• 締切済み

【父親】

私の父親は母親【私達の母親】にべったりで娘達【私達】には興味がありません。 そして、24時間テレビにかじりついて独り言を言うだけの父親です。 私達とはあまり会話がありません。 あなたの父親はどんな父親ですか(._.)!?

noname#161953
noname#161953

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

職業 無職 趣味 ギャンブルうち 生涯年収 借金3億以上  (家の土地を売り、ほとんどキャンブルにつぎこみ、さらに借金)     たまに家に無断侵入して、金銭および金目の物を奪ったりしてゆきます。 たまに家にいないか電話が来ますが。基本ヤクザか警察関連です。 最近体の調子が悪いらしく、どうやら病院にいるようですが 入院費などこっちに回してきます。  (無論 保険なんてなし)  尚、自分も知らない合ったこともない、母親違いの兄弟が居るみたいです。 1人は中国人とのハーフらしいです。以前養育費を請求された事があります  それに比べ質問者の父はいいですね  うちのと交換しませんか?

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.4

親父さんは、寂しいんじゃないの? 娘は、母親側についちゃうしね。相手にしてくれるのは女房だけ。 うちの親父は、歳をとってガンコに磨きがかかり、自己主張を押し通そうとします。 テレビは、独占状態でテレビを見ながら母親にしゃべり放しです。 独り言というか、テレビの中継に向かって文句を言っています。 母親にしてみれば、「うるさい」そうで相手にしたくないと言っています。 いつも話題の中心に居たいらしく、大声で存在感を出そうとしていますが、 それが仇となっているありさまです。 息子である私さえも、バカバカしい為あまり相手にしていないんですが、 なぜか可哀そうには思えません。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

男から見る父親像と、女性から見る父親像は違うのかもしれませんね。 というわけで、男のσ(・・*)から見た、親父。 電器屋さんです。小さい頃から手伝っています。 遅いと怒られ、遊んでいると(仕事中に)怒られ、お客さんの前で泣かされ・・・ 厳しい親父。 まだ若いよ~。64かな。σ(・・*)が39。 「越えられない壁」なんですよね。 力なんかでは超えているかもしれない。  #でも親父は平気で100Kgオーバーの冷蔵庫を持ち上げたりしますから・・・。 学術では負けないだろう。σ(・・*)は数学屋さん。 でもね、親父の背中は超えられそうにありません。 男から見ると、父親は「永遠のライバル」なのかもしれません。 ざっと逆算してみて? σ(・・*)は 父が25のときの子供。 父が39歳のとき、σ(・・*)は14歳。もう一番下の妹もいる。  #うちはσ(・・*)、長女次女三女 の4兄妹 もうこの時点でかなわない^^; (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

noname#212854
noname#212854
回答No.2

自分たちの母親ばかりでなく、24歳年下の非常に賢く見栄えのいい女性ともお付き合いをしていました。そのことは、我々家族も知っておりました。 しかし、亡くなった後には、その彼女以外にも二人の女性ともお付き合いしていたことが判明しました。 豊かな人に相応しい、豊かな人生を生きたのだろうと思いました。 母にも子供たちにも他の女性たちにもいろいろな興味を持ち、たくさん気を使って生きました。

noname#161953
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 本当の母親や子供達にもしっかり興味を持ってくれて良い父親ですね。

noname#162087
noname#162087
回答No.1

色黒、角刈り、色眼鏡。

noname#161953
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 色眼鏡は困りますね。

関連するQ&A

  • 無視する父親

    前に似た質問をしましたが間違えて退会してしまったため、再度投稿しました。 私の父親は母親には嬉しそうに話しかけますが私【娘、30歳】には話しかけません。 私が父親に話をふっても母親を見て返事をするほど重度です。 母親が不在の時に私が父親に話しかけてみても適当な相槌【うん。だけ】が返って来ます。無視に近いです。 たまに話をして来たかと思えばただのテレビを観ての独り言です。 むなしいです。 母親や妹にうったえると、 【うん】という返事があるではないか。 そんなにベラベラしゃべる必要はないだろう。 無言でも家族で大切に思ってる事には変わりない。 父親は、私が聞いてると思った上でテレビを観て話をするんだ。 との答えです。 娘と話をするのが苦手な父親、話をする事を避ける父親って居ますか。 虐待ですか。 父親との会話がはずむ方法ってありますか。 会話がある父娘になりたいです。 よろしくお願いします。 隠す事なく申しますと、原因は父親にありましたが私には長い反抗期【父親の存在を無視したり、すぐにキレたり】がありました。 良い思い出は、子供の時は散々遊んで貰い、働いてた時に毎朝職場に車で送って貰ってた事です。

  • テレビにかじりついて観る父親

    私の父親はテレビにかじりついて観てます。 おはようやただいまを言っても私達に背を向けたままテレビを観たまま返事をするし、食事中も体をひねってテレビを観続けます。 話す内容もテレビを観ての独り言。私達がいてもいなくても独り言。 観たいテレビがない時は自分の部屋に退散します。 母親や妹は【テレビが父親の趣味】だと父親を認めてますが、私は上に書いた様な父親が異様に思えます。 私の心が狭いのでしょうか。 父親の態度を変えるために良い案があれば教えて貰えますか。

  • 父親と母親と私

    私の父親は母親にばかり嬉しそうに話しかけます。母親の姿が見えないとすぐに、お母さんは?と聞いてきます。 私[娘]にあまり興味がないんじゃないかと思えます。 同じ様な父親っていますか。どうすれば興味を持ってもらえますか。

