• 締切済み

彼氏のfacebook

はじめまして、こんばんは。大学二年女子です。 最近、彼氏のfacebookを見てしまったことにより、彼に対する不信感が一気に増大してしまいました。 彼のfacebookの友達は半数以上が女子で、それも、私のように地味で控え目なタイプの女子ではなく、きゃぴきゃぴした派手めな女子ばかりです。 先週あたりからまた急激に彼のfacebookの友達が増え始め、今日も、同じ大学の、いったいどこでどうやって知り合ったのかも分からないような華やかな女子と友達になっていました。これは、いたって普通のことなのでしょうか?自分が、彼との交際のために全ての男友達を断ち切り、彼一筋の慎ましやかな生活をしていたので、そのぶんショックは大きく、打ちのめされています。彼を信じてもよいのでしょうか。ご回答お願いします。

noname#161964
noname#161964

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

こんにちは 彼の交際ステータスはどうなっていますか? あなたと交際中になっていますか? FACEBOOK友達になるには知らなくても、大学名いれて検索かければいくらでも出てきて 友達申請送ってOKしてもらえれば挨拶した事のない人とでも友達になれます。 FACEBOOKの使い方って人それぞれなので、現実に知り合った人でなければ友達申請受け付けない人もいますし、 友達の友達(会った事ない)にリクエスト送る人もいますよ。 有名人ならいざしらず友人にも友達3000人がいます。(まあ人懐っこい友達の多い子ですが、全員と現実的知り合いとは思えない) FACEBOOKつながりで仕事の幅を広げた人もいるし、結婚した人もいます。 交際のために男友達を切るのはやりすぎだと思いますよ。 切らないと浮気してしまう性質なら仕方ありませんが。

noname#161964
質問者

お礼

交際ステータスは交際中になっています。 なるほど・・・そうなんですか。 ただ、彼は現実に知り合った人としか友達になっていない主義の人だと思います。 個人的な連絡先も知り、ある程度親しくしているのかもしれません。 じっくり考えています、ありがとうございました_(_^_)_

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

彼が何かサークルやゼミなどに所属しているのならば、 それらの人達と繋がっているんじゃないでしょうか? 自分も昨年まで大学生でサークルに所属していましたが、 一度絡んだくらいでそこまで親しくないような相手からも申請がきて繋がることはありました。 このやりとりの敷居がだいぶ低いとは感じますね。 ボタン一つでポチっとできちゃうんで、とりあえず繋がっとくかーって感じで。 僕自身の感覚ですが、簡単に申請してくるのは女性の方が多いように感じます。 男性はそこそこ仲の良い人でないとあまり申請してきません。 なので僕は女性の仲の良い人は実際にはそんなに多い方ではないですが フェイスブック上の友達の中では女性がそれなりの割合を占めています。 先週あたりから急激に増えたとありますが、 友達が増えるたび共通の友人数が増え、友達検索で表示されやすくなって人目につくし どんどん増えていくのはさほど不思議なことではありません。 まあ質問者さんが彼のサークルなどの交友関係を把握した上で、 増えていく友達をどこで知り合ったのかわからないような人達と言うならば、 彼自身がフェイスブック上で積極的に同じ大学の可愛い子をあさっている可能性も考えられなくもないです。 フェイスブックは登録している人も多いし、他のSNSと比べて本人の写真が多くて探しやすいですからね。 とりあえず彼氏さんのフェイスブックの友達のページを片っ端から覗いてみていけば 共通点が見つかったり、どこのコミュニティの知り合いなのか把握できるかもしれませんよ。 特に共通点も見つからず、TOP画が可愛い子ばかりだったら信用できる彼氏ではないかもしれませんね。

noname#161964
質問者

お礼

ご丁寧に、長々と回答ありがとうございました_(_^_)_とても参考になりました。じっくり考えてみます。

関連するQ&A

  • facebookの交際ステータス 

    こんばんは、はじめまして。私には付き合って半年になる彼氏がいます。 その彼氏のことなのですが、最近twitterとfacebookをはじめ、彼のSNSをよく見てしまうようになりました。そしてそのことにより、今まで知らなかった彼の交友関係を詳しく知り、ショックを受けました。 彼のtwitter、facebookともに、女友達の数が異常に多いです。つい先日も、どこでどうやって知り合ったの?というようなギャルっぽい派手な女子数名と友達になっており(同じ大学の)、見ていてとても不安になりました。他愛のない会話であるにしろ、twitter上での女子との絡みも絶えません。別れた方が良いのかな・・・という気持ちになってきました。 しかし、唯一救われたのが、彼のfacebookの交際ステータスが、「交際中」となっていたことです。 日付も、ちゃんと私と付き合い始めた日付に設定されていました。 女友達が多く、複数の異性との関わりを持っている彼氏でも、この部分に誠実さを見いだして、信頼してもよいのでしょうか? 稚拙な文章ですみません。 ご回答頂けると幸いですm(__)m

