夫と別居中の彼女からの仕打ち

このQ&Aのポイント
  • 夫と別居中の彼女からの仕打ちについて、対応の仕方を知りたい
  • 彼女との関係が別居中の夫との関係になってしまい、どう対処すべきか悩んでいます
  • 遠距離恋愛をしていた彼女が突然夫とやり直したいと言い出し、私に警告まで言い渡されました
回答を見る
  • ベストアンサー

夫と別居中の彼女からの仕打ち

感情論になりそうんなんですが、法的な点を含めた対応の仕方を知りたいんです。 元部下の彼女とは、最初はお互いに彼女の夫のことや私の離婚話しや恋人の話しをしていたのですが、彼女の方から積極的にアプローチをかけてきて、彼女は夫と別居しました。(別居前には肉体関係はありません)。 そして私と結婚すると言って、私も本気で1年半付き合いました。(当時付き合っていた女性と別れました)。 大阪と東京の遠距離恋愛です。 その間、私の子供にも会い(私はバツ一です)、夏休みには3週間同居もし、私の友人にも結婚相手として紹介していました。 しかし昨年突然、待ち合わせの場所に夫を連れてきて、「夫とやり直したい」と言いました。 ところがその一ヵ月後に、夫と離婚できたら私とやり直すと言ってくれました。私とメールのやり取りを継続していたんです。 だから離婚するまでは私とは会わないとして、3ヶ月が過ぎたころ、会いたいと私が言ったら、警察にストーカーとして警告を言い渡されました。 彼女が警察に相談したのです。 私が仕事で大阪に行った時、警察に彼女を装ったメールで誘き出され、刑事4人に囲まれての出来事です。 確かに別れるならお互いの人生がメチャメチャになるなど、脅かしたかもしれません。 離婚するまで待っているから、連絡を定期的にしてほしいとも要求しました。 私は東京、彼女は大阪でその日の2日前までは何の前触れもなく、メールのやり取りをしていました。 私はこのまま黙って引き下がるしかないのでしょうか?

noname#18315
noname#18315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.2

・・・なる程。うむむ難しい、、。って事は彼女が自分の意志で貴方をストーカーとして警察に相談したって事ですよね?酷な様だけどきっと貴方が辛い思いするだけだと思う。だってねどっちが正しいとか悪いとかそんな事が問題じゃないんだもん。もしかしたら・・彼女がそこまで追い込んでる事に気づけなかったのかもしれないし逆に彼女が過剰反応してるだけなのかもしれない、想像はいくらでも出来る。でも・・現実起こった事を受け止めてみて、貴方の事を警察に突き出した。これってあまり一般的じゃないよね?少なくても私は聞いた事ない。。 そんな彼女とまだ一緒に居たい?話して納得出来る回答が得られるかな? 今、、貴方は混乱してて着地点を探してるんだと思うの、「理由」っていう着地点。どうして彼女がそんな事をしたのか全く予測が立たないから納得出来ない。 けど相手がそれを拒否したのならそれは受け止めなくちゃいけない事実なのだと思う。 そうゆう相手を選んでしまった責任として受け止めるしかない、相手を変える事は出来ないから。。それを変えようとしたら本物のストーカーになっちゃう、そこを着地点として受け止めるしかないと思うよ。。 やるとしたら一つだけ・・手紙でも人を介してでもいいから自分が直接接するんじゃなくて自分の気持ちを伝えてもらう、そして彼女の気持ちを持って来て貰う。 正直私なら警察に突き出されるような事しても無いのにいきなり捕まったら冗談じゃなく怒るなぁ・・そんな奴と一緒になんて絶対いたく無いけど何で?って何した?って疑問が残るのも本当。 ってか警察の人は貴方がストーカーだって決めちゃったの?彼女の動機は教えてくれないの?

