• 締切済み

目を反らされる

毎朝、同じ駅で よく会う女性がいるんですが、目が合ったとたん 異常な速さで プイッて感じでそらされます。 嫌われてるんですかね?

noname#162079
noname#162079

みんなの回答

  • s117y
  • ベストアンサー率28% (43/149)
回答No.3

簡単です。 毎朝、よく会うんですよね? 一度、目が会ったと同時に軽く会釈して見ましょう。 結果はすぐに分かるとおもいますが。

noname#162079
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく 会釈する前に そらされると思います。 誰も俺なんか、相手にしませんよ。悲しいかな。

回答No.2

文面からして、まだ会話はしたことがないように見受けられます。 いつも目が合うのでしょうか?だとしたら、警戒してるのかもしれませんね。 でもきっと、あなたとの時間がズレて、見掛けなくなると、その女性は逆にあなたを気になり出しちゃうかもしれまそんね(笑)

noname#162079
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ時間の電車ですから、会う確立高いです。 足伸ばしてたからかな、

回答No.1

いやぁ、嫌われているわけじゃないと思いますよ。 でも私もめっちゃ人見知りなので、人と目があうと普通にそらしちゃいます(笑)。 あなたはその女性がきになるんですか??

noname#162079
質問者

お礼

ありがとうございます。   そらし方が、何よ、フンって感じなんです。 目をそらすなら、普通でよくないですかね? 気になります。

関連するQ&A

  • 目の痛み

    毎朝目が覚めると右目の奥が痛みます。 体を起こしてしばらくすると治まることもありますが、時には目頭に痛みが広がっていく場合もあります。 偏頭痛持ち(いつも右側)なので「マクサルト」を処方されているのですが、これを飲むと大抵治まります。 以前「副鼻腔炎」かも・・・ということでMRIも撮りましたが異常はありませんでした。 ここのところ毎朝のことなので気になります。 「マクサルト」も明らかに頭痛の時以外はなるべく飲みたくないです。 考えられることがあれば教えてください。 困ってます!!

  • 毎朝自分の目が死んでいるように見えます

    毎朝洗面所の鏡で自分の顔を見ると、目が死んでいるようで嫌な気分になります。 感情が伴ってないというか、何だか自分の目じゃないような感じがします。 嫌だろうがなんだろうが毎朝洗面所には行くのだから仕方ないのはわかっているのですが…。 目に輝きがないとかって傍から見てわかるものですか? また鬱病と何かしら関係があるのでしょうか?

  • 駅ですれ違う人に恋心

    はじめましてアドバイスお願いします。 毎朝駅ですれ違う女性が最近気になって、、、恋してます。 その女性は駅の改札を出てたぶん出勤中で、私はその駅を使って違う駅に出勤してます。 毎朝、駅から外へ出る通路ですれ違います。1年以上前からすれ違ってたのですが、かわいい子がいるなぁ、くらいで特に気にもとめず、よく目が合うすれ違うだけの子って認識でした。 しかしここ数日こちらが目を見ると目を逸らされたのでだんだん気になって仕方なくなってしまいました。 毎朝、すれ違うだけのほんの10秒の幸せです。 ネットなど見るとまずは会釈→挨拶~というのが多いですね。 ここ数日、会釈してみようと思ってますがなかなか目が合った一瞬に会釈が難しいです。 私は30サラリーマン、女性はおそらく28くらいかな?服はお洒落です。 似たような経験されたかたアドバイスお願いします(^^)

  • 痒くて目が覚める

    最近ベッドに入ると必ずと言って良いほど 背中や足の異常な痒みで目が覚めてしまいます。 寝る前に薬塗ったり、錠剤飲んだりしてもです。 今もそうで質問してます。 何が原因でしょうか?素材? 毎朝の様にみのもんたの世話になっています(朝ズバの時間に起きる) 朝は10時に起きれば良いので完全に寝不足です。 寝る時間は、深夜1時~3時です。 体調も悪くなるのですがどうしたらいいですか?

