• ベストアンサー

検索フォームから、同時に複数のサーチエンジンを検索する方法

自分のページに検索フォームを作って、検索語を入力してボタンを押すと、同時に複数のサーチエンジンで検索を行い、結果をそれぞれ別のウィンドウを開いて(或いはフレームで)表示させる、といったことをしたいのですが、参考になるページをご存知の方は教えてください。 チェックボックスでエンジンを選ぶタイプや統合型のメタサーチのページは見つかるのですが、ボタン→同時検索、個別に結果を表示する、といったページを見つけられません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

<form> <input> <input type=button onclick=" document.forms[1].elements[0].value = this.form.elements[0].value; document.forms[1].submit(); document.forms[2].elements[0].value = this.form.elements[0].value; document.forms[2].submit(); "> </form> <form method=get target="_blank" action="http://search.goo.ne.jp/web.jsp"> <input type=hidden name=MT> </form> </form> <form method=get target="_blank" action="http://www.google.com/search"> <input type=hidden name=q> </form>

akamanbo
質問者

お礼

おおおお、ソースまで頂き、ありがとうございました!!!