• ベストアンサー

本田武史さんはなぜテケシって呼ばれてるんですか?汗

中3の女子です。 最近、フィギュアスケートに興味を持ち始めました! なのでよくいろんな選手のSP、FP動画を見たりしています。 そこでです、本田武史さん解説の世界選手権の動画を見て、「テケシ」 っていうコメントをしている方がたくさんいたんです。 なぜ「テケシ」と呼ばれているんですか?汗 それと、よく「にわか」という言葉を聞きます。 好きだけどあまりよく知らない人(?)のことを言うのかなぁと考えました。 それはまさに自分だと思って、「にわか帰れ」とかなるとすごく傷つきます。 それと、「アンチ」とかもよくわかりません。 でも一つだけ分かるのは、どちらもよくない言葉だと思います。 みんなで楽しめばいいのに、そういうのがあって残念です。 ネットの世界だからしょうがないのでしょうか? よろしくお願いします!

noname#163410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉なぜ「テケシ」と呼ばれているんですか?汗 選手時代のモロゾフコーチの影響です、ロシアでは「Takeshi」のTaはテと発音、モロゾフコーチが「テケシ」と読んだのが始まりです。 外国での場内アナウンスでも「テケシ・ホンダ ジャパン」と言っていましたよ。

質問者

お礼

そうだったんですね!ww じゃあ高橋選手が「デー」と呼ばれているのも「だ」が「で」になっているんですねww なるほど・・・。 ありがとうございます!