• ベストアンサー

ショック・・・グンソクさんて?

雑誌のグンソクさんのかっこよさにうっとりしていたら、友達から 'パーツほとんど整形だよー'と聞かされ、正直がっかりしてしまいまい・・・ 友達いわく、韓流スターの半分以上があちこち整形しているとか・・・ 友達は韓国に短期間ですが住んでいたことがあり、整形外科医にも知り合いがいる、 韓国通です。 それから日本で活躍するのはただの金もうけのためで、本当は日本人が大嫌いらしい・・・ とか。 ただの噂なのか、詳しくご存じの方教えてください。

noname#164445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#162004
noname#162004
回答No.4

ネットで検索したらグンソクの整形前の顔でてきますよ。 ただの不細工な田舎の芋兄ちゃんて感じ。 韓国人は内面より外面を重んじる文化です。 中高生でも整形してますよ。 元々遺伝子的差異が小さい韓民族なのに、同じような顔に整形するので、皆、見分けつかない顔になってますね(笑)

質問者

お礼

確かに鼻が異様に曲がっている気がしてきました・・・ 画像見ました、本当のようですね。 まぁもともとファンというほどでもなかったので、汗汗。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sawakoux
回答No.3

韓流スターのほとんどは整形だというのは、別に信じても構わない範囲かと思います。 全員そうではないでしょうが、証拠といえる写真などは出てきていますし、韓国は整形大国と呼ばれていますし。その根拠となるものも「全く無い」というわけではないからです。 ただ、グンソクの場合は整形の証拠と言われる写真等はたぶんほとんど(全く?)無く、本人も否定し更に顔を自らグリグリやっていたりもしました。小さい頃の写真は普通に可愛い顔でした。 ので、グンソクの整形の可能性は低いと判断してもいいのではないでしょうか。 確かに韓国は整形が多いですが、どこに違和感を感じるのかや指、摘する点がない限り、個人に対していきなり決めつけるのも難しいのでは。 日本人が嫌いという情報も、信じて構わないかと。 何故なら韓国では反日教育があり(写真動画有、TVでも報道有)、TVアンケート、ネットアンケートでは日本を嫌い、敵国とする韓国民が毎回のように半分以上だったからです。 ぶっちゃけ日本は使いやすいのです。 日本のコンテンツは、アジアの中ではある程度一目置かれています。アニメ漫画と共に人気が出てきた音楽コンテンツもあるからです。 その日本で人気が出れば、世界に進出できる可能性も韓国寄りは増えます。韓国で必死に頑張るより好都合なのです。 しかも韓国政府は韓流コンテンツに多額の金をかけ援助しています。 日本の各企業は「安さ」を求めていますので、日本のものを使うより安い韓国のものを使う方が好都合だったりもします。 金儲けというのは仕方ないでしょうね。

質問者

お礼

整形前の画像見てしまいました・・・汗汗 鼻が異様に曲がってますものね。 回答ありがとうござました!!

• FEX2053
回答No.2

じゃあ、あなたはそれでファンであることを止めますか? 突き詰めて言えばそういうことなんです。「ファンである」という ことは「存在を全肯定する」ということで、アイドルとはファンに 「存在を全肯定される」されることで存在してるんです。 逆に言えば、あなたが「そういう情報」で嫌いになるなら、 あなた自身が既に「ファンである」事を止めちゃっていたって だけです。情報でがっかりした・・・んじゃなく、情報程度で がっかりするようになるほど、既に「飽きちゃって」いるだけです。 あとは、あなたがどう思うか・・・って話です。 私は、根拠なく「多分どっちも本当」だと思いますけどね。でも どっちも本当であったとしても、チャン・グンソクのスター性は 全然変わらないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 整形前の画像見てしまいました・・・汗汗。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