noname#18315
質問者

補足

回答ありがとうございます。 警察は私をストーカーと認めたからこそ、警告文を発行したのでしょう。危険があるというこで・・・ 丁度、大阪で女性がストーカー刺されるという事件が起こったばかりでしたから、かなり神経質になっていました。 行政書士の人に聞いたら、2回面会を強要しただけでストーカーとして警察に届けることができるそうです。 彼女はともかく別れたがっていて、付きまとわれたくないとのことでした。 的確なご指摘で、とても参考になりました。 そうですよね、そのとおりですよね、警察に突き出されたんですよね。 電話での法律&カウンセリングで聞いたんですが、そういう女性は「男性破壊願望」を持っていて、本人は気がつかないうちに、男性を傷つけるそうです。 小さいころに父親の愛情を受けかった人がなりやすいとのことでした。 たしかに、彼女は学生から付き合っていたフィアンセを一方的に捨て、旦那になる男性と付き合い、そして私と付き合うために旦那から一方的に去っていき、今度は私からも一方的に去っていきました。 そういう女性は美人だけれど、決して幸せにはなれないし、年をとってから気がつくらしいです。 「そんな女性と結婚したら苦労しました」よって・・・ 預かっていた荷物がまだ少し残っているので、送り返す時に最後の手紙を書きます。 いろいろありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.4

モテ男さん♪なんですねぇ成る程。。。。彼女に何が有ったのか考えてて不義理されたり傷つけられて心が壊れたのかな?って・・だからモテ男さんだって聞いて妙に納得しちゃったもてる人とか見るときっと女泣かせてるんだろう!!って復讐の鬼になるのかなぁって。。まーちゃんさんはいい迷惑だよね! んなもん・・なる事無いのに・・出会う人は個々に違う、同じ体験は2度と無い、辛い体験したらもうそんな体験しなくても良い事も学べる・・やられたらやり返すってバトルじゃん・・平和が良いのに。。傷ついたら傷つけない事傷つかない様に気をつける事学べると思うし彼女の生き方の選択は私は認めたく無いけど・・でも彼女がどんなに弱くても人の心を壊すってそんな簡単じゃ無いしょ?だから相当辛かっただろうなって。。そこだけは可哀相。 たった一回の体験なら凄く若かったんだろうし複数なら自分と向き合う事で回避出来る事だとも思うとなんだか切ない・・・。新しい出会いは二度と無いのに彼女がもし友達なら張り飛ばしてそうだけど一緒にも泣けるのに、誰にも助け求めなかったのかな? まっ考えてても仕方無いっか。。反面教師、彼女からも学ぶ事はある。自分はそうならない様に頭と心に柔軟性を持ってたいな。。 ん?残っています。まで読んでここまで書いて続き読んだんだ・・けど・・大丈夫又愛せる人必ず出て来るくるよ!って・・今はそんな風に思えないよね・・ん~ならばもうしばらくしたら変えちゃうの。真ん中。でて来るかも?だし出ないかも?って自分の心決めるの自分だし何時でも変えられるもん^^来るべき日が来たらそん時に又運命に身を委ねてみるのも又一興♪ 彼女と同じ誰も愛さないって選択私はして欲しくないじょい^^ ではでは!新しい未来へ向かって生きましょう!o(*^ー ^*)oバイちゃ♪

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.3

うん・・その方が良いと思う。。ちょっと怖い感じ。 納得出来る理由が見つかって良かった。多分そうなんだと思うし、、それ以外ちょっと考えにくいよね。それを直そうとしたら又警察??とかおもうとハリネズミみたいな人だなって思う。可愛いって思っても触れないし触ると怪我する。。人間はハリネズミじゃないんだからそこは自分でハリを引っ込めて行く努力って必要だと思う。こっちが何か対処できるのは向こうがヘルプしてきた時だけ。。でもその見極めすらこのタイプの人は難しい。。 楽しんでるんだとしたら傷つくだけで終る事になるもんね。 それにしてもビックリな体験でしたね・・ホントに刑事に囲まれるしかも4人一人に対して人手を考えるとそこにそんな人数って普通投入しないよね武装してる訳でもあるまいし前科がある訳でも無し。。。警察も忙しいし。多分そうとうしぶとく言ったと思うよ。警察も厄介な人だなって思ったんじゃ無いかな?相手にしておかないと後で難癖つけられたくないって心理働きそうじゃない?仕事だからって所有ったと思うここまでやっとけば文句無いだろう!位。だから貴方の事そんな変に思ってないと思うよ。 出来ればもうホントに関わらない方が良いかもしれない。手紙も止めた方が良かったりして。。触らぬ何チャラにたたり無しともいうし何か又それで悶着起こってもあれだしこっちの想像の範囲を越えた所から来るから対応に困るし。。荷物だけ送り返して忘れた方がよくないかな?・・・酷な言い方かもしれないけどそう思う。

