• ベストアンサー

サーチエンジンでの検索後の結果

サーチエンジンでの検索後の結果に、サブメニューが表示されるものがありますが、どうすればそのようなページに仕上がるのでしょうか?トップページにヒットするとサブメニューまで表示されるホームページがありますが、ただそれだけではないようなので、、、。メニューの数で決まるのでしょうか?それともmeta tagか何かに特別な記述をするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

Googleでは「サイトリンク」 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=47334&topic=13509 Yahoo!では「Quick Links」 何も特別な記述はありません。 トップページに、ロボットが解釈しやすいような各メニューへのリンクがあることが前提ですが、全てのページで作成されるものではありません今のところ。 各語句で検索してみると、そのことについての研究(?)記事がいろいろ出てきます。情報が信頼できるかどうかは別ですが。

engineer_k
質問者

お礼

ありがとうございました。Yahooの quick linksは知りませんでした。調べてみます。