-PR-
解決
済み

ASP.Net GridView の加工

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7739643
  • 閲覧数255
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (97/167)

大変お世話になります。

GridView のテンプレートモードにいくつかのコントロールを配置しております。
コントロールAの値が True なら コントロールBの背景色を変えたいと思っているのですが、
どのイベントでそれらを記述して良いかわかりません。
また、GridView1_DataBinding、GridView1_DataBound、GridView1_RowDataBound などで記述しようとするのですが、これらのイベントでは、FindControl メソッドが使えないのですが、 
GridView1_RowDataBound イベントで e.Row.Cells(1).Text = "1" などで記述しないとダメでしょうか?

テンプレートにしてしまうと、e.Row.Cells の概念はどういうふうになるなど、わからないことだらけです。

何卒よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 60% (226/373)

No.1 です。参考 URL を貼るのを忘れましたので追加。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa479353.aspx
お礼コメント
kyokotan12

お礼率 58% (97/167)

edp3142さん 大変お世話になっております。

申し訳ございません。FindControl メソッドは使えました。
私の書式が間違っておりました。
しかし、ご提示いただいた例題で解決できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-09 16:59:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 60% (226/373)

私は普段、RowDataBound 内で FindControl してますが。。。どういう実装で出来ないと判断しましたか?
私は普段、RowDataBound 内で FindControl してますが。。。どういう実装で出来ないと判断しましたか?