noname#18315
質問者

お礼

赤の他人の私に、ここまで丁寧、的確な回答。 ホントにありがとうございます。 カウンセリングの人に言われました。貴方はきっとモテルんでしょうって・・・そう言う人に「男性破壊願望」の女性は興味を惹かれるそうです。 確かに離婚した後、問題の彼女の他に2人彼女がいましたよ。気休めですが・・・ 刑事の中に婦警さんがいて、取調べの時にすごい同情的な目をしていたのが印象に残っています。 今日、荷物を送りました。手紙を入れて。 おそらく何にも反応はないでしょうが、やぶ蛇だったら、またこの掲示板で相談しないといけないかも・・・(泣) 私はもう女性を本気で愛することはできないと思います。でも、貴方様の心温かい回答でどれだけ救われたことか。 ありがとうございます。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.1

ストーカー行為とはあくまでも一方的に思いを寄せている相手にたいして頻繁に日常生活に支障が出る様な行為をしたり相手を世間的、精神的に追い込む事身に危害を加える又はその可能性を示唆する様な事をする。だと記憶しています。彼女とのメールのやり取り、貴方との関係の経過を話した友人、貴方のお子さんにもお会いしてるとの事、それが証拠になる事は容易に推測できると思うのですがなぜそのままの状況にあまんじてしまうのでしょうか?貴方の言い分を全く聞かないなどありえない事、と思います。正直其処が不可解です。 彼女からの連絡が合った事や逆にストーカー行為だと言う証拠が向こうに有るのかどうか、も論点になるかと思います。彼女が何故そんな事をしたのか???・・理由は彼女にしかわかりませんが単純に考えれば彼女が旦那にメールを見られ身を守る為にストーカー行為をされてると貴方に責任を押し付けた、逆上した旦那がホントかどうか警察に行って来い。っとなったのだと推測されます。最初から嵌めるつもりならもっと証拠の残らない方法を取ると思いますから・・。が・・脅したと有りますがホントに脅したのですか?だとしたら黙って引き下がるしかないかもしれません。恐怖で関係を続けさせようとしたのでしたら立派なストーカー行為、又はストーカー行為に発展する。とみなされてもおかしくないからです。その一言がどうゆう物だったのか解りませんが命取りになる様な物だったか反芻してみた方がいいです彼女もメールをしていたりと証拠があるのにも関わらずそこまでしたのなら気づかない内に追い込みを掛けていたのかもしれません。。 とりあえずはメールのやり取りが有ったのであればお互いに意志の疎通が合った事は証明できると思いますが、、消去されましたか?残っていたら証拠になりますが携帯でしたら警察で履歴を追う事はできる筈です。警察が動けば携帯会社も協力する筈ですし、彼女の言葉だけを信用するというのは余りに片寄った事。下手すれば誤認逮捕です。なので証明する為には弁護士などを通じて裁判を起こすのがベストだと思います。。 貴方に後ろめたい事がなければ潔白を証明する事は可能だと思います。後ろめたい事とはあくまでも客観的に見ての事ですからご自分で決めずにご相談してみてください。 っとここまで書いてなんなんですが・・引き下がるとありますが具体的にはどうされたいのでしょうか? 個人的に戻ってきて欲しいのか等ご希望によって対処は随分変りますよ。

noname#18315
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 説明が不十分でしたが、脅かした内容は確かに追い込むようなものだと自覚しています。(自業自得です) 携帯は私が料金を払っていて、渡していたものですから旦那は確認はしていません、まだ別居しているようですし・・・ ただ、突然のこのような対応をされても何の反論もできずに別れなくてはならないのか?引き下がるとはそのことです。 できることなら戻ってきてほしいのですが、もはやそれは無理だとはわかっていますが・・・・。

関連するQ&A

  • 夫と別居していた彼女の婚約不履行は?

