• ベストアンサー

オスプレイ賛成パレード

9.16 尖閣・沖縄を守れ!オスプレイ駐機配備賛成集会&デモ http://www.youtube.com/watch?v=KUYehefjroU オスプレイ賛成の声がネットを除くメディアでは、 完全に黙殺されているのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fwgh1000
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

メディアの中枢部にいる人たちが全共闘世代の左巻きばっかりの連中だからです。 国防や愛国(極端な右翼でなく、日本の歴史、文化、風土を愛し、家族や祖先を愛すること)といった自立国家であればあたりまえの行為に対して、激しい感情をぶつけて抑圧することに快感を感じているんだと思います。 彼らは「自分はインテリで国民はバカだから、騙すことなんて簡単だ!」とでも思っているのでしょう。でも、最近はネットによってメディアの捏造が明らかにされてきているので「嘘をついたらバレるのを隠すためにさらなる嘘をつく」と同じように一段と酷い偏狭な報道へと向かうのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.5

集会の内容があまりにもお粗末だからでしょう。 オスプレイが配備されようとも、アメリカ軍は、尖閣の件で、 動くことは絶対にないですから。 そんなことは、日本政府もマスコミも、多くの人、特に沖縄の人は知っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

マスメディアが新型機材の投入に反対している理由として、50年前のヘリコプターを使い続けてもらえれば、基地付近の高校に墜落したりして、新聞記事にできるからちゃうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 46461
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.3

取り上げて反対者から叩かれるのが厄介だから。 賛成者もマスコミを応援しないからです。 右翼・保守・愛国者は、個々に激しい意見は言っても、 団結して社会行動するのが下手くそなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

視聴者のご意向に会わない(もしくは視聴率をとれない)と思われるから。 マスコミは商売でやっているので、事象を公平に扱って取り上げるなんてことはしませんよ。 注目されること、見てもらえるもの、読んでもらえるものを取り上げるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オスプレイ 衝撃映像

    http://www.youtube.com/watch?v=18nb2bEU1xI この映像 ニュースで しきりに流され オスプレイは危険 と言ってるけど 普通のヘリでも起こる? パイロットが下手なだけ? オスプレイ無関係?

  • オスプレイや日本防衛に関して聞きたいです

    オスプレイや日本防衛に関して聞きたいです。 沖縄県人です。宜野湾在住。 オスプレイは来てほしくはないけれど、中国や朝鮮のことを考えると配備はしょうがないかとも思います。ただ、中国や朝鮮の竹島、尖閣なのどの問題があるのに、中国地方に配備もせずに、沖縄に押し付けている差別的やり方はおかしいと思います。  また、海兵隊の無法は憤りを感じます。交通マナーが悪いです。事故っても大して咎められないから運転がものすごくひどいです。実際米軍と事故を起こすと金も取れ無いし、アメリカ逃走で終わってしまうことが多いです。  やってほしいのは、オスプレイ配備を受け入れるときに地位協定の見直しをできないものかと思います。 実際オスプレイは墜落の危険性は高いかもしれませんが、比広範囲は広く性能は良いので、日本全国に配備して防衛をして欲しいです。ロシアもいるので北海道あたりにも。  あと、沖縄の戦争中の問題と、従軍慰安婦や南京大虐殺を一緒にしてほしくないです。 沖縄でひどいことをされたのは、祖父母やいろいろな人に聞いた限り本当だとおもいますが、従軍慰安婦や南京大虐殺はどう考えても捏造なので。  うちなーんちゅのほとんどはチベット問題とかよくわかってないので、対話で解決できると心から思っている人が多い気がします。ウイグルやチベットのように民族浄化されたくないので、気づいてほしいものえす。  基地問題は経済的にはなくても良いかと思います。沖縄に鉄道を走らせれば経済的には問題ないかと。ただ、沖縄に基地が無いと中国あたりに攻められたときに米兵が攻撃されない限りアメリカは日本を助けないと思うので、最低限いなければならないと思います。米兵は海兵隊は犯罪が多いので、空軍だけがいいです。問題は騒音ですが・・・レイプよりはましかと。  補助金たくさんもらってると思うかもしれませんが。。。末端の沖縄県人には恩恵があまりありません。金額は多いですが、政治家か官僚か土建屋かどっかにさっぴかれてるかと思います。なので、ひもつきじゃなくて、もっと直接的な補助にしてほしいです。 以上のような愚痴を読んでいただいた後に質問があります。 オスプレイ配備は賛成ですか?(全国配備) アメリカ海兵隊の犯罪は沖縄だけなのでどうでもいいですか? 沖縄戦の被害も捏造だと思っていますか? ウイグル問題とかあるけど対話で平和的に解決できると思っていますか? 補助金多いから黙っとけとおもってますか?

  • 尖閣諸島を どう守る?