  • 俥夫サンとFacebook友達になりたい

    sy1214m427r425さん 質問させて下さい! 年末京都で人力車に乗ってから、乗せてもらった俥夫サンファンになり、先週に指名でVIPに1人で乗らせてもらいました。 その時に、Facebook用の写真を載せたいから撮っ て下さい~と俥夫サンに話してたら、僕も3日前に始めたんですよ~!と話していたのにも関わらず、Facebook友達になって下さい!と言えず… 今頃、ヒマな時にFacebookをいじっていたら俥夫サンを見つけたんですがFacebookの友達申請されたら嫌でしょうか…? どうやって、飛んできたのかと気持ち悪い印象でしょうか?(T_T) お客さんからFacebookの友達申請されたら困りますか…? こんな、質問で見ていただいて申し訳ないですが、ご意見頂きたいです。お願いします。

  • Facebook 彼氏の友達

    Facebookを通じて、彼氏が登録しているのをたまたま見つけました。 いつからなのか分かりませんが、5月頃に私が「Facebookしてる?」って聞いた時にはしていませんでした。 彼のプロフィールを見ると、交際ステータスのところが、あえて『独身』となっていました。交際中ではなく。 ちなみに恋愛対象のところも『女性』と記していました。 彼は三十代前半、仕事もノリにのっています。 エリート君で人気の職業です。 バツイチ子持ちの私は彼より10才年上です。 彼は若い頃に婚約してましたが、破局し、以来結婚願望については全くないと私には言います。 付き合って1年半を、お付き合いは順調だと思ってたのですが。 そのFacebookの友達をたどると、彼よりも年下か同年代の女の子が数名いました。 彼は私を束縛する方です。今はだいぶ緩くなりましたが。 だから彼には女っ気ないと信じてました。 特に気になる女の子がいて、しかも私と付き合ってるにも関わらず『独身』とアピールしているところが、気になって仕方ありません。 やっぱり、問題なく結婚できる女性を求めるのが本音なのでしょうね。 見つけてしまって、本当にショックで今日は何も手につきません。 これからどんなふうに接していけば良いのでしょう。ある程度、覚悟しておかなければならないのでしょうか?

  • 彼氏がFacebookに私を一切登場させない

    大学1年19歳の女です。 付き合って9ヶ月ほどになる他大学の彼氏が、Facebookに私とデートした様子や 写真、交際歴を一切登場させません。 かと思いきや、Facebook上で「私生活が何もないから書く事がない」とつぶやいたり。 ですから、私の方からも何か悪い気がして、載せる事ができません。 しかし、私のFacebookに友達申請をしてきたのは彼の方からです。 友達同士として、繋がってはいます。 これって何か意味があってやっていることなのでしょうか? 私とのデートがつまらない?私と付き合っている事を他の人に知られたり、干渉されるのが恥ずかしい?元カノに見られるのが嫌だ?私と別れる時に、そのような情報を公開していない方が別れ易い・・・など、理由があるのでしょうか。 特に仲が悪いわけでもなく、ラブラブなので余計に気にかかります。 他にもこのような彼氏をお持ちの方はいらっしゃるようなので、 男性の方から回答を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • Facebook 友達について

    Facebook上で友人を見つけ、友達申請をしました。 本日、Facebookからその友人が友達を承認したという通知が届きました。しかしその後、その友人のページにいくと「+友達になる」という表示になってました。 人数の表示は1人増えていましたが、自分の友達の欄にもその友人はいなく、最近のアクティビティにも「hotsummer777さんと◯◯さんが友達になりました」の表示が消えていました。 お知らせの欄には、承認したという連絡は残っています。 それは承認後、すぐに削除をしたという意味でしょうか?とくにトラブルがあったとかではなく、普通の友人だったので、非常にショックです…。Facebook上に共通の友達も何人かいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼と元カノのfacebookの友達リストについて

    facebookの友達リストについて、知りたいことがあり質問します。 よろしくお願いします。 facebookの彼の友達リストに元カノの写真があり、彼女の投稿からも不安になることが多いのですが、先日、彼の友達リストのすべての友達の人数は150人だけど、元カノの写真が表示されなくなりました。また元カノのページ(私は友達ではありません。)の友達リストを見るとすべての友達が130人で、写真に表示される人数と合っているのですが、彼の写真が表示されなくなりました。これは、どういうことでしょうか? facebookは彼を特別なリストにしたりすることができるのでしょうか? 一度彼に聞いたら、会っていないと言ってくれたのですが、元カノのページの内容が彼に会っているかのような書き方をしていて、すごく不安になります。 何度も彼に聞くこともできず、でも、勝手に考えてしまい、落ち込んでいます。 facebookで、不安定になってはいけないと思いますし、元カノのページも見なければいいのにと思うのですが、彼とつながっているような不安感が押し寄せてきてどうしようもありません。 こんな自分もすごく嫌です。 facebookについては、あまりよくわかっていません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏が直ぐに彼女を作っていました