    2年前に出張での宴会で再会した彼女と、その後何度か二人で食事などをしていました。 元部下の彼女とは、最初はお互いに彼女の夫のことや私の離婚話しや恋人の話しをしていたのですが、彼女の方から積極的にアプローチをかけてきて、彼女は夫と別居しました。(別居前には肉体関係はありません)。 そして私と結婚すると言って、私も本気で1年半付き合いました。(当時付き合っていた女性と別れました)。 大阪と東京の遠距離恋愛です。 その間、私の子供にも会い(私はバツ一です)、夏休みには3週間同居もし、私の友人にも結婚相手として紹介していました。 しかし昨年9月に突然、待ち合わせの場所に夫を連れてきて、「夫とやり直したい」と言いました。 ところがその一ヵ月後に、夫と離婚できたら私とやり直すと言ってくれました。私とメールのやり取りを継続していたんです。 今も彼女は別居中です。 だから離婚するまでは私とは会わないとして、3ヶ月が過ぎたころ、会いたいと私が言ったら、警察にストーカーとして警告を言い渡されました。 彼女が警察に相談したのです。警察には私には昨年の9月に別れを告げたのに、つきまとわれたと証言しているようです。 私が仕事で大阪に行った時、警察に彼女を装ったメールで誘き出され、刑事4人に囲まれての出来事です。 確かに別れるならお互いの人生がメチャメチャになるなど、脅かしたかもしれません。 離婚するまで待っているから、連絡を定期的にしてほしいとも要求しました。 私は東京、彼女は大阪でその日の2日前までは何の前触れもなく、メールのやり取りをしていました。 私はこのまま黙って引き下がるしかないのでしょうか? なんらかしらの謝罪をしてはもらえないのでしょうか。 慰謝料の請求はできるのでしょうか? また、警察にストーカーと判断されたことが、民事になった場合には不利になるのでしょうか?

  • 別居中の夫の不貞

    別居中の女性です。よろしくお願いします。 夫と別居してから1年が過ぎました。結婚生活5年目のことでした。 原因は私から夫への暴力、モラハラ、束縛などです。 私はまだ夫が好きで、性格を直し、やりなおしたいと思ってますが、 夫の離婚の意思は固く、先日離婚届をもってきました。 その後すぐに、夫がどうやら別の女性と会っているらしいと分かりました。これは不貞とみなしてよいのでしょうか? まだ離婚届にサインはしてません。 この場合相手の女性に、不倫の証拠が得られたら慰謝料請求はできるのでしょうか? その女性は、去年夫とメールのやりとりしていた人です。 もしかしたらそのときから付き合っていたのかもしれません。(証拠はありません) その女性とは別れてもらって私としては婚姻関係を修復したいのです。どうかアドバイスお願いします。

  • 別居中の夫の不倫を許したいけど.......

    別居中に夫が不倫し、私と別れて不倫相手と再婚したいと思っていたようでしたが、相手は飲み屋の女性で、最終的には女性側は本気ではなく夫はフラれました。 体の関係は1度だけとのことですが、当時弱っていた夫は彼女のことを本気だったみたいです。 もう終わった不倫とはいえ、別居中でも離婚する気のない冷却期間の別居だと考えていた私は夫の不倫がショックで 彼女とのLINEのやりとりを見ると夫の発言が気持ち悪くて、ショックで、悔しくて… 別居中だったし、仕方ないと自分に言い聞かせていても、時折そのLINEの内容がフラッシュバックして つらくてたまりません。 別居してはいますが(半年)、不倫されても夫と離婚する気は起きませんでした。 現在、夫とはもう一度同居してやり直す方向で話し合っていて、次もうダメだったら離婚しようとなっています。 そんな話し合いをするようになった矢先に発覚した夫の不倫で、今後私はフラッシュバックするたびに夫に嫌なことを言うようになってしまうのではないかと心配です。 そのことで夫婦関係が壊れてしまうのではないかと心配です。 ただ、私も私で過去に夫とのセックスレス期間中に不倫をしており、私の件は夫にバレてはいませんが完全にお互い様なのです。 だからこそ夫を責める気は無いのですが、 夫の場合は完全に気持ちも入っていたことが私にとってはとてもショックで… 私の件は本当にただの割り切りで身体のみの関係ですが、だからと言って私がしていることも夫への裏切りです。 でも、それがあったからなんとか夫婦としてやってこれたというのもあります。 夫の場合も、もう私とは離婚すると思ってしまったからこそ次に行こうとしてしまったんだと思うのですが、夫の不倫を知ってなおかつ本気と知ってしまった以上、やっぱりつらいです。 完全に色々と見失いかけています。 心の整理をどう付けたらいいのでしょうか…

