• ベストアンサー

ドリームシアターのタブ譜

ドリームシアターのインストゥメンタルという曲のタブ譜を探しています。 市販でもダウンロードでも構いません。 存在しているのか教えてください。 もしご存知でしたらURLを貼って頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドリームシアターのアルバムは、ほとんど持っていますが その曲名は見当たりませんね。 もしかしてライブアット武道館の「インストゥルメドレー」ですか? このアルバム(DVD)のスコアは確認出来ていません。

関連するQ&A

  • タブ譜って

    タブ譜ってエレキとアコギで違うんですか? 自分はエレキでやりたいんですけど、 タブ譜の載っている本の表紙にはアコギが描いてあるし…… ちなみに弾きたいのはQUEENの曲などのロック系です。

  • タブ譜について

    私はクラシックギター初心者で音楽教室に通い始めました。 レッスンの教則本では、音階の段階です。 音符だけの五線譜だと上手く弾けず、タブ譜に頼ってしまいます。 (それぞれの音を完全に覚えていないという事になると思います。) やはり、五線譜を見て弾くことが好ましいでしょうか。 今後、先に進んでいき実際に曲を弾くようになるという想定で タブ譜との付き合い方?を教えていただきたいと思います。 (今年のレッスンは終わり、来月のレッスンまで講師の先生に会えないのでこちらでご意見を聞きたいと思います)

  • 武満徹 ギター曲 タブ譜

    はじめまして。 武満徹さんの、ギター曲のタブ譜を探しています。 私は、演奏自体はいろいろやってきましたが、 普通の五線譜を読むことが出来きず、 特に、単音ならまだしも和音になったら、 全く駄目です。 以前より、武満徹さんのギター曲が好きで、 耳で真似てみたりしましたが、やはり、限界があります。 もし、あるのであれば、タブ譜が欲しいところです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 「あるよ」あるいは「そんざいしないよ」 でも結構ですので、 ご示唆いただければ幸いです。 それでは

  • タブ譜の載ってるサイト知りませんか?(ジャンルは問わず)

    私はアコースティックギターを弾いているのですが、色んな曲にチャレンジしてみたい と思っています。そこで、どこかタブ譜が載っているサイトご存じないですか?どんな ジャンルでも構いません。複数教えて頂きたく思っています。 でも、著作権の問題で、そのようなタブ譜が無料で見れるとこなんてないのでしょうか。 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • タブ譜で弾く

    タブ譜で弾くギターソロ 日本の曲 やさしく弾ける ↑ こちらの本ではアルペジオでは弾けないんですよね? ストローク奏法で弾けるということですよね? わかる方お願いします。

  • DREAM THEATER

    彼らの曲の中ではぶっちぎりで「the ytse jam」が好きなのですが、この曲の他にこのような疾走系で凄まじくインパクトがある曲はあるでしょうか?DREAM THEATERの曲はところどころ断片的にかじっている程度です。 アルバムの中でも「IMAGES AND WORDS」は傑作といわれていますが、この中でそこそこ好きな曲は「メトロポリス」くらいで、このアルバムのMDを流すときはほとんど「プルミーアンダー」と「メトロポリス」くらいしか聴きません。また、バラード系は好きじゃありません。  こんな私の好みに合いそうなお勧めのDREAM THEATER の曲があればどうぞ教えてください。

  • タブ譜とコード譜

    タブ譜とコード譜の違いって何ですか? あとしたのURLの6本線にある各線の小文字の意味がわかりません。(eとかg)エレキギターはいったいどこを弾けばいいのかもわかりません。 http://www.guitartabs.cc/tabs/m/mcfly/five_colours_in_her_hair_tab.html

  • ビートルズのタブ譜

    ビートルズのタブ譜がおいてあるサイトを教えてください。 曲は何でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • タブ譜がないとき

    私はいまベースでタブ譜がみつけられない曲(one more time,one more chance)を弾きたいと思っているのですがどうすればよいでしょうか?耳コピしか手段がないでしょうか?

  • ギターのタブ譜について

    いまアコギをやっていて、好きなアーティストの曲をストロークではなくソロギターで弾きたいなと思っています。 そこで質問なのですが、ネットなどでソロギターのタブ譜を調べてもなかなか思うように見つかりませんでした。YouTubeなどで上手くアーティストの曲をカバーしてソロで弾いている方たちは自分で耳コピしているのでしょうか? それとも、楽器屋さんとかでタブ譜を購入しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう