• ベストアンサー

「Thinkpad」と「Lenovo 3000シリーズ」の違いについて

はじめまして。 現在、Thinkpadユーザーですが、買い替えを検討しております。 IBMのPC部門が買収されて、Lenovoが引き継ぎましたが 「Thinkpad」と「Lenovo シリーズ」はどう差別化しているのでしょう? (一般に「Thinkpad」のほうが上級バージョンのように感じますが) 例えば「Thinkpad T61」と「Lenovo 3000 N200」とでは、 液晶の解像度、HDDの容量は「3000」のほうが上です。 パーツなどは共有化されているものも多いと思いますが やはり「Thinkpad」のほうが信頼性や品質が高いのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.2

レノボの上級副社長の見解ではThinkPadとして消費者向けに再参入するそうです。 レノボオリジナルブランドは低価格路線を進む可能性があります。 >やはり「Thinkpad」のほうが信頼性や品質が高いのでしょうか? シンクバンテージと言う技術はThinkPadにしか与えられていません。 一般的にはThinkPadの方が上ですね。 個人的にもThinkPadは大好きです。

panda_freaks
質問者

お礼

ブランドの差ということですね。 消費者向けと考えると、ライトユーザーである私もそれに該当するかも。 でもThinkpadには憧れますけど(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Thinkpad  旧IBM(日本)で開発  企業・ビジネスユーザー対象 Lenovo シリーズ  中国で開発  一般コンシュマー対象 であり、用途が全然違います。要求される信頼性も当然異なります。