• ベストアンサー

シナ当局が駄々っ子状態なんですが

東京で開催のIMF.世界銀行の会議にシナが両方ともキャンセルしたんですが世界に恥さらして如何する積もり何でしょうか教えて。 有る時は大国.有る時は発展途上国*日本のODAが未だ続いてる*コロコロ主張が変わって忙しい国ですね。朝鮮では有る一定数が脳を病んでるのを当局が認めてますがさすが宗主国だけの事が有りますね。 関係無いけどノーベル表に対抗してシナ独自に去年が第一回でしたが始めた世界平和表でしたかは今年も続くんでしょうか、ソッチに明るい方教えて。

  • ssssan
  • お礼率47% (332/692)
  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

>東京で開催のIMF.世界銀行の会議 仰るとおりで、世界的に経済の立て直しをどうしようかというグローバル的に検討・協調する場であるのに、日本が舞台ということだけで出席しないとは、世界第二位の経済大国にのしあがった国として全く責任を果たしていない、幼い国だと思います。 >世界平和賞 ノーベル賞を批判していても、中国からノーベル賞が出たらきっと喜んで受けるのでしょうね。そのあたりの矛盾は何とも感じない国かと思います。

関連するQ&A

  • 朝鮮とベトナムの歴史

    多民族の事を比較するのはどうなのかと思いますが、少し気になるので。 以前も聞きましたが、再度お願いします。 現在、朝鮮全体とベトナムを比べると、朝鮮全体のほうが経済力は上でしょう。 しかし、朝鮮両国では自殺が多かったり、あるいは人権に問題があったりします。 歴史的には朝鮮は中国・中原の大国に対し、神経を使って平和を維持しようとします。それに対し、ベトナムは対抗・独立しようとします。 朝鮮も高句麗時代に隋を撃退してますし、近代では江華島で外国軍を破ってます。しかし、歴史の流れを見間違えることも多い国だと思います。最近では経済危機でIMFの提言を素直に受け入れてしまうというところがあります。近代ではロシア派・清派・日本派に分かれてしまいます。 長期の王朝が登場します。現代も分断された国です。 あるいは大国にこびるという言い方正しいか分かりませんが、それで平和を保とうとします。 他方、ベトナムは危機には優秀な将軍などがでてきて、劇的に勝利してその後も時代の流れを読みます。しかし、中国、フランスから直接占領されたりもします。当然国内も戦地になります。一つにまとまるとはいえ、確か平時にはよくわかれてまた王朝も短期で交代します。 確かにベトナムのほうが中原より遠くてまた地も水が多い土地と条件は違います。 中世などどちらが産業が発展してたのでしょうか。 どちらが正しいかなんていうのは判断難しいと思いますが、やり方としてどちらがベターだったのかなんて考えます。はたしてどちらといえるのでしょうか。

  • 朝鮮・韓国人のノーベル賞授賞者はいますか?

    韓国の学校教育において,朝鮮民族は世界でも優秀な民族であるとの教育を徹底しているようですが,現実にノーベル賞の授賞者についてはいますでしょうか。私の知る限り金大中氏の平和賞ぐらいですが,研究者の授賞者についていれば教えてください。

  • 南朝鮮大統領のシナへの外遊に付いて

    日韓スワップの130億ドルの内30億ドル分が7.3だったかで失効してまだ残り100億ドルが残ってますが、日本には余裕有る所を見せて置いて、シナ当局には500億だか700億ドル位だったかのシナ韓スワップが有って来年デシタかが期限切れで未だ余裕が有るのに今からもう土下座して3年間だかのスワップ延長協定を結んだようなんですが? これって日本に吉報じゃないのかな、旧宗主国に近付いて繰れる事は、でも北との血の協定は如何するのかなと余計な事ですが、今の大統領は何だかんだ日本の悪口を言ってても自ら日本離れしてくれて、父同様親日主義者じゃないのかな、シナ語がペラペラで以前から日本離れを準備していてくれてた様だし、後は日本国内の朝鮮人と反日.乞食帰化人も大統領令で強制帰国させれば取り合えずバンバンザイ何ですが。 それで落ち着いてから、朝鮮進駐軍の土地盗みから虐殺.レイプ等の謝罪.と賠償とライン引く前の竹島付近で操業してた漁師の遺族への謝罪と補償に成って来ますね。

