• ベストアンサー

三回忌のし袋の書き方は

生前中は家族とも大変お世話になった親戚(遠縁・社長=上司)の 三回忌に家族4人呼ばれていますが、 お供え物はもちろん、お金も添えようと思っていますが、 友人に聞くと、品物は御供物で良いのですが、 お金には、御供物料とかが良いのではとアドバイスしてくれましたが、 品物とお金の場合それでよいのでしょうか? 職場の先輩に聞くと一年忌を過ぎたなら何回忌も御仏前で良い と聞きましたがどうなんでしょうか? お解りの方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仏式だと思うので  御仏前でいいと 思います・・・成仏している(仏様に成っている)ので 供え物なら 御供(おそなえ)でも いいと思います

その他の回答 (1)

• toshi1989
回答No.1

普通なら御仏前ですが、宗教と宗派が分からない場合は、御香料にするのが無難ですよ。