    昨今 沖縄への米軍オスプレイの配備問題で反対デモ等が多いが 沖縄の人、特に沖縄に基地は要らないって主張してる方たちは 石垣市の一部でもある尖閣諸島を敵から どう守るつもりでしょうか? まさか、話し合いで守れるつもりでいるのでしょうか? 沖縄ばかりが 負担が多いっていうけど 沖縄県の土地を守るのに 負担を負うのは当たり前だと思えて仕方ありません。オスプレイも 沖縄…特に尖閣諸島防衛には戦術上必要なのではないかと思えて来ました。配備の反対よりも飛行エリアを限定する事で 解決出来ないものでしょうか?出来れば沖縄の方、お願いします。

  • オスプレイに付いて

    この前米西海岸付近で日米軍事演習時に海自艦に海兵隊のオスプレイを着艦.収容の一連の作業をメディアに公開していましたがこれは日本がオスプレイをお買い上げしてヘリ空母で運用する為のデモンストレーションと考えているんですが私の読みは正.誤り? で日本で政府が発表出来ないのは反日.左翼+帰化系.赤系がやかましいので正誤? で日本の自衛官は米本土のオスプレイ運用の基地で慣熟操縦訓練を常識的には訓練していると考えるのが常識かと正誤? で政府が自衛隊にオスプレイを配備即実戦配置で運用迄秘かに実行中が自然と思われるんですが差し当たって尖閣にシナがxx日に上陸しようものなら即ヘリ空母.オスプレイ空母を急派出来る用に、日米安保では島島礁は日本自ら防衛で米軍は高見の見物のようですから。

  • 米軍「オスプレイ」配備…宜野湾市長「断固反対」

    【沖縄】米軍普天間飛行場「オスプレイ」配備…宜野湾市長「市民は配備に断固反対」見解を正式に県に伝える  米国防総省が垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの米軍普天間飛行場 (沖縄県宜野湾市)への配備を表明した件で、同市の安里猛市長は9日、 沖縄県庁を訪れ「今も騒音防止協定が守られておらず、これ以上の基地機能の 拡充は絶対受け入れられない。市民は配備に断固反対」との見解を正式に県に伝えた。 13日に市役所で市議会や市民団体と抗議の座り込みを実施する考えも明らかにした。  北沢俊美防衛相が週末にも沖縄県を訪れて仲井真弘多知事と会談する 予定のため、安里市長は「宜野湾の声を(防衛相に)伝えてほしい」とも要請した。  知事は訪米中のため、基地問題担当の又吉進知事公室長が応対し「知事も 現時点では配備に反対している。オスプレイが安全という根拠が示されておらず、 日本政府に回答を求めていく」と答えた。  米国防総省はオスプレイを来年後半に配備する方針だが、オスプレイは 開発段階時に墜落死亡事故が多発し、沖縄では配備に反発の声が強い。 沖縄防衛局は6日に県と宜野湾市に米国防総省の方針を伝えていた。 ソース:http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110609k0000e010079000c.html 飛行機みたいなヘリみたいなオスプレイは米軍は安全沖縄は危険って食い違ってるけど 実際にはどっちが正しいのかな?オスプレイのことが写真や動画でよくわかるHPも教えて欲しいな?

  • オスプレイ 配備。

    オスプレイが上陸し話題になっていますが、今後沖縄に配備されるようですが、そもそも《普天間基地》から《辺野古沖移転案》で日本側が、鳩山発言でガタガタし、挙げ句そのまま継続となった事で、最悪のシナリオになってしまったという事でしょうか?またここで、あのアホが!のこのこデモに参加したようですが、結局友愛を掲げながら、何も国の為になってないのは、己自身だったという事でしょうか?やはりイジメられる側にも問題はあるものです。

  • NHKの受信料は、中国の尖閣侵略のための助成金なのですか?

    NHKの受信料は、中国の尖閣侵略のための助成金なのですか? ★10月2日にNHKの目の前で行われた、日本愛する人達の反中国デモを、NHKは全く報道しませんでした。 http://getnews.jp/archives/79444 http://www.youtube.com/watch?v=Xkve1i13QAU 沖縄の日の丸を掲げた市民のデモも全く報道しませんでした。 反基地のデモは、これでもかと大々的に報道するのに。 http://www.youtube.com/watch?v=2ET7JhdVRy4 中国の少人数の官製反日デモは、トップ扱いで繰り返し繰り返し報道し、中国共産党政府の考え方を日本国民に叩き込みました。 http://www.youtube.com/watch?v=nzPb9sTFwUg ★10月16日、日本を愛する国民が、整然と紳士的に立派な反中デモを六本木で行いました。 それに呼応して、中国各地で反日デモが発生しました。 http://www.youtube.com/watch?v=ln305l815ik http://www.youtube.com/watch?v=7glKKjr60vQ&feature=related なんとNHKは、夜8時45分のニュースで中国のデモばかり流し、その主張を日本国民に知らしめました。 日本人のデモはラスト30秒、中国人のデモのおまけ扱い、アリバイ工作ですね。 画面一杯に中国人のブログを映し出し、「日本右翼」の文字を12秒間も流し続ける。 ← 必見 http://www.youtube.com/watch?v=KEqkOkGLocE 日本人の一般市民がデモをしているのに、この敵意。 しかも、夜10時過ぎのニュースでは、中国のデモしか報道せず、その主張のみ繰り返し流し、日本人を洗脳し続けました。 日本を憎悪するNHKは、日本人に気づかれないよう、中国共産党の為に報道しているのです。 ★日本の公共放送局NHKに受信料を支払うことは、中国共産党の広告宣伝費を支払うことになりませんか? http://www.news.janjan.jp/media/0905/0905193711/1.php