    閲覧ありがとうございます。 別れた彼氏が直ぐに彼女を作っていました。 彼とは私が性行為を拒否した時(過去の一番始めの質問を見て頂けると幸いです)から一気に連絡が少なくなり、半月後振られました。 私と彼はFacebookで交際をオープンにしていたのですが、その記事は彼女が出来た今日も私と彼だけに見えるようになっています。 自分がこんなにも大切にされていなかったかと思うと悲しさと憤りと困惑の感情が渦巻きます。 なぜ彼は彼女が出来たのに敢えて私だけに見えるようにFacebookの記事を残しているのでしょうか。お相手にも失礼ですし、私も悲しいです。 このような彼の性格は一生直りませんよね?

  • Facebookで…

    大学3年になる女です。 数ヶ月前にFacebookを始め、懐かしい友人と連絡をとり思い出に浸っていたなかで、中学時代に好きだった男性を見つけました。 当時は同じクラスでちょっかいをかけられたり優しくしてくれたりで決して仲が悪いわけじゃなかったのですが、好きだったこともありなかなか友達申請のボタンを押せずにいました。 一方彼は接点あったの?というような女の子とは友達で、当時のクラスでFacebookをしている女の子の中で私とだけ友達じゃないです。 今では共通の友達が30人を超えていて、私がFacebookにいるのにも気付いているはずです。 おまけに向こうは友達の人数が多いので、彼からも積極的に申請をしているのではないかと思います。 向こうからの申請を待っているわけではないのですが、なんで彼は私とだけ友達になってくれないんでしょうか? タイミングを逃してしまったので今更申請するのもお互い気まずいからでしょうか…? 最近では実は昔から嫌われていたのでは、と考えてしまい悲しくて仕方ないです。

  • FaceBook の良さ、デメリットを教えて下さい

     4月から大学生になる者です。  私は大学受験で2浪しており、ミクシーやfacebookなどの流行時に全く手を触れていませんでした。 大学入試が終わり、中高の友人と連絡を取り合っているうちに、facebookに入会することを勧められました。  「一度会った人とお互いがどんな活動をしているかを把握しながら繋がれる」 「みんなfacebookの中で繋がってる」   と、友人は言います。  2年間の浪人生活(人との縁がほぼ0状態)を過ごしてきた私がその言葉を聞いて、ソーシャルメディアでの繋がりに違和感を感じました。  確かにマイノリティーの人たちの声を聞いたり、社会問題を共有して、民主主義の深化を求めるとかで使う道具、としてなら納得できます。 だけど、それを友人に求めるのはどうなのかなあ。  「友人がどんな活動をしているのか」  まあ、私も気にはなりますけど、知ってどうしたいのか。  刺激を求めるため、安心したいため、自分の糧にするため・・・ ※ 一度facebookを始めると、私の場合相手の事ばっかり気にしちゃうし、自分がどう見られているのかも、きになっちゃう気がして日常生活をfacebook中心に振り回されてしまう気がします。 それが怖いのです。 実際にfacebookをやっている方、 やってはいないけどこう思ってる、という方。  facebookについての意見、特に※についてどう思うか、ご回答よろしくお願いします。   

  • 彼にfacebookでブロックされました。

    付き合ってる彼にfacebookでブロックされたみたいです。。。 お互い30歳前後です。同じ会社で付き合ってるので周りには秘密しています。仕事がしにくくなったり、転勤になったりする可能性があるので、絶対まわりに知られたくないっていう気持ちはわかるので、facebook上で友達になったりすることはできないとわかっていましたが、ブロックまでしなくても・・・。 お互い考え方とか違う点が多くて、不安になることがよくあるんです。それでもお互い好きなので、いろんなことを認め合いながら付き合っていたはずなのに…私にプライベートを知られたくないのかなぁとか、友達関係を知られたくないのかなぁとか、いろいろ考えてしまいます。 隠し事をされているように感じてショックなのですが、考えすぎでしょうか? 同じような経験をされた方、または、付き合ってる人をブロックしたことがある方、ご意見くださるとうれしいです。 よろしくお願いします。