  • 【水道水で目を洗ったら水道水の塩素で目がやられるか

    【水道水で目を洗ったら水道水の塩素で目がやられるから絶対に洗ってはいけない!】 みなさん、毎朝、何で目を洗っているんですか? 目薬は防腐剤が入っているので、毎日使って、早く使い切らないと逆に腐って目に良くない。 じゃあ、どうしろと! みなさんどうしてます? 毎朝、寝起きに目を洗わないの???

  • 女性の見る目って、どうなんですか?

    女性は、意外と見てないようで見てるっていう話を良く聞くのですが、主にどのような点を見ているのですか?例えば、好きな人に対してとか......。 今のところ、好きな人とは毎日会える環境にいるのですが、やはり毎朝、今日は元気かな?とかどんなファッションなのかな?とか見たりするのですが、みなさんはどんな点に目がいきますか? 教えてください。お願いします。

  • これって脈あり?(女性限定で回答願います)

    37歳男です。 通勤の際、毎朝すれ違う女性がいます。(1ヶ月前くらい前から)その女性は自宅から駅まで歩く最中で、私は駅から会社まで歩く最中です。お互い乗る電車を同じにしてるせいかすれ違うポイント、時間がほぼ毎朝同じです。駅はメジャーな駅じゃないので人通りは少ないです。その人は見た目が藤原紀香をきつくしたなんか女王様って感じです。状況としては、 (初めて)目が合って私がジロジロ見て向こうはすぐ目をそらしました。(美人でスタイルいいのであちこちでジロジロ見られてるでしょう)次からは目をそらさず、かなり嫌そうな顔で舐めまわすように見る私を蔑む目で見てきました。キモいんだよ見るんじゃねーよといった感じです。でも私も、ひるみません次の日からもすれ違う際の視姦は続きます。やがて目も合わさないようになりました。すれ違う際の怪訝そうな顔は変わりません。お前キモいよ死ねよといった表情です。かなり意識して気持ち警戒してるようです。 ただその人は家を出る時間を少しもずらしません。私も朝乗る電車が同じなので、駅に到着する時間が一定なので毎朝すれ違う場所が同じです。煙草の販売機の前辺りなのです。 そのうち3週間経ち私もなんか飽きてきました。販売機で煙草買ったりして視姦するのやめました。そしたらです。向こうが見てくるようになりました。(変質者を警戒してる感じとは違います)  もう興味なくなっちゃったの?といった感じです。 これは脈ありでしょうか? なんて声かければいいでしょうか? 私は結婚してるので、知人になれたらいい程度です。(女王様とシモベの関係でもいいです)  

  • 目を合わせて来るが

    ある女性が目を合わせて来るのですが、話してみると仲良くなりたくは無い感じです、この女性は何をしたいのでしょうか?

  • 目がゴロゴロする

    ご観覧いただきありがとうございます。 昨日、とある事で凄く泣きました。 涙を拭く為、服の袖でずっと擦ったり押さえたり… 朝は案の定、まぶたは腫れて二重の線も消え綺麗な一重に、重く分厚く目は細く…朝は痛みを感じる事は無く腫れぼったい感じだけでした。 お昼過ぎくらいから目がゴロゴロするようになりました。 多分ゴミなど、まつげなど入っていないと思いますが異物がある感じはします。 これは…昨日、泣きすぎて目の膜などを傷つけたのでしょうか? 泣きすぎてゴロゴロ痛みを経験された方いらっしゃるなら、ご意見を頂けたらと思います。 又は泣いたのとは関係なく目の異常なのでしょうか?

  • 目のくまと目の腫れについて

    目のくまと目の腫れがひどいです... どちらにも良く効く方法ってありませんか? 毎朝ひどいです... 友達にも 寝不足? などといわれます... 人と目を合わせることも出来ません... 助けてください...