触らぬ何チャラにたたり無しともいうし何か又それで悶着起こってもあれだしこっちの想像の範囲を越えた所から来るから対応に困るし。。荷物だけ送り返して忘れた方がよくないかな?・・・酷な言い方かもしれないけどそう思う。

質問者

お礼

赤の他人の私に、ここまで丁寧、的確な回答。 ホントにありがとうございます。 カウンセリングの人に言われました。貴方はきっとモテルんでしょうって・・・そう言う人に「男性破壊願望」の女性は興味を惹かれるそうです。 確かに離婚した後、問題の彼女の他に2人彼女がいましたよ。気休めですが・・・ 刑事の中に婦警さんがいて、取調べの時にすごい同情的な目をしていたのが印象に残っています。 今日、荷物を送りました。手紙を入れて。 おそらく何にも反応はないでしょうが、やぶ蛇だったら、またこの掲示板で相談しないといけないかも・・・(泣) 私はもう女性を本気で愛することはできないと思います。でも、貴方様の心温かい回答でどれだけ救われたことか。 ありがとうございます。

• eviko
回答No.1

ストーカー行為とはあくまでも一方的に思いを寄せている相手にたいして頻繁に日常生活に支障が出る様な行為をしたり相手を世間的、精神的に追い込む事身に危害を加える又はその可能性を示唆する様な事をする。だと記憶しています。彼女とのメールのやり取り、貴方との関係の経過を話した友人、貴方のお子さんにもお会いしてるとの事、それが証拠になる事は容易に推測できると思うのですがなぜそのままの状況にあまんじてしまうのでしょうか?貴方の言い分を全く聞かないなどありえない事、と思います。正直其処が不可解です。 彼女からの連絡が合った事や逆にストーカー行為だと言う証拠が向こうに有るのかどうか、も論点になるかと思います。彼女が何故そんな事をしたのか???・・理由は彼女にしかわかりませんが単純に考えれば彼女が旦那にメールを見られ身を守る為にストーカー行為をされてると貴方に責任を押し付けた、逆上した旦那がホントかどうか警察に行って来い。っとなったのだと推測されます。最初から嵌めるつもりならもっと証拠の残らない方法を取ると思いますから・・。が・・脅したと有りますがホントに脅したのですか?だとしたら黙って引き下がるしかないかもしれません。恐怖で関係を続けさせようとしたのでしたら立派なストーカー行為、又はストーカー行為に発展する。とみなされてもおかしくないからです。その一言がどうゆう物だったのか解りませんが命取りになる様な物だったか反芻してみた方がいいです彼女もメールをしていたりと証拠があるのにも関わらずそこまでしたのなら気づかない内に追い込みを掛けていたのかもしれません。。 とりあえずはメールのやり取りが有ったのであればお互いに意志の疎通が合った事は証明できると思いますが、、消去されましたか?残っていたら証拠になりますが携帯でしたら警察で履歴を追う事はできる筈です。警察が動けば携帯会社も協力する筈ですし、彼女の言葉だけを信用するというのは余りに片寄った事。下手すれば誤認逮捕です。なので証明する為には弁護士などを通じて裁判を起こすのがベストだと思います。。 貴方に後ろめたい事がなければ潔白を証明する事は可能だと思います。後ろめたい事とはあくまでも客観的に見ての事ですからご自分で決めずにご相談してみてください。 っとここまで書いてなんなんですが・・引き下がるとありますが具体的にはどうされたいのでしょうか? 個人的に戻ってきて欲しいのか等ご希望によって対処は随分変りますよ。

質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 説明が不十分でしたが、脅かした内容は確かに追い込むようなものだと自覚しています。(自業自得です) 携帯は私が料金を払っていて、渡していたものですから旦那は確認はしていません、まだ別居しているようですし・・・ ただ、突然のこのような対応をされても何の反論もできずに別れなくてはならないのか?引き下がるとはそのことです。 できることなら戻ってきてほしいのですが、もはやそれは無理だとはわかっていますが・・・・。