>友達から'パーツほとんど整形だよー'と聞かされ、正直がっかりしてしまいまい・・・  うーん、「じゃあ、本当はファンじゃなかったんだね」と言われたとしたらどうでしょう?  ちなみに、顔の整形を繰り返した有名スターだと、ジャッキー・チェンがいます。年代が古い映画だと、ずいぶん違った感じです。  彼は美容目的で整形を繰り返したのではありません。スタントマンに任せることなく、危険なアクションでも全て自分で演じたので、顔にも大怪我を繰り返し、そのたびに最低限の外科手術を行いました。  それで顔が変わって行ったのですが、それを理由にファンが減ったことは一度もありません。 >友達いわく、韓流スターの半分以上があちこち整形しているとか・・・  仮にそうだとすると、彼らはデビュー前の写真は、子どもの頃まで遡って、誰にも見せられなくなりますね。「別人じゃん」と言われてしまうか、整形が分かってしまいますでしょうから。  メークは上手かもしれません。女性がお化粧の前後で、どれだけ印象が変わるかはご存じでしょう。 >友達は韓国に短期間ですが住んでいたことがあり、整形外科医にも知り合いがいる、韓国通です。  そんなもの韓国通に入りません。整形外科医は美容外科の事情を知っているかどうか、疑問です。  日本人で整形外科医(と美容外科医)に知り合いがいて、日本の芸能界で誰が整形しているか、あるいはしていないか、よく知っている人がいるかどうか、それもちょっといそうにありません。  韓国だったら分かるということは、考えられません。 >それから日本で活躍するのはただの金もうけのためで、本当は日本人が大嫌いらしい・・・とか。  チャン・グンソクは、ファンを「ウナギ」と呼んでいます。どこの国かに関わらず、ですね。これは、侮っているのではないです。逆です。  彼の好物はウナギです。味が好きだからだけでなく、ウナギを食べると力が出るからだそうです。ファンにも、好意を持っていて、力をくれる人だという理由で、彼はファンをウナギと敬意を込めて呼んでいるわけです。  焼肉は大好きだけど、韓国は嫌いという日本人がいるのですから、チャン・グンソクがウナギ料理(彼が好きなのは日本料理のウナギです)が好きだからと言って、日本人が嫌いではないと判断はできません。  ただ現時点まででは、彼は日韓の間にある険悪な雰囲気に応じた発言はしていません(少なくとも公式には)。韓国全域で、あのようなキャンペーン過熱に等しい状態ですのにね。  もし、そのことについての発言があれば、有名人の発言として、日韓双方のメディアで報じられているでしょう。韓国内で芸能界の若い有名人が発言する、できるとしたら、内容は言わずとも分かります。でも、そういうものがない。個人ブログなどなら、彼について何か言っている人がいるかもしれませんが。 >ただの噂なのか、詳しくご存じの方教えてください。  噂でしょうね。  日本人の有名人について、しばしば「韓国籍である」「北朝鮮籍である」といった噂を流す者がいます。聞きつけて広める者がいます。ウィキペディアに代表的なデマとして項目があるほどです(リンクは張りません)。他に美容整形の噂もあります。いろいろあります。  それで人気を低下させることができると、噂を広めて回る人々は考えているようです。噂を流してみて、相手が「へえ、そうなのか」とだけ反応すると、彼らは当惑します。相手が聞いて、噂の対象を怒り、嫌うはずだと思い込んでいますから。それならと、もっと強調して、さらに他の情報も付け加えます。  まあ噂って、それが事実かどうかに関わらず、内容が間違ったり、誇張されたり、ありもしないことが付け加わって行くものなのは仕方ないですけど。聞いても正確には覚えていないし、つい推測したことも言ったり、真実味を持たせようと表現を工夫してしまうのはよくあることです。  チャン・グンソクは韓国人スターです。ネガキャンしたい人としては、韓国籍だと噂しても始まりません。整形もネガキャンとして弱い(なんとなく、韓国では普通らしいという印象があったりしますから)。それで、「チャン・グンソクは実は日本人が大嫌いである」という噂にせざるを得ないのでしょう。  チャン・グンソクの日本人ファンとしては、彼が日本を好きかどうかはどうでもいいのにね。スターとしてサービス精神を発揮してくれれば充分なわけです。  三波春夫がコンサートで「お客様は神様です!」と言ったとき、居合わせたファンは別に自分が神だったんだと思ったわけではないです。三波春夫が心の底から、そう信じていると思ったわけでもないです。だって、そのコンサートの入場料は高かったんですから。神様(=ファン)からお金を取る信者(=三波春夫)はいません。  チャン・グンソクも同じですよ。俳優、歌手、モデルとして好きなら、他のことはどうでもいいことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 整形前の画像見てしまいました・・・汗汗。