• ベストアンサー

Win7新規ユーザーアカウント作成後の日本語入力

Win7で家族分のユーザーアカウントを新規に作成しました。コントロールパネル-キーボードまたは入力方法の変更でMS-IMEに設定しても、日本語入力になりません。あと何処を設定すれば、日本語入力にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず言語バーが出ているか確認してください。出ていれば左から2番めのアイコンをクリックしひらがなをクリック。これでいけるかと。 ときどき、無変換キーなどをさわって直接入力モードになったりすることがあります。こんな時は迷わず上記の方法で。 それでも駄目な時は言語バーのツールをクリックし全般画面で設定を見てください。 言語バーが出ない状態だと別の問題かと・・

shougai
質問者

お礼

ありがとうございます。言語バーが出ていないので、ヘルプ機能で調べたら日本語入力モードが設定されていないみたいでした。ヘルプを印刷して、地道に設定してみます。アドバイスで解決方向に向かいそうです。改めてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>日本語入力になりません ブラウザ上で入力できませんか? メーラー起動後メール作成でできませんか? メモ帳起動し入力する段階でできませんか? Office起動後入力できませんか? Administrator(管理者ユーザー)でログオン後も入力できませんか? >入力方法の変更でMS-IMEに設定して 設定前は何ですか?(Atokなど?) OSインストール時日本語キーボードを選択していませんか?(「半角/全角」) ふつうIME設定しなくても入力できますので、症状がわかりません。

shougai
質問者

お礼

質問から回答までの最短で回答いただきありがとうございます。何をしても言語バーが出ませんでした。ヘルプから検索をしたところ、日本語入力を設定してない症状だと記載されてました。ほかのユーザーアカウントでMS-IMEを普通に使ってたのにこんなところが不便というか不親切というか、腹が立ちます。ヘルプを印刷して設定していきます。ありがとうございました。