• 締切済み

SDカードからPCに写真を取り込む方法が…

ド素人&機械オンチなのですが、学校の仕事をしなくてはならなくなり、写真の取り込み方が分かりません。SDカードを入れるとスライドショーになってしまいます。 どうすればいいでしょうか??

みんなの回答

• to-kyo
回答No.3

あと、追加ですが、 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0909-1614 上記にWIndows7の取り込み方法がでています。 あと、取り込みとは、どのソフトにどのように使用するのか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0909-1614
  • to-kyo
回答No.2

まず、右上の赤色長方形の白色のXを押してスライドショーを消す。 画面左下のスタートボタンにカーソルを合わせて マウスを右クリックする。 エクスプローラをクリックする. 右のフォルダーの中から、リバーシブルディスクを クリックする。 そうすれば、中身が見えるはずです.

• dimio38
回答No.1

エクスプロラーで、SDカードの中を見て、必要な写真だけをコピーすればいいのでは。

guroriatopia
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、ド素人過ぎてどうすればいいかがわかりませんでした・・・すみません;