  • 別居するのに夫が求めてきます

    私30歳、夫26歳の結婚二年目夫婦です。夫は一年半無職状態です。うつ病になり休職。治りましたが退職。それから、8ヶ月くらい無職です。 夫の言葉の暴力などから私の気持ちはさめてきました。夫は、価値観の違いで別居、離婚になるんだといっています。言葉の暴力とか働いてないとかそういうことにたいしての謝りとかありませんし、認めません。常にこうなったのは価値観の違いだといっています。たぶん、価値観の違いといっておかないと慰謝料とられると思っているのだと思います。お金などない人ですし、そんなこと言ったら何をしてくるか分からないのでいいません。来月から別居します。夫はお金がありませんから実家に帰ります。(親も帰ってこいといっています)私も一旦実家に帰り少したったら一人で住む予定です そんな状態なのに体の関係を求めてきます。私が夫が休職し始めた頃(もう少し前から)、セックスはしたくなくなりしていませんでした。体の問題と心の問題がありしてませんでした。夫は、もう最後なんだからといってキスやセックスをしようといってきます。私にはただやりたいだけにしかおもえません。断ると最後まで拒否すんだねとかいいだし期限がわるくなります。夫は、私に対して愛情もないと言ったときもあるのになぜ求めてくるのでしょうか?ただ、したいだけなのでしょうか?別居して最後は離婚と夫はいっているのにそんな相手を抱きたいのでしょうか?すみません、よろしくお願いします。

  • 別居中。アパートを引払いたいので夫に鍵を返してもらいたい場合。

    離婚前提で別居中です。アパートは私名義で私の通帳引き落としのため夫を追い出し、私も実家に帰りました。 アパートを引っ越すのですが、夫がアパートの鍵を1つ持っていて返却したいのですが、夫から弁護士に任せたから電話も直接来ても対応できないとメールがありそれきりです。メールが来て1か月弱たちます。 別居の理由は夫のDVと浮気まがいです。 私は離婚調停を申立したところです。調停まで約1か月かかるそうです。鍵は来週中に返さないといけないので調停まで待てない状況です。 子どもは私が引き連れて実家にいるのですが、私は育休中で収入がない状況です。婚姻費用もあてにできない状況です。 鍵はアパート返却時に2つ返さないといけなく、1つにつき罰金1万2千円かかると言われています。 こういう場合、どうしたらよいでしょうか。 直接出向いても、多分追い返されるだけだと思います。 あと、DVで警察に1度行っているので、このようなことを警察に相談してもいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 別居されました(夫が出ました)

    別居されました(夫が出ました) 初めての投稿です。 私31 夫34 子供(5,3歳)結婚8年目です。 私としてはとても幸せな生活でした 子供2人とも愛しく夫も子煩悩というほどではなですが、よく面倒みてくれました。 ただ、夫婦のケンカは結婚当初から結構続いてました。 お互いキツイ言い方をするので、激しいケンカ・・ 暴言もお互い吐き続けたんだと思います。 でも、お互い様だと思うし、普段は仲良くやってるので、 時々夫に離婚したい・・と言う言葉を半ば半分に聞いてました ここ2週間ほど始まりました。 夫の無視が・・ 年に1,2回ほど全く言葉を交わさなくなり、夜も帰ってこなくなったり・・ もう8年目になると、またか~と昔のような発狂はなくなりました。 ただ、今回 初めて本格的に荷物をまとめちょっと離れようと出て行きました。 うそ・・??って感じでした。 この2週間私と話をせず平和だったと。 またあのような嫌な気分にされるのはいやだ。もう8年も耐えてきた・・と あなただけ??って思ってしまいましたが、それは言わず。 引き止めても聞く耳持たず、出て行きました 私はあの無視の状態でも、精神的に参ってしまっている。。 なんとか子供の前でも頑張ってきたけど、さすがにいつ帰ってくる夫を待つのは 相当辛い日々が待ち受けてます・・ そしてこの現状を一人で飲み込むのか それとも、幸せなことに頼りになる実母に話してみるか・・ 母に余計な事を心配させてしまうかも・・そして、今後夫の見る目がかわってしまう・・ でも少しでもこの気持ち話した方が楽になるのかも など、気持ちが交差してます 私としてはまた家族仲良く暮らしたい 離婚なんてとんでもないと思ってますが 別居に踏み込むというのは夫には相当覚悟したのでしょうか? ただ、若干夫は何より自分第一主義な所が強く、その延長なのかなあとも思ってしまいます そして私は是非帰ってきて欲しい!と夫に気持ちを伝えるべきなのか 余計嫌がるのではないかなど途方にくれています。。 支離滅裂で長文すみません 経験者の方など是非アドバイスお願いします

