• ベストアンサー

画像の自動車の旧車のガラスは何の車種の物でしょうか

先日ですが他人の旧車を倉庫から出す手伝いをしてきました。 フロントガラスかリアガラスか分かりませんがガラスを譲り受けました。 これは何の車種のガラスでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aobori
  • ベストアンサー率30% (73/237)
回答No.2

ミニカ F4 (A103型)も似たようなガラスハッチでした。 ほぼ平らな平面ならこっちの可能性が高く、微妙にラウンドしていれば先のフロンテの可能性が高いです。 まったく外していたらごめんなさい。

参考URL:
http://gst-ei-sui.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/4f4-c3db.html
mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ガラスにはパーツ番号が刻印してありますので、 それで確認されるのが一番かと。 大概、ガラスの内側、下部の隅にあると思います。

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.4

取っ手とヒンジからするとスズキフロンテのリヤハッチと似てなくもないような…。

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.3

現物見ないとサイズもわからないしそう簡単に答えだせる人はいないと思うな 今わかるのはリアのガラスハッチという事だけです 貰ってもどうしようもないと思うんだな

  • aobori
  • ベストアンサー率30% (73/237)
回答No.1

サイズも分からないし・・・。 蝶番が付いていますのでリヤのガラスハッチですね。 スズキ・フロンテ(4代目)しか思いつきませんでした。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Fronte7s.jpg
mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドレスの画像のリアガラスは何の車種の物ですか?

    だいぶ前に他人に旧車の自動車のリアガラスを譲り受けました。 オークションで売ってみようかと思ってますが何の車のリアガラスか分かりません。 皆で古い車を倉庫から出したのを手伝ったのでたぶんその旧車のガラスのストック品かと思います。 アドレスのリアガラスは何の車種の物でしょうか? http://mark2mx40.dousetsu.com/f.html よろしくお願いします。

  • 自動車用フロントガラスの刻印

    スバルプレオ12年式のフロントガラスが飛び石で傷ついたため、あいおいニッセイ同和損保の車両保険を使い、その指定する工場でスバルプレオの純正フロントガラス65010KE010に交換してもらったのですが、フロントガラスの刻印が買った当時のものと違っていました。 買った当時のフロントガラスの刻印には、JISマークが旧式でその下に「LP」と表示されており、交換された今回のフロントガラスの刻印には、JISマークが新型でそのすぐ左上に「L」、下側に「GB」と表示されていました。 両者共に「スバルのロゴマーク」「LAMIPANE DOT23」「NIPPON SAFETY」「AS1」「NSG M311」と同じ表示があり、日本板硝子製の合わせガラス及びスバルの製品であることが分かります。 「LP」は「LAMIPANE」の略で「合わせガラス」と言う意味で、「GB」はガラスの種類ではなく、「規格の一部で認証を受けた民間企業が製造した?」と言う意味だとスバルの営業所から聞きました。 JISマークが違うのは2005年から2008年に亘り、旧から新に移行したので理解出来ます。 「GB」は中国規格と言う意味もあるので、日本板硝子が提携を結んでいる中国のガラス業者製造の逆輸入品とも取れます。 この「GB」の意味と製造された国名を日本板硝子のホームページから質問を出しても返事が来ません。 最近の他社の自動車メーカーの自動車にも「GB」と表示されたガラスが使われています。 リアガラスには「GB」のガラスを使うがフロントガラスには使わないと言う車種もありますし、リアガラスにもフロントガラスにも「GB」と表示されたガラスを使う車種もあります。 「GB」の意味を知っておられる方どうぞお教えください。 よろしくお願いいたします。 また、日本製が来ると当然の様に思っていたところに中国製品?が来たため、今回の交換されたフロントガラスを返品または別のものに交換してもらいたいと請求するのは無理な話しでしょうか?

  • 旧車のリアガラスに熱線リアデフォッガーを付けたい

    私の車は旧車(コスモスポーツ・昭和47年式)の為、リアガラスに熱線が付いておりません。結構、雨の日などは曇ってしまい不便をしております。現在、この車に付いているリアガラスに熱線を組み込める自動車ガラス専門店、または、新たに熱線の入ったリアガラスを、作ってくれるガラス屋さん等を御存じの方お教えいただけませんでしょうか? また、車種は別として熱線の付いていない車に乗られている方はどのように対処されているのでしょうか?お教え頂けると助かります。

  • 自動車のフロントガラスの割れ

    私の父が 「昔はそんなにフロントガラスにひびが入る事なんて無かったなー」 と言ってます。先日、ジムニーで国道を走っていたとき、対向車方向からた飛んできた小石がフロントガラスに当たって小割れが入ったそうです。昔(昭和)の車は小石が当たっても、なかなか割れがたかったそうですが・・・。 フロントガラスが割れやすい、欠けやすい・・・、 そうなりやすい車種、車体形状ってあるんでしょうか?  

  • 画像の旧車のホイールキャップは何の車種のでしょうか

    画像の旧車のホイールキャップは何の車種のでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像の旧車のホイールキャップは何の車種のですか?

    画像の旧車のホイールキャップは何の車種のでしょうか? 材質は鉄製です。 よろしくお願いします。

  • 自動車のガラスについて

    リアとは後ろのガラスで、リアサイドとは後方席側面のガラス。 フロントサイドガラスとは前方側面ガラス。 上はあっていますでしょうか。

  • フロントガラスの外側が凍り付いて視界不良

    数車種で新潟県を移動しました。 適切な車間距離を保って、連なっての走行です それぞれを運転ししたが、その中の一車種だけが、フロントガラスの外側が融けた雪が凍り付いて視界不良 ワイパーでは剥がれず、温風をフロントガラスに集中させ風量最大でも一部分がやっと融けて そこからだけ視界が得られました 他の車種は、フロントガラスを強めにしつつ車内全体を暖房。風量も中くらいでフロントガラスが凍り付いたりしないで、良好な視界が得られました フロントガラスが凍り付く車種は、故障あるいは欠陥だったのでしょうか?

  • 自動車のサイドガラス

    自動車を持っていないので質問します。 (1)車のサイドガラスは平らなガラスでしょうか。まったいらのように見えますが。車種によっては曲げ加工してあるものもあるのでしょうか。 (2)乗用車のサイドガラスの厚みは決まっているのでしょうか。縦横の寸法は車種により異なると思いますが。 ご回答よろしくお願いします。

  • くるまのガラスは撥水か親水か?

    質問;フロントガラスやその他ガラス類は撥水にしたほうがいいのか親水にしたほうがいいのか教えてください。 フロントガラスに撥水剤(シリコン系)を塗ったところ、ワイパーの拭き残りが目立つようになり、雨の日の夜なんかはとても見づらくなってしまいました。 そこで油膜取りで必死にこすった結果、油膜のないいい感じに仕上がりました。 フロントは親水がいいですね。 そこで今度は、サイドガラスをどうするか? リアガラスをどうするか? ドアミラーをどうするか? と、悩んでしまいました。 撥水にしようか、親水(何もつけないか)どうしましょう。 どんな些細な事でもかまいませんので、アドバイス・回答お願いします。 質問がわかりにくいときは補足を要求してください。善処します。