  • 戦後日本の平和主義が果たしてきた積極的役割

    「平和憲法を有する戦後日本の平和主義が果たしてきた積極的役割」とは、具体的にどんなことでしょうか。これは、朝日新聞の社説などで再三提起されている問題だと思うのですが、私は、日本人の一人として、いまいち具体的な実感がわいてきません。 たとえば、途上国への「ODA」とか、湾岸戦争でいうところの多額の「資金援助」ということなのでしょうか?湾岸戦争では、お金だけ出して逆に批判されましたし、ODAにしても、経済的にも急成長を見せている「軍事大国」の中国に対して未だに多額の資金援助がなされていること、そういった無計画な資金援助が、北朝鮮という危険国家(体制)を延命させたこと、などが問題視されています。だから、「お金」は違うと思うのですが…。 あるいは、「二度と戦争を起こさない」と憲法に明記している唯一の平和主義国家として、諸外国の「模範」となってきたということでしょうか? この場合、「精神」の問題になりますよね。私も、平和の精神は美しいと思います。しかし、近年の緊迫した国際情勢を見ると、それは何となく一国主義的な平和主義のような気もするのですが、誤解でしょうか。 以上が、あまり勉強していない私の思うところですが、平和主義については、もっと深い真髄があるのではないかとも思っています。そこで、「戦後日本の平和主義が果たしてきた積極的役割」について、平和憲法とともに生きてきた日本人として、みなさんはどういったお考えをお持ちでしょうか、よろしければ聞かせてください。

  • 日本はロシアと平和条約を締結すべきでは?

    日本は世界から高い評価を受けていますが、近隣諸国と相性が悪いです。 その中で台湾は日本の味方です。 台湾。 名前を聞くとホッとします。 台湾が親日でホントに良かった。 でも台湾は国際的な影響力が小さいです。軍事的にも弱い。 日本は強烈な反日国中韓に対抗するために大国ロシアと平和条約を結ぶべきだと思いませんか?

  • 市民言論監視暴露の元CIA職員がノーベル平和賞候補

    米国CIAによる自国民を含む一般市民に対する 言論監視を暴露して米国当局に訴追され、 亡命申請中のスノーデン元CIA職員が、 ノーベル平和賞候補に上がっているようです。 あなたは支持しますか? アイホンからOKWaveなどに接続している日本の市民も、 あまり米国の批判をすると、 CIAやエシュロンにマークされるという噂があります。 ※私はエクスペリアに機種変しました。w アイホンのSiri機能便利だったのに・・・。 もしもスノーデン元職員がいなかったら、 隣の半島やシナを批判する日本国民も、 自国内で米国に危害を加えられたかも知れません。

  • 韓国へ300億ドルの資金援助?

    十数年前、「韓国は経済大国になった!」とオリンピックを開催しました。 ところが、その後に国家破産。 IMFの管理下にはいり、日本が世界最大の資金援助を行なった事実は(韓国国民を除き)有名です。 そしてここ数年。 韓国は、第二の国家破綻への道を進んでいます。 国際経済市場では、既に破産国家として投資不適格状況になっています。 13日、韓国から「もっと日本は金を出せ!」と代表団が来日します。 日本政府は「300億ドルを限度に、資金援助を行う」事を11日に決定。 旧宗主国である中国(日清戦争後、下関条約で清国は朝鮮の独立を承認)も(韓国への)資金提供を決めたようです。 今は財政不足で、大不況の波・増税・雇用環境悪化など国内向けに資金が不足している現状です。 何故、日本は(国民を犠牲にしてまで)韓国へ何度も資金提供をするのでしようか? 韓国に援助する事は、そんなに重要なんでしようか? 先ず、国内の対策を優先する必要があると思うのですが・・・。 先に麻生首相は「IMFに10兆円を限度に支給する」事を約束し、今度は1国に対して300億ドルです。 政府・外務省の「秘密外交費」が余っているのでしようか?

  • 韓国って国はアホなの?