  • 別居中の夫の真意がわかりません

    別居して一年になります。きっかけは姑問題で、私が二人の子供を連れて家を出ました。夫との仲は悪くはなく、別居してからも会っていますし子供の行事にも普通に参加してくれています。性的関係もあります。 先日夫が『このままではいけないから、子供たちのために離婚しよう。下の子は自分が引き取るから』的なことを言ってきました。確かにこのまま別居生活を続けて行くことは良くないとは考えていましたが、そこでなぜ離婚しなければいけないのかがわかりません。私は離婚は考えていないし、夫も私のことを愛していると言います。お互い愛情があって、しかも兄弟を引き離してまで離婚することが子供のためとという言い分は、なんだか疑問を感じます。 皆さまはこのことについてどう思われますか?またそんな夫にどう接すればいいのでしょうか。 夫は強行姿勢ではないので、今のところ現状維持のまま数週間が過ぎました。

  • 別居中の夫と離婚すべきか悩んでいます

    夫と別居をして1年が経つ主婦です。 子どもがいるため、離婚をためらっていましたが、そろそろ白黒はっきりさせたいと思っています。 どうするのが良いか皆様に判断していただければと思い、投稿しました。 別居の原因は夫の借金です。 夫が言うには、家にいると(私のせいで)居心地が悪くなるため、会社帰りに飲み屋などで寄り道をするなど遊ぶ金欲しさに借金をしたとのこと。 (確たる証拠は掴んでいませんが、女性関係もあったと思われます) また、家のお金も夫が管理していたため、家の貯金は全くないことが判明。 同居している義父の年金も、私が勤めていた際に渡していた生活費も使い込んでいたことがわかりました。 それらを問い詰めると、急に居直ったのか、夫は私に「離婚して欲しい」と言い、その場では離婚する方向で話がまとまりました。 しかし、それから1週間して、「離婚を保留にして、別居して欲しい」と言ってきたのです。 その理由として、(医師の診断書を見せ)自分がうつ病であるため、まともな判断ができないということや、私や子どもに愛情が残っていることなどを挙げました。 ひとまず、別居中の婚姻費、養育費を支払うことを約束させ、こちらからの復縁の条件(家計は私に任せることと、義父との別居)を提示して、別居することになりました。 もちろん、この条件を夫が受け入れるのであれば、子どものために復縁するつもりでいます。 ちなみに、義父との別居についてですが、以前から義父に軽いセクハラをされるなど、私と義父の関係は非常に悪くなっており、一緒に生活したくないと思っています。 私は、夫から「子どもに会いたい」と言われれば会わせるつもりでいるのですが、別居してから、夫は「子どもに会いたい」と言ってくることもありませんし、離婚するのか復縁するのかも連絡してきません。 用があったときだけ、事務的なメールのやりとりをするだけで、とうとう1年が経ってしまいました。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、 ・1つ目 今現在、私もパートを始め収入も増えたのですが、婚姻費以外に来年幼稚園に入園する子どもの学費を請求することは可能でしょうか? ・2つ目 もし、離婚するとしたら、夫から離婚の申し出を待って離婚した方が慰謝料を多くもらえるのでしょうか? 夫の希望で別居をしているわけですから、別居している期間が長くなればなるほど、慰謝料が増えたりしないのでしょうか? 子どももいるので、もらえるものは少しでも多くもらいたいと思っています。 ・3つ目 出産するまで私も勤めていたので気にならなかったのですが、夫はうつ病になる以前から金遣いが荒かったようで、もともと貯金をしていなかったようです。 私は、夫がもしものときのために貯金をしているものだと信じて、毎月給与の半分を生活費として渡していたのですが、それも使ってしまっていたようです。 離婚する際、このようなお金も請求することができるのでしょうか? 以上、長々と質問させていただきましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 別居中の離婚について教えてください。

