• ベストアンサー

シナ当局が駄々っ子状態なんですが

東京で開催のIMF.世界銀行の会議にシナが両方ともキャンセルしたんですが世界に恥さらして如何する積もり何でしょうか教えて。 有る時は大国.有る時は発展途上国*日本のODAが未だ続いてる*コロコロ主張が変わって忙しい国ですね。朝鮮では有る一定数が脳を病んでるのを当局が認めてますがさすが宗主国だけの事が有りますね。 関係無いけどノーベル表に対抗してシナ独自に去年が第一回でしたが始めた世界平和表でしたかは今年も続くんでしょうか、ソッチに明るい方教えて。

• ssssan
  • お礼率47% (332/692)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

>東京で開催のIMF.世界銀行の会議 仰るとおりで、世界的に経済の立て直しをどうしようかというグローバル的に検討・協調する場であるのに、日本が舞台ということだけで出席しないとは、世界第二位の経済大国にのしあがった国として全く責任を果たしていない、幼い国だと思います。 >世界平和賞 ノーベル賞を批判していても、中国からノーベル賞が出たらきっと喜んで受けるのでしょうね。そのあたりの矛盾は何とも感じない国かと思います。