  • ■■■日本人必見 マスコミに騙されるな■■■

    ■■■日本人必見 マスコミに騙されるな■■■ ネットには、真の日本の姿が写し出されている。 マスコミや日教組の犯罪的行為に立ち向かへ  日本人!! ◆外国の国営テレビが伝える -日本の実態- http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw ◆マスコミと立ち向かう勇気ある人達 http://www.youtube.com/watch?v=JYyobDHk-JM ◆マスゴミ崩壊 -捏造報道の原因はマスメディアの産業構造- http://www.youtube.com/watch?v=nVY7PfAkTik ◆マスコミの借金大国日本は、大ウソ -元首相 麻生太郎が解説- http://www.youtube.com/watch?v=4pKsvjrqmWc ◆日本の技術を提供するよう報道し続ける日本のメディア http://www.youtube.com/watch?v=KPcDLsakSXI ◆案の定、技術が盗まれてお間抜け日本人 http://allatanys.jp/B001/UGC020006220100809COK00608.html?from=yolto... ------------------------------------------------------ 特別企画、世界が認識している日本人の姿。メディアに翻弄され続ける日本人の悲劇 日本に対する世界の評価 (賞讃) アジア諸国は親日 http://www.youtube.com/watch?v=yxP3JKupCAY&feature=related インドは最強の親日国家 http://www.youtube.com/watch?v=CunDINRHP_8 親日国家となるイラク 自衛隊の功績 http://www.youtube.com/watch?v=690NvwbZL8c 最強 親日テキサス親父が、アメリカから物申す http://www.youtube.com/watch?v=fR0lnGAXRds http://www.youtube.com/watch?v=jhwVmTvdry0 ------------------------------------------------------ 日本人のみなさん、日本のメディアが犯されている事を知っていますか? 10月2日、尖閣諸島に関する抗議デモがありました。日本のメディアは、中国の抗議デモは報道しても、日本の抗議デモを報道しません。 このような状況が、許されていいのでしょうか? 言論の自由とは、知る権利も含まれています。NHKや各メディアは無視しています。 抗議の電話を入れても、冷たくあしらわれ、改善する兆しすらありません。 このように浸食された日本のメディア状態では、日本は、本当に中国の属国化になってしまう。どうか、気付いて下さい。 1人でも、多くの人が気付いてくれることを願います。

  • 沖縄はどうも本当は中国の領土

    沖縄はどうも本当は中国の領土だったらしいんですが沖縄メディアはどう伝えてるんですか 沖縄のメディアはつい最近差別されているから日本からの独立も考えるべきといっていましたが 運良く中国が世話を見てくれると言ってきてるんですがどうするんですか やっぱり米軍を沖縄から追い出して尖閣ともども沖縄全体が中国の一部になるべきと主張してるんですか それとオスプレイのデモを今なおしている人は西のミサイルを見ないで凧揚げのために空ばかり見てるんですか

  • また米兵の犯罪、いい加減にしてほしいです!

    また米兵が酔って侵入するという事件が沖縄で起きました。 いい加減にしてほしいそう思いませんか? 沖縄県の人たちには申し訳ありませんが 僕は中国の脅威に対抗するためには沖縄の米軍基地、オスプレイの配備は必要悪だと考えています。 日米の結束が必要だと考えているからこそ、こういう結束を揺るがしかねない事件は断罪せねばならないと思うのです。 ネットなどで「米軍基地反対派は中国の手先」とかいう書き込みをしばしば見かけます。 確かに沖縄にもオスプレイ配備賛成派の人はいて賛成派の集会も開催されています。そのことをマスコミはちゃんと 報道すべきだと思いますが。でも「米軍基地反対派は中国の手先」というのは大変な偏見だと思います。 そういう人は沖縄の人々の苦しみを理解していないと思います。沖縄は、戦時中は日米の戦いに翻弄され、 戦後はアメリカの統治下におかれ、本土では沖縄県出身者に対する差別もありました(今はほとんどありませんが)。 近代において沖縄は他国に翻弄されて苦難の歴史をたどってきたわけです。 たしかに米軍基地反対運動には裏で中国が手をひています。だからとって米軍基地オスプレイの配備に 反対だから中国の味方で中国に支配されることを望んでいるという決してそんなことはないはずです。 「アメリカとか中国とか外国に翻弄されずに平和に暮らしたい」というのが沖縄の人々の本音ではないでしょうか? 沖縄県の方々へ もしこれを読んで不快な思いをされたのならすいません。 またそれは違うと思われる部分があれば遠慮せずにご指摘ください。お願いします。

PCとプリンターを接続したい
このQ&Aのポイント
  • PCとプリンターの接続方法について相談したい方へ
  • USB接続でMFC-650CDプリンターをインストールできない問題について
  • Windows10でUSBケーブルを使用してMFC-650CDプリンターを接続する方法
回答を見る