    現在、結婚2年6ヶ月で子供無しの夫婦です。 夫、私、共に30を超えています。 半年間、離婚も視野に入れて別居しています。 別居期間は7ヶ月です。 別居当時から私の兄が 「別居をしていて、離婚も同然の状態。 離婚届けを出さなくてもいいんじゃないのか? また、10年後にでも戻りたくなるときがくるかもしれない。 お互いに別の人がみつかったら、 そのときに正式に離婚すればいいんじゃないか。」 といった意見がずっとありました。 しかし私としては 「もう30も過ぎて悠長なことしてる時間は無いし、 今の状態を続けるでは精神的にもつらいし意味がない」 という意見だったので、参考にしていませんでした。 しかし最近になり兄が、この意見を夫に話してしまい、 これからまた、話し合いの場が設けられるのですが 皆さんは別居をつづけて、離婚はしないといった方法をどうおもいますか? 一般的には受け入れられるものでしょうか?

  • 別居という夫とのSEX

    別居という夫との夫婦生活 結婚17年。38歳です。 元々女癖の悪い夫なんですが、確実な証拠がつかめず、シラをきり通され続けながらも連れ添ってきました。ゴルフだの講習だのとウソをつき出かける事が多く夏ごろ、講習と出かけていたのに偶然近所で若い女性を助手席に乗せて横切る夫を見ました。 すぐに追跡しましたが猛スピードで逃げられました。 もちろん電話も出ず。帰ってきませんでした。 何故なら、その時私の横には高校生の娘も乗っていたのです。 今までなら、我慢していたのですが、子供に涙を流させ、傷つけ、しかも近所過ぎてどうしても許せず、それ以前からも夫の飲む回数や帰宅時間の遅さに悩み眠れない日々が続いていたので、離婚したいと告げました。 、回は夫も見られてしまっているので、自分が悪いとは認めていました。私だけでなく娘まで傷つけた夫が許せなく何度も離婚だ!といい続けていました。 ですが、夫の仕事の関係で険悪なまま2ヶ月ほど過ぎてしまいました。その間にも私は色々考えやはり、まだ夫が好きだし子供達に不憫な思いをさすのは・・・と思い、これからちゃんとするならもう一回だけやり直してもてもいいと思っていると打ち明けてみたのですが、夫はとりあえず別居でいいやろ?というのですが それでは私は余計自由になった夫が気になり益々眠れなくなるから、別居は嫌だと言うと、「お前が離婚て言うたんやし、今やっぱり離婚しないって言うて、今答え出せって言うなら、俺も無理やわ」といわれました。とりあえず別居と意見が変わらないので、そこで一旦話は終わりにしたんですが、そこから半月以上動きはありません。私は、やり直そうと思い、ニコニコ笑って団欒とはいきませんが、普通に接しています。ただ分からないのが、離婚をやめてもいいという私に別居と言いながら、動き出さず、週1くらいで夫婦関係はあります。向こうからです。私はまだ好きなので応えています。 ですが、以前話し合いをした時に、私をまだ好きな気持ちがあるか?離婚したくない気持ちがあるか?もう浮気しないでいれるか?という質問にはちゃんと答えず、曖昧な事しか言いません。 相変わらず帰りも遅く、飲む回数も多いですが、一緒にいたいと思ったので、離婚の話はしないようにしています。 男性の方からすると、これはどういった心境なのでしょうか? 夫は別居を実行すると思いますか?だとしたら何故私とSEXをするのでしょうか?長文ですみません。