  • 父親と私

    私の父親は何事も否定的ばかりするし,人を見下して馬鹿にします。自己中心的でうぬぼれた考え方です。 父親を嫌い,思春期以降アラサーになるまで父親との会話はほぼありませんでした。 父親を否定して父親にキレたりしてました。 アラサーになって長い反抗期が終わりました。 現在,父親は母親とは嬉しそうに話をしますが娘の私とはあまり会話がありません。父親が独りでテレビを観続けるだけです。 【たまにテレビを観て楽しく感想を言い合ったりする事があります】 父親の性格が悪かったのか私の受け取り方が悪かったのか,父親との関係は上に書いた様なあり様です。 母親がいなければ会話も団欒もほぼありません。 父親と直に団欒が出来る様になりたいです。 どうすれば良いかお知恵をかして貰えませんか。 よろしくお願いします。 良い思い出と言えば,,,。 ◆子供の時は肩車やお馬ゴッコなど体を使って父親に散々遊んで貰い,小学校高学年まで一緒にお風呂に入って髪まで洗って貰った。 ◆働いてた間は毎日職場まで車で送って貰ってた。 事です。

  • 父親と話をするために

    30歳の娘です。 父親とは30年間,母親を介してしか話をして来ませんでした。それに,父親にはすべて事後報告でした。 長い反抗期があり父親を嫌い父親の存在を無視したりすぐ切れたりしてました。 最近,直に父親と話をしたいと思うようになりましたが,緊張や気まずい雰囲気がありうまく話が出来ません。 父親の趣味である野球をテレビで一緒に観て話をしたり,父親の近くでひとり言を言ったりして話の切っ掛けにしたりはしてます。 父親と楽に話をするためにどうすればよいですか。

  • 父親との団欒がありません

    両親,アラサー姉妹の家庭です。父親との団欒がありません。 原因が父親にあります。父親が母親にばかり嬉しそうに話をするのです。私が話をする度に返事はありますが,それも母親の顔を見て答えるのです。私の話をネタに母親に新しい話をするだけです。 母親が不在時,父親と私達には会話がありません。父親がただ無言でテレビを観て,時おりひとりでテレビにケチをつけてます。 たまにではありますが家族で出掛けてデジカメを撮ったりするし,毎日そろって夜御飯を食べて一緒にテレビを観たりするので家庭崩壊とまでは言えませんが,母親が欠けると上に書いた様なあり様です。 ココで質問があります。私達の様な家庭って他にありますか。父親と娘の関係ではあり得る事態ですか。 解決策があれば合わせてお願いします。

  • 父親とのだんらんがありません。

    30代女です。父親との唯一のだんらんの時間は夜御飯を食べてる時です。おいしいねと言ったり、今日あった事を話したり、父親の会社の話を聞いたり、テレビを観ながら話をしたりするぐらいです。だけれどそれらのだんらんも母親の存在があるからです。父親は母親がいる時、特別嬉しそうです。母親が体調が悪くて寝てたりする時は、父娘だけになった食卓はギクシャクするし会話もあまり生まれません。 また、やすみの日は基本的に家にいるので話すべき新しい話題がありません。父親がひとりでテレビを観続けて相手をしてくれないので、私は部屋に引っ込みます。 つまり、観たいテレビがあわなければ、母親が間にたたなければ、父親との間に会話がありません。 私達はおかしいですか。普通の父娘のだんらんはどのようなものですか。 母親とはとりとめがない話が出来ます。

  • 他人みたいな父親

    母親は親ばかで、アラサー娘を未だに可愛い可愛いと可愛がってます。 それに比べて父親は対人のようです。甘えが通用しないし、客観的に娘をみてる所があります。 昔は遊んで貰ってましたが今は、もう大人なのだからという扱いです。 性別や年齢、興味などがあまりに違い過ぎて会話をするのも緊張します。 普通の父娘とはそのようなものですか。 それでも愛情がありますか。 会話のなかみはどのような事ですか。

  • 父親とのコミュニケーション

    私の父親はテレビばかり観てます。テレビにかじりついて独り言を言うだけであまりおしゃべりがありません。 父親と良い関係が築けてない私は父親との距離を埋めたくて,ともにテレビを観続けるはめに陥ってます。 テレビを観る事が苦手な私は苦痛ですが,結果,私が誰よりもテレビを多く観てます。 それに,私が居間【テレビがある部屋】を離れてる間に私を抜かして皆が楽しく過すのではないかと思うと不安で離れる事が出来ません。 私のコミュニケーションの図り方は間違ってますか。 どうすれば良いのでしょう。

  • 父親の独り言について(長文です)

    私の父親はかなりの頻度で独り言を言います。 しかも、独り言とは思えずまるで誰かに話しかけているようなボリュームで言うのでとてもうるさいのです。 以前、実は私や母親に言ってるのでは?と思い私が「誰に言ってるかな?」ときいたところ半ばキレぎみで「やかましいわ。いちいち独り言に反応せんでよろしい。」と言われてしまいました。 反応せんでよろしいもなにも反応せざるを得ないようなボリュームかつ、大声で手を叩きながら笑うのでうるさくてうるさくて迷惑です。 家族しかいないときや自宅にいるときだけならまだ許容範囲ですが父親は来客中や外出先でもこうで、休日に遊びに来た友人に「お父さん何か言ってるけど無視していいの?」と言われたり父親の独り言で近くにいた子どもが怖がっていたりするレベルなんです。 普段のコミュニケーションはちゃんととっているしできる限り反応もしてあげているのに、なぜ独り言が治らないのでしょうか? また、こういった人間の心理状態はどのようなものなのでしょうか?