    「憲法9条をノーベル平和賞に」韓国で署名活動始まる=米紙「安倍首相のもと、愛国主義に傾く日本を懸念した動き」との指摘も Record China 12月20日(土)10時30分配信  2014年12月19日、米紙ニューヨーク・タイムズは、戦争放棄を定めた日本の憲法9条をノーベル平和賞に推薦するための署名活動が韓国で始まったと報じた。  ニューヨーク・タイムズは18日、韓国の著名な組織が日本の憲法9条をノーベル平和賞に推薦する署名活動を始めたと報じた。記事では、この動きについて、韓国をかつて支配していた国に対する優しい気持ちから引き起こされたものではないと述べている。日本が現在、右派思想の安倍晋三首相のもとで日本が愛国主義的になっていることに対する懸念が韓国で高まっており、将来、韓国を攻撃されることを回避しようとしている動きだという。  韓国で日本の憲法9条をノーベル平和賞に推薦する韓国人の団体が組織され、韓国の元首相らを含む50人が名前を連ねているという。この団体は声明文の中で「(韓国人は)第二次世界大戦以後、東アジアと世界平和の礎となってきた日本の平和憲法が変更されることなく存続されることを望んでいる」と述べている。  記事では、ノーベル賞受賞者について、日本人または日本生まれの受賞者が22人いるのに対して、韓国人の受賞者は1人しかいないことにも言及し、2000年に、金大中(キム・デジュン)元大統領がノーベル平和賞を受賞したことを伝えている。(翻訳・編集/Yasuda) .  日本はノーベル賞大国なのに、韓国はなぜダメなのか?「儒教文化のせい」「日本を高く評価しすぎ」―中国ネット 「憲法9条を保持する日本国民」がノーベル平和賞受賞候補、「支持」「反発」さまざまな声―中韓ネット 韓国教授「ノーベル賞を受賞するには韓国らしさを捨てるべき」=韓国ネット「その通り」「結局韓国人は…」 憲法9条を守れ!日本で集団的自衛権反対集会、2500人余りが参加―中国メディア 憲法9条、ノーベル平和賞に落選=安倍首相は安堵―中国メディア 100%チャイナマネー提供 北朝鮮実行部隊のプロ市民監修の元、 踊らされてめー等の安全保障を担保 出来ない事をなぜ、理解出来ないのだろうか? それよりも、このことが成就したならば、 プロ市民は、必ず、大韓民国も日本に見習い、 『憲法9条を制定しなければならない』キャンペーン を張ってくるに違いね~じゃね~か! 韓国って国はAHOなの?BAKAなの?PA~なの?

  • 古来より日本は文明国ですよね?

    紀元前に日本には縄文人がいましたが、大陸から渡ってきた弥生人達を受け入れ争いなく平和に暮らした。また縄文時代から発達していた水稲である熱帯ジャポニカなど日本から朝鮮半島へ水稲が伝わった。彼らは倭人と呼ばれ、文身をしカラフルな服装をしていた。また船で航海をしあらゆる文化を吸収し高い文化を共有していた。 沢山の倭国が生まれ倭国連合になり大倭国と呼ばれるようになる。大倭国の範囲は朝鮮半島南部、九州、四国、中国、近畿と広大な範囲になり、大倭国は、百済、新羅、高句麗などをその支配下に置いた。百済王家は必ず后を倭人とし、王になるまでは大倭国に人質として暮らさなければならなかった。 大倭国のアメノ タリシヒコ大王は自ら天子と名乗り、隋の煬帝に「日出でる天子、日没する天子に・・・」を送り、煬帝が激怒した。当時、大倭国と隋の国家の広さは同じくらいなので当然といえば当然であった。 その後、隋は唐になり大唐になり、大倭国と百済の連合国と大唐と新羅の連合国が戦い大倭国が敗れ、日本に変わった。大唐に敗れた百済、高句麗の王族は日本に亡命し、百済王、高麗王と姓を与えられ下級貴族として日本の建国に貢献した。 敗れた大倭国の人達は自らを恥とし、日本に変わって新しい国家作りを行った。大陸侵略は止めて今度は、蝦夷や南方に進出し、北海道や沖縄などを日本国に吸収していく。世界では帝国主義的な流れになり、欧米などの国家が他国を植民地化し帝国を築き謳歌していた。 日本はその流れに危機感を感じ自らを大国にし他国の支配化にならないように拡大していった。大日本帝国である。範囲は、本土、朝鮮半島、樺太、台湾、南洋諸島など広大な範囲である。 世界の列強国である、アメリカ合衆国、大英帝国、大日本帝国、フランス帝国、ドイツ帝国、ロシア帝国、オーストリー帝国、イタリア王国などの一角になり世界に発言力を持つようになる。 しかし大国同士の考えや価値観が違い次第に争うようになる。列強国同士の争いに他の国々も巻き込まれ、第二次世界大戦が始まる。大日本帝国は、オランダ、支那、オーストラリア、大英帝国を敗ったが、最後の砦であるアメリカ合衆国に敗れ、大日本帝国、大英帝国は崩壊。 その後、漁夫の利をいかし、ロシアと支那がアメリカと共に世界に様々なアピールをするようになっている。 これが大まかな日本の歴史じゃないですか? 支那、朝鮮が歴史教科書に文句を言う筋合いは無いと思いますが・・。

  • シナ人と当局のプライドの定義が解らないんですが

    プライド≒誇りとわたしは理解しているんですが あの国に何の誇りが有って事有る事にプライドが許さないって直ぐ吠えますが全く意味不明なんですが。 ラカン系から国土の空から陸海迄汚れ放題等でシナ人のプライドの根拠が全く分かりません。 日本でしたら武士道でキュウコクのプライドは鍋島藩の葉隠武士迄直ぐ誰でも行くつくと思いますがシナではアレだけ国土を汚して置いてプライドフライド喚くは分けが解らないんですが。