Thinkpad EdgeとThinkpadの違い

このQ&Aのポイント
  • 丈夫なノートPCをお探しの方にお勧めのThinkpadとは何でしょうか?
  • Lenovoの中でも比較的リーズナブルなThinkpadEdgeについて知りたいです。
  • LenovoとThinkpadの違いや設計の違いについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Thinkpad EdgeとThinkpadの違い

丈夫なノートPCをお探していたところ、Thinkpadがお勧めと聞きました。 通販でみるとLenovoは知っていますが、ThinkpadEdgeというわりとリーズナブルな のを見つけたのですが。  ThinkpadとLenovoの違いは中国製か日本IBM(大和)製かなのようなのですが ThinkpadEdgeも同じ日本製品なのでしょうか? (thinkpadXというのもあるようですが) LenovoとThinkpadでは設計も違うと聞きました。 格安で購入できればとてもうれしいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Lenove Noteには、多く分けて3つのシリーズがあり、 Lenove開発の流れを汲む廉価版が、量販店・WebSites等でよく出ている エッセンシャル<Lenovo G シリーズ>です。  Thinkpad IBM時代から 開発の中心は、藤沢ですが、製造は 世界各国。いまもその流れと思います。  ご記載の Thinkpad Edge は、Thinkpad の流れを汲む 廉価版です。 友人達の購入・設定をサボートして、この一年で、Lenovo G シリーズ、Thinkpad Edge 両方を複数台に接しましたが、質感・Tools では、Thinkpad Edge の方が 1~2段上に感じます。 ただ、他の Thinkpad の様に 先進部分を感じる事は、ありません。 ※ G シリーズは 同等価格で、Hdd 等 多量についていますが.. http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/?menu-id=learn&ref-id=products Thinkpad Edge、Thinkpad なら、Lenove Direct この入口から入ると、 クーポン<時期により 10%~>を利用でき、お得です。 http://shopap.lenovo.com/jp/portals/tvc/?cid=JPEWC121003-LEGACY&

googakusei
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 THNKPADについて詳しくなれました。 歴史があるようですね